ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
どちゃりと布買い puriri サンクスパック&hanky panky
2010年 01月 13日 (水) 13:23 | 編集
買ってしまいました。
前回ダンナのパネルパーカーのポッケがノビノビだったので
伸びにくい裏毛を捜してたら
puririさんで度詰め裏毛を発見。
毎日眺めてたら、なんと幻のサンクスパックに遭遇。
勢いでポチリ。ポチリ。

で、その前にカート戻しでハンパンさんで買い物もしてたのに!!

冬物バンザイ!!衣装ケースに入りません!!


まずは サンクスパックから





ドゾ。





全体像 ドーーン
IMG_1051.jpg



単位はすべて50センチあたりの値段です。
IMG_1053.jpg
上から
ざっくりトタンテレコ 黒 @830     50センチ
ベロアニット アッシュブラウン@720    70センチ
グレー接結  ショップに掲載なし 140センチ
9オンスデニム    @680        90センチ


トタンテレコとベロアニットは気になってたのでキターーー!!って感じ。
トタンテレコ重いです!
ザックリって言うよりドッシリですね!
これは完全に部分使いですね。全部に使ったら甲冑になりますわ・・・
ベロアニットは単品で再注文したいくらい。
ブラウンだけどピンクがかっててかわいいです。一方裁ちだから無駄が多いかな~~
でもかわいい!



IMG_1052.jpg
ガーゼスラブミニ裏毛? からし ショップ掲載なし 100センチ
カラーネップ裏毛 @850          100センチ
パルギーレースニット @970        60センチ

レースニットはキターーって感じ。かわいいです。
で、からし色の裏毛なんですが手触りがいいんですよね。テロンとしてるし。
スラブ感もいいですね~~ 色的に使い方を間違えるとおばちゃん全開ですけど
ウマく使うととてもよさそう。
カラーネップは部分使いですね。個人的にカラーネップはあまり好きではないです。
顔が貧乏臭いので貧乏度アップするので・・・(息子&私)



感想としては
使えないのがないので、WBさんのパック よりは断然いいです。
次出会えたら財布と相談して買いたいです。
しかし用尺が微妙なのでお子さんが居ないとすべて部分使いが多くなるので
お子さんが居るとなおいいかなと思います。

で、生地の切り方が結構荒いです、puririさん・・・






で、パックのついで買いのようですが同じくらいの値段だった度詰め裏毛 グレー
IMG_1054.jpg
ダンナには勿体ない・・・(笑)
これは型くずれしなそう!!パーカー買った方が断然安い値段ですけど(笑)




コチラはhanky panky さん

ワッフル接結 黒 3M ←買い過ぎ!
ヒョウ柄 ファー  1M

接結とワッフル好きなんでコレは!!と思ったのですが
新着はスルーしたんですよ!!
けどカート戻しで爆発!
我慢は意味なしでした(笑)
ボトムにもOKとサイトに書いてありましたが
無理ですね(笑)ボトムは無理だろコレ!

ファーはかわいいです♡
手触りヌメヌメのするする♡

でも端から切りくずがすごい!!
すぐ毛だらけ。早く形にしないとなくなりそうなほどボロボロ落ちますね!!
IMG_1056.jpg


早く縫わないと春が来る!!
春生地で始めてますね。ハヤッ。


Comment
この記事へのコメント
うわぁ~~!!
↓のお祝い遅れてしまった!!
娘ちゃん、お誕生日おめでと~~♪
なんとっ、うちの娘と1ヶ月違いだったんですねぇ~^^(うちは来月)
なのに、なんでしょう、娘ちゃんの可愛さったら!!
お人形さんみたいだわぁ~~~。
うちの娘はいまだに大仏みたいなのにぃぃ。。
まぁ、親に似るんだから仕方ないか…。トホホ。。

puririさんのレースニット、前々から気になってたんですよね~。
やっぱり可愛いなぁ~~。
サンクスパック、遭遇できたなんて新年から縁起がいい!!
今年もその調子でsujiebiさんのじゃんじゃん布買い、期待してます(笑)
2010/ 01/ 13 (水) 15: 33: 19 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
2号ちゃんお誕生日おめでとう!!
1号ちゃんも2号ちゃんもベッピンさんで将来が楽しみだよね~

来たね、来たね!福袋!
使えそうなものばかりで良かったねー
バルキーレース色違い持ってるけど可愛いよねぇぇ
puririさんのバルキー他店よりかなーり安いので買い足そうかな?
って一昨年から眺めてるんだ・・・(笑)
こっちは2月から冬本番なんだけどそっちは冬物どんどん作らないと。
冬生地嵩張るから少しでも消化したいとこだよねー
2010/ 01/ 14 (木) 10: 46: 51 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
2号ちゃんのお誕生日おめでとうございます
mon prefereさんのところから遊びにきて、面白い記事にくぎづけになって、ついついコメントしちゃってます。

「今日のごはんにうん○はいってるから」のところ、かなりつぼはいっちゃいました。

たくさんの布の紹介みていて楽しいです!ベロアニットって縫いにくそうですけど、どうなんでしょ?前にベロアでチュニック作った時にひさんな目にあったんです・・・(汗)
作品楽しみにしてますね!
2010/ 01/ 14 (木) 13: 12: 40 | URL | serika # pQpZY72.[ 編集 ]
みやさんへ
来月ですか娘さん!!楽しみですね~~。
うちの末っ子はダンナ似なんで私はカッパみたいな大仏みたいな
息子にソックリなんですわ トホホ。

もーしばらく布買えないですね。
縫え!!って感じです。
いまみやさんのルシュさんのジレ買うか悩んでます。
みやさんと私の体型の違いを考えて踏みとどまってます(笑)
カートに入れたり出したりしてますけどね(笑)!!
2010/ 01/ 15 (金) 08: 51: 31 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
sachiへ
まあまあでしたね。でも用尺が微妙。
量はWBさんのがあるね!
でもあの人気のトタンテレコはどう使うのかな?
ちょう重いよ!とても薄地には合わせられないしね。

バルキーは私の色は(ミントグリーン)はもう少し画像よりおばあちゃんっぽいよ(笑)
暗い感じですわ。今安くなってんのね!!
2010/ 01/ 15 (金) 08: 56: 36 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
serikaさん
初めまして!!serikaさん。
遊びに来てくれて、とーーてもうれしいです。
sacchiのオサレブログとは雲泥の差ですがね(笑)

うんちとかおしっことか沢山出てくるので要注意です。
ベロアでパーカーワンピを作ろうと思ってます。
ベロアニットってビヨンビヨンですね!私の腕で形になるか心配です・・
用尺的に腹の出てる娘2号になると思うのですが
似合うかも心配です(笑)
2010/ 01/ 15 (金) 09: 00: 12 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
