ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
娘ーズの羽織もの
2010年 05月 04日 (火) 19:01 | 編集
先日、超久しぶりに高校のお友達と飲みました。
夜出かけるのなんて久しぶりザマす。


出て行く時に

「お父さんの言う事を良く聞いて、元気に生きて行くのよ。
 かあさんも、これから頑張るから・・・」
(軽く嗚咽しながら) ←バカ


って母さん旅立ちのシーーンの様な別れ方をしました。


夜中娘2号が泣いて大変でしたとさ(笑)



かえって来たら上の子はお帰りのお手紙と
息子のお手紙の
「火を使うな!!玄関ロックして!!」
小姑かオマエは!!的な手紙に一人でフフフフフと笑いました。





娘1、2号に羽織物です。



コチラ
IMG_1192.jpg

娘1号 polka / ピーナツラインパーカー   
娘2号 hibi+/ ボレロカーデ
 生地 HRRU/接結 柄違い

娘2号のはpolkaさんのファスナー使いました。
楽天のトミショウさんでみたら値段変らないのですね。
使ってみてびっくりしたんですけど、ファスナーの布が柔らかくて
とても縫いやすかったです。
大人サイズも取り扱って欲しい!!!!
作った方はわかると思いますがポッケの位置まちがってますね(笑)



で、フード周りにテープで縫い代包むの苦手なので
テープをベタッと縫い付けました。
IMG_1191.jpg

素敵に微笑むぺんぐりマトタグ



着画
IMG_1194.jpg
 
130サイズの7部袖で作りましたが
まだまだ大きいですね。





で、娘2号
IMG_1196.jpg
座敷わらし??? ではありません(笑)


コッチ向くって聞かない娘2号。
変なヘルメットちゃんです。

リアルちびまるこって感じですけどね(笑)





ピーナツパーカは少し和柄っぽくなりましたね。
娘2号分も裁断したんですけど、多分似合わないでしょう(笑)



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
