ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
袋物はなめたらアカンぜよ。入学用品 ピアニカケース他
2011年 01月 28日 (金) 15:20 | 編集
先日、第2回新体操風闘魂の会にいっていました。


先日は猪木ってより 


あれ? ちっさい相撲取り まじってない??

って感じでした。
もーーーひとりで尻が突き出てたり
体曲がってたり
目立つ目立つ。


まあ右左言われても瞬時に分からないし。

「右足の半分に左のかかとつけて」

とか

「肩幅に足を広げて」


とか言われてもチンプンカンプンですよ@4歳児


まあ小学生組のクラスに乱入してる形なんで
ぼちぼち形になればいいらしいのですが


1時間ひとりコント状態



母さん笑いをこらえるの必死です。
すっげえおもしろいですよ。動画載せたいくらい。
変な人が変な目で見るので載せられませんがね・・・・



で、末っ子は新体操のジャンプの時に
(ツーステップして足を回脚して大きくジャンプする)

テコテコって私の所に来て



「・・・・おかあさん、


ジャンプの後は パンチ すんの????」



・・・・・しません。




何を習いにいってるのかわかってない末っ子でした(笑)






委託のお品です。
とりあえず小学生入学女児向けセットです。
1セット作っただけでうんざり疲れました。


布かっちゃったから頑張って
他にさらにオーダーが入れば作ります(笑)


と思ってるんですけど。

娘1号がインフルエンザ になりまして。


他の家族にどうでるか!!



さあ さあ さあ


お次ぎは誰かしら?状態で読めませんのよ(笑)

≫ 続き、ドゾ
一人で闘魂な件 & 委託のお品
2011年 01月 25日 (火) 15:42 | 編集
なんだか急なんですが娘ーズが新体操なんて
始める事になりました。

娘1号は奈良県在住時に少しやってましたが
まあ体育の授業で
新体操バージョン的な感じでした。

今回はすこし本格的で
他に習ってる子もキチンと新体操してて?
ほうほうって感じです。



で、



新体操はボールとかリボンとかありますが
大きいお姉ちゃんのお下がりが借りれるんですよ。
で、レオタードも。
高いですからね、イロイロ。


細身の娘1号のレオタード姿はまあサマになってますわ。

問題は例のヤツですよ・・・・末っ子くん



着てみると新体操教室で


ひとり猪木ボンバイエ 状態


ひとり「元気ですかっっ!!」 状態

ひとり 肩から赤いタオルかけてる状態 
  (かけてないけど)



もういいですね。
一人で闘魂なんですよ。


レオタードにあわねえええええ。
っていうかそのサイケピンクの花柄おかしいだろ(末っ子選択)


ってことでレオタード高いんでパターン買って作ろうと
固く決意しました。
とりあえず形からでも長続きする為には大切です。

海外のパターンなんで注文しても
10日以上かかります。
届くの楽しみです(まだ届いてないのね)
円高バンザイ!



新体操とは言いません

脱 イノキ できれば母さんいいです。




全く関係ないですが
委託のお品です(笑)




≫ 続き、ドゾ
リメイク de ポンチョ
2010年 12月 23日 (木) 09:35 | 編集
家の子供タチはみんな the 子供って感じです。
ネジがそれぞれ大小ありますが抜けてる感じです。


先日は娘1号が機嫌良くトイレ



「お、 ま、 え!!


い、い、おんなぁああああああああ




オーーーーーーーー




イェ~~~~~~~~!!




かかく、やすく、せいゆーーー」












って歌ってました@トイレ



母は外で爆笑。






いつまでもspoolさんの店内でぶら下がってる服をちょっと可愛くしました(笑)
早く嫁に行けよな ♡


≫ 続き、ドゾ
ローウエストワンピ & ラグランワンピ
2010年 12月 16日 (木) 09:02 | 編集
お久しぶりです。

週1更新になってしまってますが
イロイロ縫ってるんですよ。



我が家は古いので寒いです。
外とほぼ同じかそれより寒かったりします(笑)
でも暖冬っていっても奈良県より楽勝です。

毎年11月にはしもやけで悩んでた娘1号ですが
ことしはしもやけ出来てません。
車も凍ってないし、神奈川あったけ~~~って感じです。


しかし家事してると指がかじかんでくるので
石油ストーブ出しました。
この暖かさは電気に出来ないいい仕事しますね。
上で煮込み料理も出来るのでいいですわ~~
しかし灯油が高いのでケチケチ使ってますわ!!



気持ちがいいのでそこで子供タチやらダンナが着替えをするんですけど



尻出して尻を暖めるのやめてね、娘1号!!


って朝です。
こんにちわ。


委託のお品です。
今日納品して来ます。



久しぶりでスイマセン、izuさん(笑)






≫ 続き、ドゾ
カバンとか
2010年 11月 23日 (火) 09:33 | 編集
お久しぶりです。
長い事放置しておりました <(_ _)>



ボキ子が片手だもんで
朝はにいちゃんに頼むのですが
帰りの時間が違うので迎えに行ったり病院に行ったり
でなかなかミシンタイムが取れません。







先日のボキ子がボッキリの日の出来事です。



学校から電話があってすぐいったら
ボキ子が保健室で泣き叫んでました。
そりゃ痛いもんな。


で、動かせないので学校のナンバー2 教頭先生が出陣しまして
教頭先生の車でとりあえず近くの整形外科につれていきました。
今思えばこの時点で救急車を呼べばよかったのですが
教頭先生の車で病院に行きました。




(車中にて)の出来事です



末っ子 「あのね~~おかあさんね~~
     
  
   いつもおとうさんパンチしてるの。」 

   (ダンナが尻をさわったりするのでお返しにパンチしてます。
    私が悪いのではありません)



    「それでね~~~



 「いつもお父さん泣かせてるの~~」


(私がパンチするとダンナがうそ泣きをしてかあさんにいじめられたと末っ子に訴えているのです)







まさかの 我が子が通う小学校の ナンバー2 に我が家の事情をしゃべる末っ子。



で、教頭先生



「聞こえてないですよ~~~聞こえないですよ~~~」

(めっちゃ小さい声で)





ホッ! バレてない  ・・・よかった









先日学校いって教頭先生みて陰に隠れた私でございます。
逆DVで要チェックされてたらどうしよう(笑)





骨折で学んだ事 その2

「先生の車で病院いくと

思わぬ事で家庭の事情がばれるのでやめた方が良い」







委託のお品です。
最近めっきり納品してません。
izuさん スイマセンスイマセン。






≫ 続き、ドゾ
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
