ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
パーカーワンピ2
2010年 01月 25日 (月) 06:30 | 編集
ダンナの仕事車を買いに行く パート2です。


ダンナの車はエンジンが4気筒が3気筒になってしまったらしく
エンジン乗せ替えくらいしか出来ないといわれ、なくなく買いました。
鼓笛隊が住んでるな・・・って思った時に買い換えすれば少しは値段がついたろうに・・・
今になっては後の祭りです。

そんな坂道上れないノロノロ運転しかできない

ある意味  自転車の方がマシじゃね?? 的な車を

置きにダイハツに行きました。(納車代をケチるため自分で持って行った)


当日、さあ行くぞ!ってな時に

とうとうエンジンまでかからなくなりました。

近所に住むダンナの仕事仲間に来てもらって、エンジンかかったのですが

止まったら死ぬ状態・・・マグロ です。

信号で停止してもニュートラルでアクセル踏んでエンジンをブンブンしてないと
止まります。そして多分2度とかからないでしょう!

家の車と2台で行ったのですが。子供タチがノロノロ走るウシロのダンナの車に
「おとーーーさーーーーーん」
って叫んでも、ダンナは必死ですからね、気がつかないんですよ。

とうとう10回目くらいに娘1号が
「おっっづおうざーーーーーーーん!!」


おっ気がついたかな・・

娘2号
「あっ、おとうさん、きずついた!!」

傷ついた??
傷心????


気がついただよね、娘1号



その後、ウシロに付いて来てるダンナの車と窓越しでジャンケンしたりしてました。
ダンナはアクセルブンブンしながら片手運転
「すっごい疲れた・・・・」っていってました(笑)



話しに出ない娘2号のワンピです。
ムッフン♡セクシーな感じに出来ました(笑)






サイズ100で大抵の物は丁度いいのですが
なんしか今回は生地の関係もあって大きかったです。

puririのサンクスパックのベロアニットで作りました。

コチラ
IMG_1084.jpg





前たて部分
IMG_1085.jpg




着画
IMG_1086.jpg
どー見ても バスローブ状態(笑)
色もヌメヌメしてるので
シルクのバスローブ??ムッフン♡って感じで笑えます。
結構尻のラインとか出るのでムチムチにみえます(笑)
ホントにムチムチなんですけど。



ウシロ
IMG_1088.jpg




肩も少し落ち気味なので春から着たらいいかもしれません、バスローブ(笑)

それにしてもサイズ100くらいが生地幅50センチで出来る限界ですね。
ギリギリでした。
まあちょっと間違えたのもあるんですけど(笑)
ベロアは一方向裁ちでイロイロ気を使いますね。
でも、どっちでも分からないって感じの色でした(笑)


Comment
この記事へのコメント
おほほ~朝からセクシーポーズ(に、見える。あれ?欲求不満?)に悩殺されました。

ね、ピースってやっぱこう横にすんのが今主流なのかな?
うちのチビさんが最近いつも携帯カメラでわたしを写すんだけど
普通にピースってすると「違うでしょっ!!」
って手をガシっと掴んで横向きに直される(笑)

本もこんなベロアじゃなかったっけ。
この色イイ!好みだわあ。
でも想像するにちょっと縫いづらそう。
そうでもない??
2010/ 01/ 26 (火) 09: 23: 38 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
うちの子もまさに今日
「先生きずつかんかったんやってー」と言っていましたw
わたしもこのコンパクトべロアが気になってます。
puririさんのサイトで一目ぼれしたんだけど、縫いづらいかなーと思って考え中です。
教えてくださーい!
2010/ 01/ 26 (火) 14: 54: 56 | URL | nagi # YTvBI93U[ 編集 ]
Re: タイトルなし
このベロア全く縫いにくい事はなかったよ。
少し端がクルクッルっちゃってくれましたが、
そんなでは負けないわ!!
ズレやすいとかもナイし。
でも、前たてのステッチとかグルッと1周するんだけど
逆毛の方をステッチする時目立つ感じだから、気にする人は
キチンと一方向からステッチするとか気を使う所はあるかな!!

このパターンはスソ布付けるより
そのまま伸ばした方が可愛いかもです!!
2010/ 01/ 28 (木) 09: 06: 12 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
nagiさん
縫いにくい事は全くなかったです!!
上のコメント参照してください(笑)
私も追加で買いたい位ですわ。

アッシュブラウンだと思うんだけど、puririさんの画像より暗いです。
テカテカは結構します。
私は次はピンクがイイナと思ってます。
2010/ 01/ 28 (木) 09: 09: 24 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
ごぶさたしております*

マグロのくだりで吹きました。sujiebiさんのblog読むとき軽く変質者っぽくなっちゃうので周りに気を遣います。笑
うちの旦那の車もやっばいです~古くて!13年以上乗った車が安くなるのは今だけで!早く!とせかされてますが、なんせ先立つもの(金)がないのでスルーしてます。

私も気になってましたー!ベロア*

でも腕が追いつきそうにないかな…毛の方向とか、適当な性格の私にはイライラしちゃうかも!?
2010/ 01/ 28 (木) 10: 06: 20 | URL | kiyootsu # yl2HcnkM[ 編集 ]
kiyoooooootsuさま
お返事遅くなりました <(_ _)>
無駄に o が多いのは気のせいです。

ベロアね!これは縫いやすかったデス。
でも毛の流れはね、ダイブ気を使いました。
作ってるときは分かりにくいんですけど
出来てみると、明らかに違いが出ます・・・
ちょっと間違えて微妙に用尺が足りなくなって、パーカー部分の
左右の流れが違うのですが、結構わかります、アハ。

でも私とkiyootsuさんは腕がダイブ違うのでダイジョウブですわん ▽・ェ・▽
2010/ 01/ 30 (土) 13: 17: 07 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
おひさ。
運転のことはよくわかんないけどウケるわっ!
いろんな意味傷ついてるかもね、旦那さん(/_;)

ってか神奈川に住むのね??
遅くなったけど・・・
ってことはいつでも会えちゃうじゃん!!!
そーかそーか、私を追って来るとは。
楽しみにしてまする~♪
2010/ 01/ 30 (土) 23: 59: 50 | URL | chaco # -[ 編集 ]
chacoりん
ええ、神奈川に帰ります。
これまた離れてるから物件見に行くのも大変ですわ。ははん。
まだなんにも決まってなくて、ダイジョウブか、おいってな感じです。

会えるかもしれないですわね。
キチンと乙女のたしなみ、ひげ剃って会いに行きますわ♡
2010/ 02/ 01 (月) 10: 42: 58 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
