ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
フォーキージャーガードトレンカレギンス
2009年 12月 29日 (火) 15:55 | 編集
たまにお世話になる filerさん 
そこで見た トレンカ 
共同購入なのでいつでも買えるって訳ではないので
勢いでポチリました。

でも、
トレンカってなんだ???
レギンス???タイツ??

足先のないタイツですかね。
そもそもレギンスとタイツって何が違うのか??
おばちゃんは悩みながら縫いました。
特に難しいこともなく裁断さえすめば1時間半くらいで出来ます。

で、ですね。
このパターン。
上はスパッツとしていいですし。
ジャガード部分はレッグウオーマーにできますし。
長くすればハイソックスにもいいです。つま先ないけどね(笑)
LadyのLサイズがちょうど長さもヒップもよかったです。
もう少しつめるとピタッとなる感じにも出来るし、買ってよかったパターンです。

ジャガードは思ったより暖かくビックリですわ。
初ジャガードなもんで・・・


コチラ
IMG_1028.jpg




恥ずかしい着画は続きから!!
ハフン♡



家のデジイチ君はリモコンがありません。
で、

タイマーのボタン押す
    ↓
ダシュッで立ち位置に戻りポージング
    ↓
見てみる

ピ、ピント合ってネーーよ


どーも壁の白が悪いらしく
タイマーのボタンを押した時にピントを合わせるらしくて
ダッシュで戻っても、ハァハァしてもピントは壁に合わせてあるって
罰ゲームです。
で、改良バージョンで

子供を立たせてボタン押す
    ↓
ダッシュで戻る
    ↓
子供をどかして、素早くポージング って訳なんですよ。

血がにじむ作業ですね、ほんと。

だから
こんな写真になったりするんですね
IMG_1029.jpg              
息子邪魔 (-''-)      ↑
娘写ってるから!!    ↑
上に着るの服の丈は結構長くないと無地部分が見えてちょっと恥ずかしいですわ




気を取り直して
IMG_1026.jpg
こんな感じ


上から目線で
IMG_1027.jpg
こんな感じ
靴下が裏返しだったのは、内緒にしてください ミャハ♡



多分明日からダンナが休みで
お正月のお料理を仕込んだり買い物に出たりするので
今年の更新はこれが最後の予定です


今年から始めたブログですが
色んな方とお知り合いになれて楽しかったです。
暖かくコメント頂いた方、頂いてない方これからも
よろしくです。



では
また来年 ( ( (ヾヾ( ̄◇ ̄)バイバイ!!


 
     
Comment
この記事へのコメント
靴下!裏返し!糸がピッて!ピッて!
あとね、お子を踏んではいかんよキミィ。
でもなにげに着画は楽しみにしてるんですフフフ。

今年1年お疲れ様でした。
仲良くして頂き、有り難うございました。
また来年もステキな作品、たくさん見せて下さいね!
楽しみにしています。
よいお年を!
2009/ 12/ 29 (火) 19: 55: 01 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
コトリ子しゃん
す、すいません、シロサギってコメント残してましてたね。
自称最近鳥が気になる36歳、コサギ!!しかと肝に銘じました(笑)
ほんと役に立ちます、豆知識。
シロサギって言う人に、シロサギはいないんじゃ、それは白い犬を
シロイヌって・・・以下自粛  ってやりますから(笑)

来年もよろしくお願いします。
また連続コメしてキモイかもしれませんがよろしくお願いします
(^ω^*)ノシ ばいばい~♪
2009/ 12/ 31 (木) 14: 13: 25 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
踏むな踏むな子を 出すな出すな糸を
あのーせっかくの着画にこんなこと言ってアレなんですが、sujiebiさん気付いてないかもしれませんけど、靴下から糸出てますよ…?もしかしたらですけど、靴下裏返しになってるんじゃないかしら…?
あとさすがに気付いていらっしゃると思いますけど、お子さん踏んでますわよ…?ご存知でしたか…?せっかく素敵なレギンスなのに、もったいない……。

はい。
2009年のシメも嫌がらせでお邪魔しましたぺんぐりでございます!
というか2009年はまだまだ終わらないからね!
年賀状とブツ作るまで私たちずっと2009年だからね!

というわけで年内とか調子の良い事言っててゴメンナサイ。
優先順位一位で取り掛かってますので、見捨てないでくださいましね!

それでは来年(まであと三時間だけど)も、
夫婦共々よろしくお願いします♪
2009/ 12/ 31 (木) 20: 57: 35 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
あけましておめでとー
可愛い子供達の写真付年賀状に新年早々胸キュンでした。
今年もよろぴくね!!

トレンカ可愛いね♪
やっぱ靴下と重ね履きだよね。
どうやって履くのか疑問だった。
かかとのまあるい処理難しそうだけどどうだった?

今日販売のfilerさんのお年玉企画トレンカキット入りのセット
2、3分であっという間に売り切れちゃった!!
めちゃ欲しかったのに残念~
再販してくれないかな。
2010/ 01/ 02 (土) 22: 02: 54 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
Re: 踏むな踏むな子を 出すな出すな糸を
あけましておめでとうです。
素敵年賀状に感動。
きうい氏の絵に感動。すごい。上手な上にウイットのある画。
しびれました。

そしてぺんぐりさんの女子高生の様なコロ字にニヤニヤしました。
ことしもよろしくお願いします。
2010/ 01/ 04 (月) 17: 45: 03 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
sachiへ
レンギンスはワンピ丈じゃないと無地部分が見えてこっぱずかしいです。
若い子はそんなデザイン!!的でいきると思いますが、
私的な年齢はアーーア見えちゃった、見せんなそんなもの的になるので
レギンスとしてよりソックスにアレンジした方がいいかもしれませんね。


そして今年もよろしくお願いします。
ことしもレッツらミシン!!!
2010/ 01/ 04 (月) 17: 47: 39 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
