ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初縫いで 神奈川
2010年 04月 08日 (木) 17:06 | 編集
先日 箇条書き でお話ししました。
色んな事

コトリ子さんの要望により、「母、本気で小学校で迷子」 の巻きです。

新しい小学校は丘のうえにあります。
奈良県のように平らでない神奈川県。
まあ、奈良県だったら登山級です、この丘。

こんな坂を上って学校に行きます。
Image257.jpg






転がったら、まずとまらないよね・・・・・


母さん、娘1号が心配だな・・・

あとね、私の自転車子乗せ普通自転車。
15キロの荷物(娘2号)のせてこの坂全く無理。
乗せなくてもムリ。

電動アシストとかじゃなくて 原動機付いてる自転車 が必要と思いますね、ホント。


で、学校が建ってる所も起伏があるので
2階から校庭に出たりします。

で、普通に階段のぼって職員室いったら  

ソコは 3階 (´・ω・`)


おうおうおうおう、私は2階に来たんだよ・・・・



校舎もコの字型で、ステップ階段とかあってね、難しいのね。

で、半泣きになってることころで 通りすがりの先生に

「すいません、ここはどこですか?」

って動揺して変な質問したのは内緒です。




みなさんも山の上の学校に行くときは コンパス もって行きましょうね!!!




神奈川で初縫い で 失敗 です またか!!




奈良県では学童は制服。
まあ、賛否両論アルと思いますが
私は断然私服派です。

暗いし、温度調節しにくいし

学童は私服でしょ、こんにゃろ派としては嬉しい限り。


でも、息子服の在庫がないのね。

防災頭巾カバーとかランチマットとか作る合間につくりました。

petitさん 衿付きスリップオーバーです。
IMG_1151.jpg
 生地 / ワッフル カーキ (かーふ)
      テレコ  カーキ (かーふ)


ワッフル大スキとしては飛びついた格安のかーふさん予約販売。
待ってる間に 同じ名前のテレコもでたからもちろんゲット。

同じ名前なのに色違うとかナシでしょ、かーふさん・・・

とか

薄くて伸びて戻りが悪い。とかさ。
3、4色それぞれ2~3M買ったとかさ もうね ← バカ



で、もちろん伸びて サイズ140とか150くらいになりました。
ポイントの衿もヘロヘロ。
あと2年くらい寝かすようですね(笑)
Comment
この記事へのコメント
はじめまして
sujiebiさん、はじめまして。
ずいぶん前からROMってましたが
我が神奈川県にいらしたという事で
コメントしてみます。。
坂、すごいですね。
我が家は平坦だけど津波来たらアウトなので、ちょっと坂の方がいいかな?って思ったりもします。でもちょっと行くと心臓破りの坂があったり。神奈川県はそういうところ多いですよね。
引越ししたばかりで縫い物できるなんてびっくりです。すごいなー。
残りのワッフルどう使われるかが気になります。。。
新しい場所に早く慣れるといいですね!
2010/ 04/ 08 (木) 17: 58: 06 | URL | c-o-n-a # ER97F.AE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 04/ 08 (木) 22: 19: 32 | | # [ 編集 ]
衿付きスリップオーバー
こんにちは、はじめまして。
わたしはスリップオーバーを真っ黒起毛で裏表使って縫ったけど
これ見たら別布組み合わせで縫いたくなりました!
衿の部分はノッチが分かりにくくてだらんとなりやすく
うまく行かない(自分がなにか大きな勘違いしてると思う)ので
次は普通の衿にしよかなーと思っとります。

…まだインポートしてないけどFC2へ引っ越してきたので
いつか公開できるよう頑張ります。
2010/ 04/ 09 (金) 09: 56: 13 | URL | Niwa # piti1qoQ[ 編集 ]
こんにちは、はじめまして。
神奈川は私の第二のふるさとです。
私が歩けばほとんどの県民はこっち振り向きます。
私が微笑めば100人くらいは感動で気絶します。
私が(以下略)

神奈川久しぶりいかがっすかー?
迷子っすかー?(嘲笑)
私は未だに地元駅のトイレの位置がよくわかりません。

タグが遠目にもやや気持ち悪かったりします。
2010/ 04/ 09 (金) 22: 25: 16 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 04/ 12 (月) 09: 17: 07 | | # [ 編集 ]
c-o-n-a さん
はじめ~~まして!!
コメント超うれしいです ♡

坂道こわいですね・・雨とか要注意ですね。
豪雨は川になりますね!!!
ミシンまだあんまり
縫えてないんですよ。1日40時間くらい欲しいですね、まったく。

私もc-o-n-aさんのブログに是非遊びにいきますね!!!!
2010/ 04/ 12 (月) 10: 14: 46 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
鍵コメ Pさま
びびびび、びっくり。
始めたのですな、ブログ。

私も楽しみにしてますよ、キヒヒヒ。
2010/ 04/ 12 (月) 10: 17: 59 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
Niwaさん
はじめ~~~~~ましぃいいいいて!!
コメントウレシイです。
早く引っ越ししてきてください。
公開待ってます!!

裏使いですね!!頂きました。
ベツ布使いしか考えてなかったので、私は次はそちらの方法でやってみます。
ベツ布使いは中途半端なハギレが消費出来ていいのですが、
センス無いので
チンチクリンになってます。アハ。
2010/ 04/ 12 (月) 10: 21: 05 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
ぺんぐりっちょさま
タグね!!大活躍。
例の防災頭巾にもランチマットにもバッチリついてまっせ~~~
地震の時も学校の授業でもばっちりお供してますよ!!

神奈川きたら連絡ください。
超オサレカフェで2人で周りから浮きまくりなお茶会しませう!!
2010/ 04/ 12 (月) 10: 24: 04 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
鍵コメ Aさま
いいえ、いいえ全く気にしてませんよ。
相変わらず、幻のパターンですね!!
せめて空く時間くらい分かればいいんですけどね・・・


かーふさんの、テレコはお勧め出来ませんです。
びろーーーーん、びろーーんになってガックシです (ノ_-;)ハア…
2010/ 04/ 12 (月) 10: 26: 36 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
