ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
猫足 マダ~ム と チラ見せ女
2010年 02月 06日 (土) 21:36 | 編集
嘔吐下痢が流行ってるみたいですね。
金曜日に学校から帰って来てから、娘も顔色悪くて
えづいてました。
昼間は仕事中のダンナから☎があり

「寒くて下痢で気持ちが悪いから帰るかも・・・・」


って言ってました。
優しい私は

「また!オマエから始まりか!!」

って言っておきました。

子供が3人いると順々に移って大変なんですよね!!





・・・・・で、夜に 調子の悪い娘1号と父は早々と布団に入りました

寝室から

父 「風邪を早く治すぞ!!」

娘 「おーーーーー!!」


って力のナイ励まし合いが聞こえて、かなり笑いました。







唐突ですが

filerさんの型紙30%オフ買いました??

私、ええ、買いました。3こもね!。

吟味したつもりがほとんど同じ感じで、前々から見てたのに、なんてこと!!
みやさんの見て、こんなかわいいのあったかいな???
とか落ち込むばかりです・・・


その内の1つとインナーワンピをまた作りました。





まずはインナーワンピ。
IMG_1130.jpg

WBさんの猫足の天竺です。

すっごいの
きると マダ~~~~ム な感じ(笑)
もう少し寝かせて子供のパフTとかにすればヨカッタです。

猫足ってかわいい系と思ってましたが
マダムとは初耳です。
色??形???

わ、わたしのせい???? 


で、スソをスソひき押さえでやってみました。

キレイな所はホントに分からないです。
IMG_1131.jpg

この写真は目立つけど、ホントに目立たないのです(笑)



でも、最初の慣れない所は
糸の送り幅とか間違えてるから余計目立つ(笑)  




ピロピロヒラヒラしてるデザインとかにいいかもです。
要修行ですが(笑)




で、問題の filerさん


キルトホームワンピです。
しかも生地とセットの方。
しかもセールの2個セットじゃない方買ってんの ←バカ


まあインナーワンピのスソ広がってない版みたいんかんじです。
IMG_1127.jpg



女はチラ見せよ

IMG_1128.jpg



セットの生地は茶色なんですが
間違えて裁断したので 思い切って花柄にしてみました。




腕もチラ見せ
IMG_1129.jpg








着画

IMG_1133.jpg

スソがひん曲がってラインがよく見えませんね <(_ _)>
この生地だとやっぱりホームワンピですが
キルトがもう少ししっかりしてると外にも着ていけそうです。
まあ、この生地でもバリバリ外いきますけどね!

首の周りがキレイです。

WBさんの備長炭キルトがアルんですけど
これにするか、子供のhibiコートにするか悩み中です・・・
私服ナイしな・・・(笑)






Comment
この記事へのコメント
sujiebiちゃんスタイルいいね。
フィレさんのワンピ首周りのラインがめっちゃ綺麗だね~
しかも縫製も綺麗だあ~
裾引き押さえ
実践で使ったことないんだよね。
一度いじったけど、マスターするのかなり難しそう。

フィレさんの型紙セールでは
子供用のコート110&120と自分用のジャケット買ったよ。
onesoneさんでも新作コート買って。
アウターばっかどうすんだー
2010/ 02/ 07 (日) 14: 28: 15 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
はじめまして!
sujiebiさん、始めまして!
少し前からストーカーのように覗かせていただいていました!
もう、たまらなく初コメです~。

微笑ましい笑いあり、分かる分かる~と鼻息荒く毎回覗かせてもらっています。

今後もストーカーは継続させていただきます♪

よろしければ、リンクいただけませんか??
2010/ 02/ 07 (日) 19: 32: 52 | URL | ごとしん # -[ 編集 ]
sachiへ
今朝の新着生地の嵐に私は打ち勝ちました!!
ポチリしませんでした!!エラいぞ私。

冷静に生地山見たらかわいいのあるし!!
パターン山だし!!
で、sacchiは買ったの??
2010/ 02/ 08 (月) 17: 22: 29 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
Re: はじめまして!
ごとしん様
は、はじめまして!!
いい加減ソーイングブログにようこそいらはいませ。
とーってもうれしいです。

リンクなりパンツなりどんどん
持って行ってください。
私も遊びに行かせてくださいね♡
2010/ 02/ 08 (月) 17: 23: 59 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
売られた喧嘩は買う女、堂々登場いたしました!えっ私に売ったんじゃなかったの?
というわけで、遅ればせながらなんとか夫にバトンぶん投げてきたのでご報告までに。
もう夫が人気だからオットブログ作っちゃうよ。ヨメブログ閉鎖しちゃうよ!

さて。

①sujiebiさん身長おいくつ?
②農学仲間。
③ハンコうぜー。

そして爽やかに私は去ります。
2010/ 02/ 08 (月) 19: 07: 16 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
ぺんぐりん様
忙しいきうい氏にこんなバトン投げてしまってアレですけど
全く反省はしてません。

私の身長は161センチです。
ミニマムぺんぐりとはソコが違うかしらね ←上から目線

ハンコね、大活躍よ。
手帳にもペタペタしてんの。
ヨメブログはハンコ路線で行くってのは??
で、本とか出して印税ウハウハ

2010/ 02/ 09 (火) 19: 06: 20 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
