ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
メンズ かぶりシャツ サンプル2
2009年 05月 30日 (土) 09:16 | 編集
地味な画像ですが、例のかぶりシャツの男子Lサイズのサンプルです。
IMG_0222.jpg
こんな地味な服ですが、えらく大変でした。
以下長文です。

昼間やっつけてやろうと思っていましたが、前立てとスソあげは済んでるし、後はパパッとそで付けて~エリをハイピング~すればOKよん状態でした。
そしたら、あおいさんの素敵なワンピのブログを見て、私も素敵な、涼しい、着やすい、ひと手間でふた手間に見える、着やせして見えるワンピパターン ←欲張り が欲しいと ネット de サーフィン ←フルッ してました。
で、子供が寝てからやり始めたのですが・・・
そでが合わない・・・・そで結構大きいぞ。

袖山でギャザー寄せる仕様?ってメンズなシャツで??  (#-_-) フン
えっ見頃間違えてMサイズ??って型紙出してきたら、合ってるわ (#-_-) フン (#-_-) フン
私の製図が間違ってる?? 
で、本出してアーでもねーコーでもねーってたぶん合ってる (#-_-) フン (#-_-) フン (#-_-) フン

MサイズとSサイズはMy製図で出来たのに なんでだ??

ロータリーカッター様を買う前にはさみで裁断したから裁断でずれたかな?
で、
ロータリーカッター出してまたそで作り直し→心持ち小さくなったかな・・? (+_+; )

この時点でサンプル用の生地がなし (●-д-)、~з シッパイハユルサレナイワ
この辺で投げ出しそうになったんですが、明日ダンナが仕事後に試着会があるので明日の朝までに作らないと・・
 
で、結局パターンを直す時間も技量も生地もなく

「この量をいせこみするのですか 先生!!」 ←誰?

糸切りばさみ出してノロノロやってみました。(USAKOさんの洋裁工房でいせこみは糸切りばさみでやるとグットというのを見てから糸切りばさみでやってるのです。非常にやりやすいです)
脳内で
与作はい~せこむ~~~ヘイヘイホー
             ヘイヘイホ、あっギャザーになっちゃた。
ってな具合でがんばりました。 
いせこめるもんですね、よっいせこみ職人!

この時点で深夜
で、バイヤステープ作って、えりにハイピング。
バイヤス裏表逆に付けてる!
はぎ合わせが丸見え、耳だから白い、しかもド前に  Σ(|||;>д<)ノ、;'.・

天使と悪魔が戦いました。
ド前にはぎ合わせ、前立て上手に付けれたのに台無しよ、人様のよ、やりなおして 
サンプル、サンプル、明日も早いし、早く寝ろ
グルグル グルグル・・・

で、悪魔でじゃなくて、あくまでサンプルって事で放置

次の朝、ダンナに
「ここ逆に付けちゃったんだけどサンプルだからいいよね、ミャハ♡」
「・・・やりなおせ」 

ヒドイ男だよ、うちのダンナは (●-д-)、~з

Lサイズ男性はダイエットってことでお願いしようかしらん 無理だよね 


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
