ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
忙しいとか言わないの!
2011年 10月 16日 (日) 09:13 | 編集
お久しぶりでございます
生きてますがいろいろ時間を取られて
アレしてコレしてます。

ええ、大部分は幼稚園の役員なんですが
卒園に向けて準備がそろそろ忙しくてですねええええええええ


はい本題



旦那も最近忙しんですね
泊まりで講習いったり
でっかいお寺の3重の塔の改修が入ったりして
なんだかんだと忙しそう
で、帰ってきたらプンプンしてんですわ
忙しいのと年齢的に中間管理職。
挟まれていろいろありますわね。
でもね、こっちはそんなこと知ってますけど
知りませんのよ。だからね当たられてもドタマ来るんですよ

私「疲れてんの?」
旦那「疲れてねえよ!!」
私「疲れてんの?」
旦那「疲れてねえよ、うるせえな!」

末っ子「・・・・・お父さん 照れてるんじゃない?♡」


旦那「・・・・・・照れてないよ♡」




ハイ終了




末っ子パワー恐るべし



それからというモノ
(#゚Д゚)y-~~イライラってしてると
「照れてるの?」って言うのが合言葉になりまして
イライラ軽減って言う我が家になりました。
まあ いつまでも続きませんが(笑)
素敵な言葉です。




はいもっと本題


ぼちぼち作ったのあげます。
着画は後日のせる気力があれば載せます(笑)




≫ 続き、ドゾ
溜まってたもの
2011年 08月 12日 (金) 11:43 | 編集

太陽頑張り過ぎじゃアアアアアア!!!!!!



って毎日ですがお元気ですか?

え?私ですか、夏休みに殺されそうですがなんとか生きています。




お盆直前というかお盆なのか?
ウチは通常運転なんで実感ナイのですが
ボチボチ縫ってるヤツの更新をシレッとしたいと思います。



夏休み後半です。
前半の夏休みの思い出は


回ってる洗濯機に おにぎり 放り込まれた



位ですかね@超スペシャルバカ息子に。

もうね、海苔はミクロの状態で服に張り付き
ご飯はね結構溶けないんですよ、細かくなってね
服に張り付いてんのね。

もうね、素晴らしく爆発しましたね。
地震誘発しちゃうんじゃね?って位ね(笑)


みなさまもお気をつけ下さいね、男児小4でもあなどれませんからね!


はいさっさと
行きましょう(笑)



≫ 続き、ドゾ
KBB信者です。
2011年 07月 23日 (土) 08:33 | 編集
いきなりですが






夏休み爆発してよしと思う人は



この指





とおおおまれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!







今年もきっかりきました夏休み。
毎年毎年のかあちゃん修業期間です。
朝の5時からまっことウルサイ。
7月中はなんとか小学校の講座がイロイロあるので
ぶち込みました行ってもらいます。

8月?
なにそれ?
殺す気ですか??





ということで
娘ーズに KBBウエストリブショートボトムセットです。
まじKBBのボトムに外れ無し。
LOVE KBB!!!



120サイズからなんで末っ子分は切り取ってから例の縮小です(笑)



≫ 続き、ドゾ
少女時代はかくも短く美しいの巻
2011年 07月 07日 (木) 16:24 | 編集
先日ダンナが隣の市にJ2のサッカーチームがあるんですけど
そこの講習に行ってきました。
まあ色んな講習を週末やったりしてるようですが
行ったのは「ストレッチ講座」です
大切だよね、ストレッチうん。って事で行ってきて
まあ要は姿勢って大切ね、うん。って事です
で、
超絶姿勢が悪い息子にイロイロ指導してました。
そんで
食べる時の姿勢もそうですが
噛む時も右左均等に噛むのが理想的だよね。
でもなかなか出来ない的な話しを夕飯時にしてました。

で、長女のボキ子に

「長女ちゃんはどっちで噛んでる???」  




長女


・・・・真ん中 (当たり前じゃん風に)




Σ(  ̄□ ̄;)


・・・・・・・・・・カエスコトバモアリマセン



オマエはまだ離乳食なのか?下でつぶせる固さか??
オイ、懐かしいな・・違う、どうやって真ん中で噛むのか????????



とかグルグル脳内しましたがもう会話から外すっていう
手段にしました。
・・・・付き合いきれねぇ。


ネタ神ダンナの申し子ネタ神ボキ子 恐るべしです。







・・・・・このままでボキ子は大丈夫でしょうか?
母さんとでも心配です。



そんな長女と末っ子に先日でたhibiさんのネックリボンワンピです
久しぶりだね hibiさん。


・・・・・まあちょっとアレでコレです(笑)





 



≫ 続き、ドゾ
Recherche フランさんフレアー袖アレンジ
2011年 06月 20日 (月) 14:09 | 編集
めっさお久しぶりでございます。
息子氏が2週おきに嘔吐ゲリになりまして
バタバタしておりました。
その後やる気が旅立ち裁断放置してた物をやっと縫いました(笑)



さてさて


携帯をちょっと前にiPhoneに変えました。

スライド式の携帯を使ってましたが
使うのにスライドずらすと画面が真っ黒。
つかえねええええええええ。
電池を出したり入れたりすると復活するので
使ってました半年程

iPhoneは最初は使い方がわからず
何じゃコレ?でしたが
解って来ると   「もう、彼ナシじゃいきられないの ♡ 」 状態ですわ



家計簿なんて10年挫折しっぱなしなのに続いてんの とか
毎日ジョギングしちゃったり   とか
音楽聞きながらお尻フリフリ皿洗い とか


まあ主婦でも大活用です。



そんな生活が変った私を見たダンナ

「買う前と生活が360度違うよね」



・・・・・・・・・・(さあ、みなさまご一緒に)

360度じゃ、

一周して元通りなんじゃぁあ


あぁあああぁああああ!!!









ある意味ネタ神のダンナがいるのでこのブログは続いています。
生暖かい目で見守って頂けるとコレ幸いです



≫ 続き、ドゾ
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
