ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ヘンリ-3兄弟
2010年 04月 26日 (月) 20:36 | 編集
長袖Tシャツの季節を前に
息子を始めみんな長Tがツンツルテンでございます。
とりあえず
ヘンリー3個作りました。

IMG_1179.jpg
息子の洗濯バサミだけ違いいますね(笑)

前立ては
左と右 息子と娘1号は ムキ様仕様のヘンリー
真ん中 娘2号は    荒木さん仕様のヘンリーです。


感想としては

「荒木さんのヘンリーを我が家のヘンリーとします!!(夏の高校野球の宣誓風に)」


ムキ様のヘンリーも前立ての布が1枚で折り紙のように畳んで
出来るのでお手軽なのですが
私の小さい脳みそだと

男子は右見頃に切り込み入れる?
前たては裏で写して裏に置くのか??
女子は反対で、前建ては型紙に写すときに裏表どっちにすんだ???

キ━━ヾ(`Д´#)ノ━━ッ!!!ーーーーー

ってなるんですよね。

荒木さんのは真ん中切って
最後に男子仕様と女子仕様にかえるだけなんで簡単。
そして好みの前立てです。
ど真ん中に前立て。
ムキ様はボタンが真ん中ですが前たてはズレてます。


で、
女子のみ着画

IMG_1159.jpg

こんなピンクは小さい子は着てもかわいいですが
チラ見せの指し色にはバッチコイですね。
私が着たら色気違いですけどね!!
Comment
この記事へのコメント
おはよー

ネジ君届いたんだね。

ヘンリーってまだ作ったことない・・・
すごく好きなんだけど難しそうで。
このピンクいい色だね。
春だというのに我が家には秋冬っぽい色の在庫しかないわ。

こどもたち新しい学校に慣れましたか?
奈良での生活も懐かしくなってくるころかな。
息子くんもうすぐ誕生日なんだね。
うちも遅れること4日でチビが3歳になるよー。
2010/ 04/ 27 (火) 10: 20: 03 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
先日は丁寧にロックのこと教えて下さってありがとう!
ヘンリーかわいいですね。お子さんスレンダーですね。我が家は息子は細くて娘はものすごく健康優良児型で、ボトムを作る時はウエストサイズちょっと大きめにしないと入らないんです。(笑)
2010/ 04/ 30 (金) 00: 10: 43 | URL | りんごtea # -[ 編集 ]
sacchiへ
ネジ君届いたんだけど
これは前に作ったヤツね。
娘2号の髪が長いからさ(笑)

いっちゃん誕生日か!!
3歳はもう女児って感じだよね。
2010/ 05/ 02 (日) 10: 36: 55 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
りんごteaさま
末っ子は自分でおまた見れないくらい腹出てます。
お尻もブリンブリンですわ。

娘1号はガリ子ですね。
ワンサイズ下で丈を伸ばして作ってます。

兄弟でもまたイロイロですよね。
自分で調節出来る所が手作りのいい所ですよね(≧∇≦)
2010/ 05/ 02 (日) 10: 39: 21 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
