ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハンドメイドバトン なる物が私にも回ってきました。
2010年 02月 04日 (木) 15:12 | 編集
みなさん、お元気ですか?

昨日の節分で恵方巻き始めて食べました。
近所のスーパーで買いました。
無言で食べるのね、一気食いでね。

娘1号「よーーーし、いっただきま~~~す」

パクリ

娘1号「おいすぃいい~~」


はい、終わり。撃沈。
ペラペラしゃべりながら、あのデカイの食べました。びっくり。

娘2号は周りのゴハンだけパクパク食べて、だんだん
長い具が出て来て、おかしな恵方巻きになってました(笑)



あーーーバトンね。
ハンドメイダーーとしては、当然ね、うん。
しかも 2人から回って来る私って人気者m、ヒューヒューー
sacchiとchacoさんからけんか売られました(笑)

1.ハンドメイドを始めたのは、いつ?

まーーー小さい頃から作るのがスキで~~いつも何か作ってました☆ 
みたいな感じではないですね。
作るのは好きでしたがね、
うーーーん、いつのまにかミシンと布が私の生活に入り込んで 運命 
みたいな感じですかね☆
産まれる前から決まってました、来世も再来世も一緒にいようみたいな、
歌舞伎俳優バリな感じです。
適当人間ですので軽く流してください

でも息子は悪魔の様に手がかかる子だったので、そいで年子で娘が産まれて、

奈良に来てから、友達もいないし、いく所ないし、本格的に始めた様な・・・
  ↑
ここ泣く所ね!!

そんな感じで始めました・・・・・。




2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

実は私は畜産学部の大学で繁殖学を専行してました。
20過ぎのピチピチでブタのウンコとか牛のウンコとか
東京の高級住宅街世田谷のど真ん中でウンチとお酒まみれでした。

まだ嫁に行く前なのに 雄牛のヒト突きとか(分かる人だけでいいです下品なので)
ブタがアレしてナニしてる所をスケッチするとか

ナイフ1本で走り回ってるニワトリ取っ捕まえて 首根っこ捕まえて、かっさばい(以下略)
スプラッタなので想像にお任せします
もも肉とかささみとかに切り分けたり ←ささみ超ちいさくなった 

その晩のゴハンはとり肉のソテーで男子はほとんど食べれてなかったとか
私はモリモリ食べてたとか
そんな楽しい学生ライフで・・・・あれ?ソーイング関係ないね!



あーーー、やはり子供の幼稚園の袋物から始まり
さらに、拍車がかかったのは、カルバン君購入してからかな。
そいで、ダンナの仕事先でシャツを大量に作ってから
調子に乗り始めたって感じですね。



3.ハンドメイドしてよかったこと
やはり手作りの物は大切にするし、自分サイズに好きな布で出来るのは
楽しいですね。
ダンナとか胸と腕でサイズを合わせるとLサイズだけど、丈はMとかに
なるとハンドメイドの服の方がピッタリに出来ますね ←って先日作ったの小さいじゃん!!



・・・自己満足に浸れる所ですかね ( *´Д⊂ グスン…



4.ハンドメイドして悪かったこと
布の買い過ぎで市販の服が買えないってことですかね。
あと、婦人服やらこども服売り場で、服をひっくり返したりして
ジロジロみてメモして、結局買わないとか怪しい行為が多くなる。

あと本屋とかで洋裁本見てみてハァハァしてる、怪しいおばさんになってるとか
結構ありますね。


5.自分の腕を思いっきり褒めてください。

指毛が結構長い。
腕毛もモッサリしてる。
男らしくて素敵。
chacoさんと勝負したい。

6.自分がハンドメイドに向いてるか?

向いてないと思う。
雑だから。
自分や家族はいいけど人様には差し上げられない ←ぺんぐりさんにあげたけど アハ

好きだからやってる感じ。


7.主に何を作ってる?

自分の服とこども服メインですかね。
ニットが多いですが布帛もスキです。
タマにダンナ物とカバンも作ります。
小物はニガテです。

最近はダンナと革見てハァハァしてます。
トントンしてます。
革物にも挑戦したいとおもってます。




8.アナタのハンドメイドに欠かせない物は?
カルバン君かな。
ロック君はなくても何とかなるけど。

あとは何気にPC命です。
情報もしかり
全て生地や糸はネット購入なので!


9.ずばり、アナタにとってハンドメイドとは??
今は 私の活力源ですかね。
何見てもそっちに結びつけるし、次ぎ作る事や、買いたい物が頭の中いっぱいですね。
いかに家計をだましだましそっちに使うか考えてます(笑)



次に回すハンドメイダーさんは?



あれですよ 我が子供タチの財布の作成者 ぺんぐりさんダンナさんの きういさん
あこがれ 革職人ね。

コトリブログと思いきや 超凄腕彫金師&編み物職人 コトリ子さん

スタイル抜群の凄腕ハンドメイダー みやさん

にケンカを売りたいと思います。
ガツンとお願いします <(_ _)>









Comment
この記事へのコメント
バトン回してくれてありがとうです。
ちなみに次に回す人の心当たりがまったくないので、私の代で死に絶えますがすみません。

ところでね、ちょっと思ったんだけど、sujiebiさんの回答、質問の1と2が同じになってるんだけど、これたぶん(ていうか絶対)違う質問なんだよね?
もし良かったらアタイにこっそり教えてくれるかな?
よろすくおねがいします。
2010/ 02/ 04 (木) 22: 32: 26 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
コトリ子さん
あは、あは ごめんね。
メールしましたわ。

死に絶えたっていいんですよ。
ハンドメイド精神は不滅ですから!!

かっこいい!!

てか、
きうい氏に回す私も私ですけどね(笑)
2010/ 02/ 06 (土) 07: 51: 44 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
うわっ。
まったくスタイル抜群でも凄腕ハンドメイダーでもないのに。。
ケンカ売られちゃったYO…!!
私もね、周りのみなさまはすでにバトン回ってきてらっしゃる方ばっかりだから、死に絶えるかもしれません。(人気ナシ子なワタシ♪)すみませ~~ん。

畜産学部の大学、私も実は高校生の時に一時期目指そうとしたことあります!!
…化学の成績が悪すぎて断念。文系に進路変更しましたが。。。
なので、sujiebiさん、尊敬です。憧れです!!
私も雄牛のヒトツキとか、ブタのアレしてナニとか…実習したかった~~!!
って、あれ。これってハンドメイドバトンだったよね?!(笑)

あ、↓のパネルパーカー、私もちょうど今製作中です~~♪
ファスナー部分、あまりに完璧な出来でガン見しちゃいましたっ。
べんぐりさんハンコがまたいい感じ~♪

2010/ 02/ 06 (土) 14: 44: 11 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
みやさん
オホホホホ、私化学受験じゃないんですよ。
生物と数学ですのよ。あと英語か。
私も化学イマイチだめでしたわん。
まあ、私にとっては滑り止めの大学ですけどね ←やな感じ
てか、ソコしか受からなかったの ハハハハ ←バカ

パネルパーカーよいですよ。
私の裁断放置中ですけどね・・・・
 
2010/ 02/ 06 (土) 17: 28: 56 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
チョーーーサバイバルな学生時代、まさかサバンナで生活していたとはね・・・
んでもって、今は布の繁殖に専念してるってわけね。

腕って、毛のことだったのね。
私勘違いしちゃった。アハッ♡
この前久々に自分のスネみたら、そこはまさに無法地帯でしたわ・・・
だから負ける気がしません。
指毛なんて左手の薬指は常に伸び放題なんだから!!!

2010/ 02/ 08 (月) 16: 39: 26 | URL | chaco # -[ 編集 ]
chacoりん
ブラボーーサバンナ生活!!

お金かけずに布を繁殖させたいのですが、なかなか
成功しません。
難しいです。

私のすね毛は内側につむじ見たいのがあります。
すね毛につむじアルのってかなり自慢です。
指毛は防寒の為に伸ばしてます。
決して女を捨てた訳ではありません。
指のマフラーですのよ オホホオホホホオホホ  (ノ_-;)ハア…
2010/ 02/ 08 (月) 17: 27: 06 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
