ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ここは私のパラダイス。
2010年 04月 12日 (月) 10:07 | 編集
昨日は夏の様で、もちろん末っ子はキャミにおパンツという
彼女の夏のスタンダードスタイルでした。

でも、今日は寒いよね・・・・

でも、とにかく息子の服と娘の服と丸見えなキッチンにカーテンを!!!
私の服も末っ子も足りん。
で、だんなもカバン作れとかなんとかうるさい。
あと3人くらい私欲しい!!! って毎日です。


で、やっと素晴らしき私のパラダイスができました!!

本邦初公開!!




ダンナの大量な仕事道具を前のアパートでは
旦那が製作のドデカイ棚に置いてました。
今回のお家は収納が多いのでなんとか入りました。

で、その棚をどうするか?
6畳の部屋には大きくておけないんですよね。

下駄箱ないんですが、下駄箱にするにはちょっと板が厚い

で、なんと私の作業台に変身しました!!!!
IMG_1152.jpg
めずらしくすぐやってくれたダンナ。








で、出来たのコレ

IMG_1155.jpg

下の棚はパターンと本がギッチリ。
反対の下は副資材の箱が6個くらい並んでます・・・



ウシロは私の相棒
IMG_1154.jpg



作業台で裁断してミシンで縫う。
物も置けるし、振り返ればすぐ作業台  ステキ!!!!!

モリモリ縫っちゃうもんね!!
WBさん、カーと空かないですね・・・まだかな(笑)
 買うんじゃなくて、縫え!!!って感じですね。



上にポリウレタン塗装でもしてパン生地とか
こねれる様にしようか考えてます。


久しぶりに ダンナ グッチョブ (゚∇^d) !!





で、関係ないのですが ↓のプルオーバーを1回洗濯したら
かーふさんのテレコニットが超ビロンビロンに伸びました。
もう着れないくらいです。
この生地で何も作れないって事が判明し、

かーふさん、ガックシだよ・・・
Comment
この記事へのコメント
あう!
母が小学校で半泣き迷子の話、有り難うございました。
うっかりしてる間に次の記事が上がってしまった…ごめんなさい。
これからは迷子にならないように重々気を付けて下さいね。
三者懇談とか要注意ね(人少ないから)。

そ・れ・に・し・て・も!
この作業台すごいいいわぁあああ!!!
ちょっとしたアトリエじゃないですか。
アトリエ・ド・スジエビじゃないですか。
かっこいい!広い作業台憧れる!
ご主人グッジョブですよほんとにね。

モリモリ縫って下さいね。
モリモリ。
2010/ 04/ 12 (月) 11: 14: 19 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
ひとんちのミシン並んでるのとか作業場って何でハァハァものなんでしょうか!
思い立ったら即作れちゃう旦那さんも作業台もかっこいすぎ。

テレコは伸びるからサイズ確認しつつ
ルシェさんとこのスタンダードカットソーとか(細身なので)
たまねぎさんとこのインナーTみたいな
型紙で縫わないとビロンビロンになるかも。
テレコリブで自分用に着られないもの
いっぱい作って失敗したので大好きなんだけど鬼門です。
ニットソーイング始めたころにはりきって2,000円/mとか
高いの買っちゃったもんで捨てるに捨てられなくて
子どものカットソーに裁ち直そうと思ってるんだけどね…

ブログはMTからの移行でいじりすぎてるから
変な数字とかカテゴリに入っちゃっててどうにもなりません。
過去ログ無しで新規でならさくっと始められそうなんですけど。
ノートパソコン買ったら下の子かまいながら
キッチンで更新したりなどしてみたいです。
2010/ 04/ 12 (月) 11: 37: 54 | URL | Niwa # piti1qoQ[ 編集 ]
sujiebiさんこんばんは^^*
旦那様素敵!DIYしてくれるなんて~♪
これでますますミシンもはかどること間違いなしですね☆
かーふさんのテレコニットはのびちゃうんですね・・・
テレコって難しそうでまだ挑戦できてない私です。
逆に伸びがいいことを利用して2サイズくらい下げて
縫うと丁度いいかも?って勝手に思うんですけどどうですかね?
安易な発想かな・・・?
うまく縫えればきっと着心地いいお洋服ができそうですよね☆^^
2010/ 04/ 13 (火) 23: 56: 44 | URL | アオイ # jVvQXXuw[ 編集 ]
お引越しお疲れ様でした。
作業台!!もー、うらやまし過ぎです。
だいたい我が家にはそんなスペースがありませんから。
モリモリの成果期待してるよー

やわらかいテレコ未経験です。
がんがん洗って伸ばしまくってから、
小さめパターンで、
端処理は全てリブ仕様で。
いかがでしょう?(笑)

2号ちゃんはすでにキャミですか?
北海道は冬に逆戻りしたようにさぶいです。
2010/ 04/ 15 (木) 15: 15: 18 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
コトリ子さま
お返事遅くなりました。
アトリエ ド スジエビ いいですね!!!
まあ娘2号がよじ上ってジャンプししたりするんですけどね。
もう快適過ぎます。広いのでたっぷり色んな物広げてできます。

元棚なんで、節穴があるのでタマにズボッとなったり
しますがね・・ビックリしてお茶ひっくり返したりして
布がビショビショとかありますけどね!!
2010/ 04/ 22 (木) 15: 25: 10 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
Niwaさん
かーふさんのテレコはですね・・・
洗濯するとレロンレロンのビロンビロンで
着るに耐えられる様な感じではないんですよ。
伸びきって、生地も薄くて耐性が全くないです (ノ_-;)

布帛と一緒に何かに使えないかと考え中です。沢山あるんでね!!
アイデア募集中!!(笑)
2010/ 04/ 22 (木) 15: 29: 07 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
アオイさんへ
あのテレコを布山で見る度に (ノ_-;)ハア…ってなります。
色はなかなかいいんですけどね・・・
前にサイズが全く合わなくて玉砕した
WBさんのホルターネックに挑戦しようと思ってます。

これでまた入らなかったら、私立ち直れませんけどね!!(笑)
2010/ 04/ 22 (木) 15: 32: 40 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
sacchiへ
引越は2度とゴメンです。
イマだにソーイングクリップとピケとピンセットと毛糸針が出てきません。
ロック回り用品がどっかいった。
近所にseriaの100均がないのでソーイングクリップをゲットできず
大変です・・・・
seriaの文具コーナーのクリップがソーイングクリップにぴったしなんですわ。
ソーングクリップを買うと高いもんね!!
2010/ 04/ 22 (木) 15: 37: 59 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
