ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
one's one パネルパーカー メンズ
2010年 01月 07日 (木) 10:27 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年最初に買ったもの

コチラ
IMG_1034.jpg

パン焼き機だ~~~~!!

マズいです、これ。
超うまい。
パクパク食べちゃいます。
デブまっしぐらです。

で、小麦5キロとか、フランスパン用小麦1キロとか全粒粉1キロとか買ってます←バカ


しまうとこねぇ~~~~~


だもんでこれからタマにパンが出てくると思います。

ますます着画が小さくなりますな~~~。

で、娘と先日お風呂に入ったら
娘1号が私の腹を見て

「おかあさん、スゴい!!


お腹が ぼよーーん、ぼよーーんって3段になってる!!



今頃気がついたのか!!!私の腹肉に。

そして

娘1号、 なぜ?羨望の眼差し!!












娘1号、「・・私もがんばろ~~!!」




・・・・・・(#q> д<)p、オーイッ!! 何をがんばるだ!!!!意味分からん。



まっ、いっか。  いいのか・・・・・・




ダンナにone's oneさんのパネルパーカーです。


ドゾ
私パーカー初めてでした。
やはり難関はリブとチャックの関係ですね。
説明書は polka さんのピーナツパーカーを参考にしました。
私的にone's one さんより パタレさんより分かりやすかったです。


で、まずはエフロンファスナーのファスナーの長さ調節から
こんな道具で
IMG_1032.jpg


ムシをひきちぎってムシを外して金具付けるだけ。
IMG_1033.jpg


元々付いてる金具を流用する手もありますが、エフロンファスナーは外す時に割れる可能性が
あるのでこの金具があったほうが楽で安心かもです 


出来上がり
IMG_1036.jpg
生地/ ガーゼ裏毛 (キバジ)

この生地裏毛っていっても光で透ける位薄いのね。
で、ポッケのパターン的に膨らんでるみたいですが、伸びました。
伸び止めテープを使ってもこのザマです アウ… (〃ノ┬ _┬)ノ


伸びたポッケ見てダンナは

「また部屋着かよ!!」

って言ってました。ス、スイマセン。



下がピッタリじゃないのはファスナーが足りなかったせいではありません

デデデデデデデデデデデザインですから!!


で、このパネルパーカーですが 首の所の縫い目が見えない仕様になっいるので
首の縫い代をバイアステープでまくのが苦手な私にはいいんですけどね。
理解するのに時間がかかった・・・
IMG_1038.jpg



そいで、◎の中の説明がイマイチよくわからなくて
(っていうか詳しい説明ないし・・)
おかしなことになってます アウ… (〃ノ┬ _┬)ノ





課題は残りましたが、だいたい分かったので
 
次は本番の、私のパネルパーカーです!!!!←ダンナは練習台


このパターンは伸びないしっかり目な生地がいいと思います!!

Comment
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いいたしまする。
パネルパーカー、今思い出したっ!
私もこのパターン持ってた…。買ったのは一昨年。。
今年こそ縫わなきゃ~~~。
sujiebiさん、くい切り持ってるんですねぇ。いいなぁ~~。
私はいつもペンチで力任せに引っこ抜く派(そんな派あるのか?)です。

あ、そういえば!!
ワタクシ新年早々、ミシンをカルバンクライン君に乗り換えようかと思ってるんだけど…
カルバン君の使い心地、いかがでしょう?!

2010/ 01/ 07 (木) 17: 41: 06 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
お、初縫いが旦那さんのものとはラブラブだねー
と思ったら練習台・・・(笑)

キバジさんの生地ってどう?
わたしもいつかは・・・と思ってるけど
毎回出遅れちゃうんだ。
ファスナーはいつも手芸店で短くしてもらってる。
この道具がくいきり?はじめて見た。

わたしも一時期妊婦のときだな
パン作りにハマってパン焼き機が欲しくて仕方なかった。
でも冷静に考えたら自分が根っからのごはん党なので
どうせ使わなくなるだろうって結局買わなかったんだ。
我が家は子供達もごはん党。
でも焼きたてパンってウマイんだよねー
やっぱ羨ましいわん♡
2010/ 01/ 08 (金) 00: 35: 23 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
みやさん
あけましておめでとうございます!!
ことしもよろしくザンス!!

カルバン君絶好調ですよ。どっしりしてて白く輝く王子ですわ。
もうすぐ買って2年位ですが、ほとんど不満はナイです。
直線押さえのラインだけ不満はありますが・・機能的には素敵な彼です。
ボタンホールもやはり段差やニットは詰まるときがありますが、
これで無理ならしょうがないって思ってます。
オプションのテーブルは合った方がいいと
思います。かなり場所取りますが、やりやすいです。

これでさらにカルバン友達ですね!!
腕がダイブちがいますが (〃э_э)b ウフッ
買ったらレポしてください。待ってます♡
2010/ 01/ 08 (金) 11: 05: 17 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
sachiへ
家もゴハン党だったのよ。コメ送ってくれるし!
でも、すごいのよ、おいしさが。
パン屋さんの焼きたてパンと同じくらいウマい!!
そして、自分でイロイロアレンジできんの!!
フカフカパンやらハード系パンやらさ!
天然酵母とかにも手を出そうとしてます。アハ。

ずーーとゴハン党のおじいさんがパン焼き機のパンのおいしさに目覚めて
毎朝パンになったって聞いて、買ったの。

でも、太るよ。ペロリと食べれるもの。で、お腹すくし。
デブまっしぐらダヨ、ホント。


で、Macどうする??
Macとても好きですが、使えないソフト多いよ。
あとMacは見れないとかやっぱり多い。
でもウイルスの心配はほとんどって言っていいほどナイよ。
あとデザインは素敵だよね、やっぱり!!画面も大きいし!
ダンナさん詳しいから大丈夫だよ。家はサポートセンター様々ですからね!!
2010/ 01/ 08 (金) 11: 12: 23 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
