ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おしゃまな女の子のふくより パーカーワンピ
2010年 01月 23日 (土) 14:07 | 編集
昨年の11月くらいにダンナの仕事の帰りに☎がありました。

「車が坂道上らない!」


とうとうきたか!!

彼の仕事の車は鼓笛隊が住んでいました。
運転してるとどこからか

「タッタタタタ~~~ッタ・・・・・タッタ・・・・・・・タ」

と調子が外れた鼓笛隊が3人ほど住んでました。

最近ますます調子が外れてると思ったら・・・・やはりな!きたか!!

我が家に車買う余裕がないのは当たり前ですが
仕事に行けないですからね!しょうがないから買いましたよ。

でもなんだかんだと車が来るのに2ヶ月かかりまして
その間、家の車で仕事に行ってたので私はチャリで買い物にいってました
15キロほどの荷物(娘2号)を荷台に載せてね。
ヤツがいるからまとめ買いなんて出来ず、寒いのにしょっちゅうチャリでがんばってましたよ。

でね、その荷物(娘2号)なんですけど、家の中でバリバリ元気なのに
自転車乗せてスーパーに着くと、ウシロの席で

首がガックンガックン

寝るな~~~!! ばかもの~~~

で、帰るんですよ、買い物もしないで!!
クソ寒いのによく自転車で寝れるよ我が娘!!
そんなんが頻繁にありまして

娘2号の買い物行ける行ける詐欺 

てのが横行して大変でした。






そんなんで、先日の納車で、やっとお父さんの車買いに行くよ~~って出かけたら。

その娘2号が心配そうに

「車ってどうやって ピッ ってするのかな・・・・」


って言ってました。
レジ通らないもんね!
笑いました。




まったく出番のナイ娘1号の服です。

荒井さんの3rd本が出てからダイブたちますが
これが作りたくてやっと先日買いました。


パーカーワンピです。
IMG_1075.jpg
生地/  見頃 hanky panky ワッフル接結
     スソ puriri レースニット 



このパターン更に腕にリブが付く仕様なんですけど
リブ付けたらかなり長いのでは??リブなしで十分です。
スソはリブ付けると長めのトレーナーみたいになるので
ワンピより長めのパーカー色が強いかな。
ワンピ風にするならそのまま丈を伸ばした方がよさそうです。

で、前立てからパーカーに繋がってる所が大人っぽくなってかわいいです。
首が詰まってるのがきらいな娘ーズにはピッタリです。



で、もちろん ぺんぐりタグ もべたっとな。
5センチのスタンプテープにピッタシ。
IMG_1077.jpg









着画
IMG_1078.jpg
↑ いまだに「剣」とかもってるバカ息子はスルーしてください。



ウシロ
IMG_1081.jpg



カワユス。
次は娘2号です。
デブだから似合うかな・・・

Comment
この記事へのコメント
えっ!
タグそこ?!
てっきり首の後ろに付くものだと思ってた…。
でもアリですね~フフフ。
めっさ可愛いです。
パーカーも可愛いですけど、娘1号ちゃん可愛いぃぃ!
なんか久しぶりに拝見しましたけど(前はプリキュアセットの時?)大きくなってないですか!ますます女子っぽくなってないでしょうか!
おばちゃんどきどきしてます。
2010/ 01/ 23 (土) 17: 51: 01 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
お、裾のレースニット可愛いですね。
先日のやつだ。
そんでもっていいな黒も。
大人っぽく見えるよね。

モタモタしてると90サイズ着れなくなっちゃうかな~って思って
まだ作ってない在庫型紙たくさんあるからさあ。
ついつい本は後回しになっちゃって。
この本の存在忘れてたわ(;´▽`A``
ハンコ結構おっきいんだね。
インパクト大。カッコイイです。
2010/ 01/ 24 (日) 03: 32: 00 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchiへ
私もあるよ。hibiさんのコート90。
もう2号なんて100だからね。無理だよな~~
って今シーズン作らないからもう無理だね。
拡大コピーで行けるかな(笑)
買い換えするのものな~~

私のもあるのにfilerさんの
先日のセールでまた型紙かっちゃったよ・・・・



2010/ 01/ 24 (日) 08: 07: 03 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コトリ子しゃん
タグはそこですね!
前に付けようとしたんですけど・・・
帽子に付けてみました(笑)

最近娘は女の子らしくなって
なんかピンクのカラー見本みたいの持って来て
「どのピンクが顔色よくみえる??」
って私が考えた事もない事を考える6歳児ですからね!で、どこからもってきたんそのカラー見本????

最近の小学生は恐ろしいですよ、おくさん・・
2010/ 01/ 24 (日) 14: 37: 24 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
