ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新しい彼の紹介です。
2009年 12月 12日 (土) 10:58 | 編集
114君購入後半年とちょっと位、たちました。
2回の入院を経て、1回はリニューアルして、新114君となりました。

しかし、先日また、また、入院後新品交換になる、と言われ
とうとう彼とお別れする事となりました。

114君は2年の保証が付いて、オプションも4点付いて、お店の対応も非常に丁寧でした。
ただ、ただ、外れの114君に2度も当たってしまったことを残念に思います。
保証が切れてから壊れる可能性大なので、お別れを決意しました。
問題なく使われてる方も沢山いらっしゃいますからね・・・

で、また、イロイロと情報を集めまして、9月にマイナーチェンジした

衣縫人 BL57-EMXS 

なんて、買いました!!!!!!あおう。いえい。
わしゃーーーーいい、おっしゃーーーー。

私がお世話になったお店はコチラ →



大きい声では言えませんが、メジャー所の某ミシン屋さんに5件程に値段を
きいたんですけど、ぶっちぎりで安かったです。
切りくず受けのトリムビンはおまけでついてくるし、アタッチメントもほぼ半額です・・・・

そして、対応は、非常にいいのは分かってるので、安心です。
ちょっとHPが素朴ですがね・・・いいんですよ。
いい品、よりやすく!!

鬼に金棒
ミシンはナカニホン
大野さんありがとう

って感じです。











で、続きにミシンの全貌が!!
(ひっぱるね・・・)
≫ 続き、ドゾ
家の困ったチャン。追記あり。またまた追記あり
2009年 12月 05日 (土) 10:40 | 編集
最近ブログの更新遅いんじゃねーーのーーーって思いの方。
そうです、遅いです。



私のせいではありません。
コイツです ↓
IMG_0233.jpg




家の114君。

最近調子悪いんですけど、同機種お使いの方、お知恵をプリーーズ。

表面からは、うっとり美人な縫い目。
はふん、見とれちゃう。
IMG_0979.jpg






でも、裏
IMG_0980.jpg





右針糸が飛び出てんし・・・・・





何度も糸をチェンジして、調子を替えて、突然良くなる。

で、一通りその時は出来るんですよ。キレイに


で、電源落としてまた明日(^ω^*)ノシ ばいばい~♪


って、次またやると、

また飛び出てんし!!!!

昨日まで、同じ調子で、糸替えもしてないし、なんで???どーーぢて???

はーーーん。


ってやる気 ダーーーーウン


たかがトレーナー1枚で1週間くらいかかる。
調子合わせるのに糸の無駄!!!

114君の掃除したり、電源落としてやってみたりとかイロイロやってんですけど
電源入れる度にこれですよ!!
もーーーばかばかばかばかばKBかBかBかBかBK


だれか。この症状の改善方法のお知恵  プリーーーーズ!!


追記分
とうとう、また、MO君が入院しました。セカンドタイムですよ、奥さん。
もーーーー。前回の故障で新しくなったんですけど、
お金足してワンランク上のにしてみようかと悩み中です。 はあ。
今年はミシン触れないのか!!悶絶!!!




追記の追記
購入したミシン店から電話ありまして。
やはりおかしいとの事。説明されたけど、
私の脳みそでは、うまく書けないのですが。
そもそも、糸調子の方には制御が付いてないので、電源を
切って、良かった糸調子が
またおかしくなる事自体がおかしいらしく、
とにかく糸調子の送りがおかしいらしいですわ。
で、また新品交換でとの事です。2回目です。

で、1年も立ってないのに2回も交換では、この先どーなんだろ・・・
保証過ぎてスパークしても困るよ・・・(3年保証だけど・・・)
と思い、違う機種にする予定です。
一応、お金払ってるんで、足す形で出来ないか、交渉中です。
出来なかかったら、どうしよ・・・・覚えてなさい、コラ

今の所、ミシン屋さんの対応は実に真摯で心配はしてないんですが、
2回続けて外れに当たった私が運が無かったのか、
かえって運がよかったのか不明です。

ナカニホンさん、よろしくお願いしますよ。
暑いです Σ(*@`□@)
2009年 06月 23日 (火) 08:26 | 編集
暑いです 奈良県 ( ゚д゚ )!
むしむしむしむし × ∞
部屋で泳げます。
夕方以降の外出でないと死にます。 ウソです

で、MO君が入院しました。
布を送らなくなり、バックまでします (;´д`) かぶりシャツ中断ちゅう  

ミシン部屋は南向きの部屋の南向きの窓際にあります。
超熱帯雨林ミシン地帯 、ヽ`、ヽ`个o(-''-。)`ヽ、`ヽ、

クーラーなんて高尚な物はなく、カルバン君とランデブーしたくても暑さに負けてます。
そこでラブラブしたいのに・・・・
あんなワンピや、こんなズボン・・・
だから、裁断したり、トレースしたり、パターンをいじくったりしてます。

で、画像がないとつまらないので
娘2号の夏全開な姿を・・・・
IMG_0345.jpg

パッチンピン1個でまとめ髪ができる君が、暑い夏はいいなぁと思う母です。
キターーーーー!!!
2009年 06月 02日 (火) 12:58 | 編集
とうとうきました。家にも・・会えるのを首を長くして待ってたワン。
IMG_0233.jpg

買ってしまいました。ロックミシン様
MO-114D

もー 大興奮 鼻血でそう。

以下、ただの興奮レポートです。
≫ 続き、ドゾ
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
