ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久しぶりの布帛買い記録。
2010年 04月 22日 (木) 20:37 | 編集
家のキッチン丸見えです。 まるで末っ子のかくれんぼです
キッチンの掃き出しの窓が通常の1.5倍位の巾があるんですよね。
で、高さが低い。

築35年以上前の家なのでそんな感じです。
壁も砂壁。
雰囲気あっていいんですけど
ボロボロボロrボロボロボロボrボrボオボボロrボロロ 落ちるんですよね!!
掃除大変 (ノ_-;)ハア…

話しは戻って
だもんで手持ちのカーテンずるずるだし、巾が足りず
そとからキッチン丸見え。

そんなんでずーーと過ごしていました。
周りの人が私の姿を見て気持ち悪くなってると思います(笑)

やっとカーテン生地かったので
ついでに買った物の紹介です。




まずはカーテン。
IMG_1174.jpg

FBさんの500円/M生地。
全部で3000円分。


FBさんの画像よりいいですね。


そんなに濃淡はっきりした縞じゃないし。
シングルガーゼっですね。
透け感もカーテンにピッタシ。
夏の子供のスカートとかシャツとかに良さそうですけどね!



で、こちら久しぶりにどっちゃりめに布帛買いました。
ケガしたダンナにちょっとキレイ目なシャツでも作ろうと思いまして・・・・

全体図
IMG_1176.jpg

右から
杢糸ダブルガーゼ無地
ビスケット
ライラック  全て売り切れてるようですね
       生地もしっかりしていて、色もキレイです

30ギンガムチェック ソーダ
この生地大好きです。
前にマスカットを買って大活躍 (≧∇≦)

綿麻タンガリー モーブ
赤みがかった薄い紫って感じです。
縫いやすくてよさそうです

話しが違いますが
最近カットソーがイマイチおかしい感じです。
背中の肉か、小さいのにさらにしぼんで来てる乳のせいか・・・


・・・・で、
イロイロ考えて 
シャツをこの春夏は量産しようと思ってます。
パターンも4つくらい買いました ←バカ
前ボタン3つくらい開けても胸見えないので
いい女風にバリバリ着こなしたいと思います!!!


で、それだけでなくて
ニット最近縫えないんですよ!!
Image262.jpg

左針の針押さえのネジが旅に出ました。
3本針仕様にしかなりません(笑)
またナカニホンさんに連絡して 150円 で買いました(笑)
発注中で届くのを首を長く待ってます・・・
リブもイロイロ足りないんですけどね・・・


リブにはいつも悩まされます。
リブジプシーーー!!!!


















Comment
この記事へのコメント
旦那さまの怪我大丈夫?引越し早々びっくり!
大事にしてね。
そんな旦那さんにシャツを縫ってあげるなんて
sujiebiちゃんやさしv-238

カットソーわたしはかなり前からインナーにしか着れない。
太っているのに貧乳。情けないくらいだらしない体(笑)

うちも築35年くらいかなぁ?
同じく居間の窓デカイです。
いいねー綿麻のカーテンなんておしゃれだね。
うちはさらに安くシングルガーゼで作るか今検討中。

ワッシャーのギンガムすごく縫いやすいよね。
わたしもマスカット持ってるよー

あのネジ緩めたままだとカタカタしているうちに
ポローンってどっかいっちゃうんだよね~
2010/ 04/ 25 (日) 07: 24: 30 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
そろそろカーテン買おうかなあ…(三年目)。

復帰お待ちしておりました!
愛しのダー様(旦那さま)の具合はいかがですか?
プリンとかラザニアとか作ってあげたらええんですよ!
いっぱい甘やかしたったらええんですよ!
そういう日記も期待しています。

ロックミシンについてはなんかパーツが足りないんだな、
としかわかりませんでした。がんばれ私。
2010/ 04/ 26 (月) 13: 39: 37 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
sacchiへ
あのネジね。
なんかポロッと落ちた!!と思ったら捜しても捜しても出てこない。
ブラックホールがあるね、我が家(笑)

引越そうそうイロイロありますね。
まあ、おいおいゆっくりご報告できたらと思ってます
人生イロイロありますな。
2010/ 04/ 26 (月) 20: 36: 13 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
ぺんぐりんこさま
3年も丸見えですか。
もう丸出しプレイがご趣味ですね( ̄ー+ ̄) フフ…。ってご近所さんに思われてますよ。
ぺんぐりさんは
きうい氏が元気無い時はラザニアを作ってあげるんですね。
胃に重たそうでいいですね(笑)

ああ、こんな所でなんなんですが
あのハガキをブログで紹介してもいいかしらん??
家宝にして額縁に入れて飾ってます ←言い過ぎました(笑)
2010/ 04/ 26 (月) 20: 39: 19 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
