ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あんた誰って感じですね、ハイ。
2010年 04月 05日 (月) 14:32 | 編集
超お久しぶりです。
あんた誰??状態ですね。すいません。

やっと段ボールがチラホラになり家の中をまっすぐ歩ける様になりました。

しかしイロイロありました。

引っ越した初日にダンナが切符切られたり

転入先の学校で母が本気で迷子になったり ←母、本気で半泣き


末っ子が階段から落ちてドデカイたんこぶ作ったり


初めての戸建てカクレンボ 何度やっても丸見えの娘2号

何度数えても 途中からいい加減な数&歌になる 娘2号

外と同じ位寒い我が家!!



とかブログのネタ満載です。


ミシン???

やっと今日出しましたよ。
場所がなくて大変でした。間取が違うと大変ですね・・・・


まあキチンとコレッて場所が決まったのは コイツ
Image255.jpg

糸切りばさみ だけ。ッハハハ (ノ_-;)ハア…



もう少ししたら
落ち着くと思います・・・


今日いそいで防災ずきんのカバー作らないと!!!!

しかし防災ずきんは関東だけって知ってます???
私も小学生時代使ってましたけどね。


Comment
この記事へのコメント
そうかー神奈川かー…
数少ない(少ないように見える)関西仲間を見つけたと思ったら、
もういきなり関東ですよ防災頭巾ですよちょっと!

神戸育ちの身としては、防災頭巾とか知らないんですけど
地震の教訓がまるで生きてない感じに正直どうかと思ってます。

さあさっさとお部屋のお片付けをするんだ!ミシンを出すんだ!!
2010/ 04/ 06 (火) 01: 35: 29 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
ひゃっほ~い、久し振りの更新だー!

で、さっそくですけど防災ずきんって、関東では必須アイテムなの?
私が子供の頃は、持ってる子と持ってない子がいたなー。
持ってる子は、座布団にして椅子にくくりつけてたよ!
私は持ってない子だったので、その2WAY方式がちょっと羨ましかったです。

また落ち着いたら、箇条書きでなく詳細教えて下さいねん(特に母迷子になった話とか)(フフフ)。

2010/ 04/ 06 (火) 11: 28: 56 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
待ってたよ~!!!
つーか、何その殿様な糸切りはっ!!??
まぁね、子供には危ないしね、
どこ行ったかわかんなくなって結局裁ちばさみ使っちゃったりね・・・
いろいろあるもんね。
春ですよ!!奥様!!!
冬生地しまって、さぁ、春物縫うわよ~!!!
2010/ 04/ 06 (火) 16: 29: 04 | URL | chaco # -[ 編集 ]
(勝手に)引越し仲間のみやです。
私も4月に入ってやっと、やっと、ダンボール生活から抜け出して落ち着いて生活できるようになりましたよ~~~。
もう、引越し、こりごり…。

防災頭巾、東北地方出身の私はやっぱり使ってなかったっ。
関東だけなのかぁ~~。
いつか来る来ると言われ続けてる関東大震災に向けての備え?!
2010/ 04/ 08 (木) 01: 03: 29 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
ぺんぐり殿
防災頭巾ね!!
学期末もって帰るの大変な物No.1ね!!
ゆきんこ!!とか遊んだんだけどな。わからないか・・・

ミシンね。
キッチンにだしました。
油でギトギトにならないか心配です・・・
2010/ 04/ 08 (木) 17: 03: 42 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コトリ子殿
関西で防災頭巾なかったので、どこの地域からなくなるのかな・・
と不思議におもってたら、コトリ子さんの所が境界線ですか!!

( ̄ー+ ̄) フフ…。コトリ子をさがしたら防災頭巾境界線がわかりますね。
捜せコトリ子!!!
2010/ 04/ 08 (木) 17: 05: 59 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
chaco殿
春ですね、奥様。
長T量産の時期ですね、奥様
背中の肉で長Tがなんかおかしくなって来たわよ、奥様

カーデとかね縫いたいよね!!
カーデ!!!カーデ!!
2010/ 04/ 08 (木) 17: 10: 02 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
みや殿
防災頭巾は北の地方も無いのか!!!新たな豆知識!!

引越はもうこりごりです。
口唇ヘルペスに口角炎に口内炎って 唇いかりや長介状態です。

「おいっす~~~~」 ←疲れ過ぎててスイマセン
2010/ 04/ 08 (木) 17: 12: 00 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
