ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
たまにはこんなおソロでも
2010年 05月 07日 (金) 11:56 | 編集
我が家は古い貸家です。
大家さん、ごっちょりゴミ置いていったので
毎日ダンナと私で庭をゴソゴソしています。

で、家の裏から出て来たのがコイツ
Image274.jpg



沢ガニ君です


ちっさい川と言うか水が流れてるんですけど
一応住宅街の神奈川県。
びっくらしましたyo。







さて全く関係ないですが
息子と娘1号でおソロです。









コチラ 息子
IMG_1200.jpg


petitさんの衿付きスリップオーバー
この形2回目なんですけど、イマイチ首周りがウマく着れません。
ガリの息子にはちょっと首周りが大きくて、衿がデカイかな。
首周りを詰めて衿を半分くらいの高さにしてみようと思いますわ。



で、娘
IMG_1204.jpg

petitさんのドロップドプルの袖無し。
ドルマリンスリーブ?キモノスリーブ的な半袖にしました。
これはこれで可愛いです。
この形とてもスキですわ~~~
1年中使えますね、このアイテム。
ちなみに袖は巻きロック ←またか(笑)


で、生地はWBさんのニットパックに入ってたカラシの
ガーゼ裏毛っぽいもの。
スラブがはっきり出てて気持ちよくていいですね。
真夏以外はOKって感じです。
感触がすごく気持ちいいですわ。
今回できっちり使い切り。
もう130だと1Mで半袖2着がギリギリですね・・・・




で、おソロで着画。

IMG_1203.jpg


男女のおソロもなかなかいいもんですね。
まあ、一緒には着たがりませんけどね(笑)

しかし似てないと思ってた兄と妹ですが写真にすると似てるので
母はびっくりしました(笑)






Comment
この記事へのコメント
おーわたしも大好物のスラブさん。
既製品でもスラブ生地って多いよね。
西松屋さんの製品はスラブ使っていてもあんなに安いのに
生地になると何であんなに高いのかしらん?

息子なんか男っぽくなってきたね。
美男&美女で将来楽しみだねー
2010/ 05/ 09 (日) 00: 29: 15 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchiへ
コメントお返事遅くなりました<(_ _)>
最近コメントないので気がつきませんでした。
あれ??目の前が曇ってる・・
な、な、なみだ、じゃないよ、目の汁よ・・・←バカ

美男?????

sacchi眼科に行った方がいいよ。
地蔵の間違えです、あとは日本サルね。
2010/ 05/ 10 (月) 06: 44: 51 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
