ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
女児にロックは必需品
2010年 04月 22日 (木) 15:18 | 編集
お久しぶりです。
またまた久しぶりの更新です  <(_ _)>


ダンナのケガも落ち着いて来たので
ボチボチ縫った物の発表です。


制服の学校から私服になって、娘の服選びが大変。
アレにはコレがあわないとか、コレにはこんなのが欲しいとか

朝から母は キ━━ヾ(`Д´#)ノ━━ッ!!!  


だもんで娘1号2号のリクエストによる。ロックなミニスカートです。




スイマセン
ブツのみの写真を撮ってなくて いきなり着画デス。

バーーーン
IMG_1168.jpg
いつもの 4月なのにキャミ とかはスルーしてください


娘2号髪切りました。3歳4ヶ月
前髪は2回くらい切りましたが。産まれて初めて後ろ髪を切りました。
髪を切る時に
「ああ、この先っぽの髪は赤ちゃんの時の髪なんだよね・・・(T^T)…」
って思いましたが さっくり捨てました

ハゲちゃびんで産まれて来たのでやっと女児らしくなりました。
ちょっと前まで強い風の日は
私がふざけて

「娘2号!!ズラが飛ぶから気をつけて!!」

って言ってました。
そのおかげで娘2号は風の強い日は「髪が飛びそうで嫌だ」って言います(笑)

今は 「ヘルメットちゃん」 って呼ばれてます。
工事現場でも安心です(笑)



で娘1号
いきなりバックです。
IMG_1173.jpg
 
この生地
HARUさんの綿麻のチェック。
張りが合ってフリフリスカートにピッタシ。

娘1号は何度言っても
チャックのスカート」
って言うんですけどね。
チェックや!!チェック!!

ヨークはバイアスで取ってみました。ブリブリのフリフリです。

ところで、バイアスですか?バイヤス?ですか
いつも迷うんですよね(笑)





で2人そろって
IMG_1171.jpg
女児ってこんなんするとカワユスですね~~~


フリフリにはロックの巻きロックですね。
もうラクチンでなおかつフリフリ度アップ。
巻きロッカーとしては楽しくてしょうがないスカートでした。
 ↑
巻きロック大好きな人って意味です(笑)

しかしロックミシン替えてよかった。
MO君の巻きロックとは全然違いますね。
スゴいキレイです 衣縫人の巻きロック!!ステキ!!



更新してないわりに
イロイロ作ってるのでボチボチ更新しますね!
  

Comment
この記事へのコメント
ぎょえええええ!!!
1号2号超かわえええええ!!!
特に1枚目の2号ちゃんの顔!!
めっさ可愛いやんけー☆
そんでこのフリフリスカート、すんごい似合ってる。
お尻がプリンとなってて、アニメの主人公ちゃんみたい(プリキュアとか)。

ところでご主人、ケガ落ち着いてきたようで良かったですね。
お大事にね!
2010/ 04/ 22 (木) 18: 46: 38 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
コトリコしゃん
ダンナはだいぶね、痛みもなくなったようです。
ちょっとね、指をね、切ってね、短くなりました(笑)
先がねちょっとね、なくなったというか
まあ要するに 切断ですね(笑)

だもんでひと月位仕事お休みです。
体は元気なんですけど、やることもないので
クマみたいに大きくなってます(笑)

2010/ 04/ 24 (土) 20: 09: 36 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
ロック
初めまして。りんごteaと申します。
sacchiさんのとこから遊びに来ました。最近ミシンを買い替えたばかりで、ロックの購入はまだ思案中なのですが、MOというのは青い字のJUKIのロックのことですか?
やはりロック買うならベビーロックがおすすめですか?
2010/ 04/ 26 (月) 18: 30: 12 | URL | りんごtea # -[ 編集 ]
りんごtea さま
いえ~~~~~~~イ
やっほーーーーーーい、いらっさいまほ。
sacchiのオサレブログと違ってちょっとアレなんで気をつけてくださいね。

ロックはですね、MOを使って素敵にキレイな作品を
作っていらっしゃる方もいるので一概にどうって言うのは
なんなんですが
私の主観のみの感想で一般的にはどうかと思いますが
エアスルー抜きにしても
ランクが違う別物と思ってます。←私の主観です
縫い目の安定性とパワーが全く違います。
冬物を縫うとよく判りますね。
あとミシンの使いやすさ。
ダイヤルの使いやすさやミシン目の巾の変え方
目の粗さの換え方とかも分かりやすいです。
アタッチメントの説明書はMOと同じ位
分かりにくいですがね(笑)
音とかは多少静か程度で変らない気がします。
騒音というかガタガタ度合いはイホウジンの方が
すると思います。
あとゴミ箱はちゃっちいです(笑)
ニットがメインな方はベビーロックの方が
使いやすくて耐久性がいいかも知れませんね。
あっ私の感想ですので アレしてこれしてくださいね(笑)

私の方も是非是非遊びに行かせてください (≧∇≦)
2010/ 04/ 26 (月) 20: 50: 06 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
