ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
パフッとしたいのよ、夏は。
2010年 05月 10日 (月) 05:23 | 編集
いきなりですが、小学生持ちのおかあ様
ゆとり終わりましたね・・・
3年生でアルファベットの読み書きもあるそうです。
パソコンで入力するのに必要だそうで・・・
4年生でもきつかったので、お家で見てあげてくださいって事で
毎日我が家は兄弟で ABC の歌ですよ。
末っ子なんて覚えちゃいましたよアルファベット(歌だけね)

で、末っ子のやる気満々なんで
「あいうえお」のひらがな始めました。

家の兄弟はコレで「あいうえお」覚えました。
3人使うともと取った!!って感じです(笑)



で、もちろん最初からウマく行くはずもなく

「おに」 の 『あ~~~』
「あ」なんてないからね!!
1文字もあってないからね!!


とか

「まど」 の 『お~~』
そうきたか!!

ってこの辺はにいちゃんも、ねえちゃんもやった。
懐かしいね~~って感じ。


でもさすが末っ子


「かめ」 の 「かめ~~~~」

一文字で2文字技!!!
新しい!!

天才かもコイツ!! ←親がバカ



って感じでゆる~~~~~くやってます(笑)




亀のかめ~~~の末っ子と娘1号に


女の夏はパフスリーブだってばさ!!


で、おソロでパフッとさせました。





コチラ
IMG_1207.jpg


生地/ハナミズキのパックに入ってたもの
   水玉天竺
リブ/ブーケ 
パターン/ C&S 布屋のなんとか(笑)←本の題名みるの面倒だった

これはリブとの色見の相性がよくてよそ行き様にできました。




着画
IMG_1211.jpg

去年も90と110で作ってよく着たので
100と120にバージョンアップ
しかしあんまりアップ感が少ないですね(笑)
丈とかデフォより長くした方が長く着れていいかもしれません。 
そして細身。
ガリ子の娘1号にぴったし。
ちょっとデフォより腕はパフッさせましたが
これはぽちゃめな子はヘタしたら天竺だと入らないかも・・・

去年私の分は失敗したので   
今年はリベンジします!!
37歳の夏 パフッとさせちゃいます(笑)
怖いのでLでスムースで(笑)


で、末っ子にはもう1枚

IMG_1208.jpg

パフッてますね~~(笑)







着画
IMG_1210.jpg




カワユス!!!!!!








Comment
この記事へのコメント
かわいー!!
sujiebiさん こんにちは♪
また来ちゃいました~。

パフってザ・女の子ですね。
うちも下の子は女の子なので大きくなったら作ってあげたいと思いました(^^)

それにしても娘ちゃんかわいー!超かわいー!激かわいー!!
先日うちの娘はすきバサミで髪を切って
ジャッキーチェンに激似です。
うぅ・・・(T_T)
2010/ 05/ 10 (月) 10: 44: 46 | URL | ごとしん # -[ 編集 ]
パフスリ着た自衛隊に爆笑してしまった…。

それにしてもお宅のお嬢さん達ね!
本当に可愛いね!
パフスリがよくお似合いですよ!
いいなぁ~女子っぽくて。
私は腕ふっといので、パフスリなんて着たことないです。記憶にないです。

またお写真楽しみにしてまっす。
パフスリランボーお母様の着画写真も是非!フフ。
2010/ 05/ 10 (月) 19: 07: 51 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
かわいい
水玉のパフスリ可愛すぎます!!
今日ちょうど、娘に水玉のTシャツ買いました。こんな可愛い服さくっと作れる母になりたいです!
2010/ 05/ 12 (水) 21: 35: 29 | URL | りんごtea # -[ 編集 ]
ごとしんさま
パフは女の子の特権ですね。
無地でもパフりとすればなんとかなります(笑)

キャミとかなら重ね着OKですが
それ以外はもっさりするので
要注意ですけどね(笑)
2010/ 05/ 13 (木) 17: 07: 50 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コトリコしゃん
ほふく前進がぴったしな感じでした(笑)
まだタンスに入ってますが
まだまだ自衛隊な感じなので着れません。
もうサイズアップして型紙を
トレースしたのでそれでやります(笑)

パフは腕がむっちりでもなかなか大丈夫ですよ。
肩が大きいとちょっとアレですけどね・・・
プロレスラーがパフスリみたいな アハ(笑)
になると思います。
しかし夏ももうあんまり私は腕出せませんね。
見た目的にも日焼け的にもね・・・
2010/ 05/ 13 (木) 17: 11: 19 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
りんごtea さま
女児のパフスリは悶絶ですよ。
夏はワンピにパフスリとハンドメイドにぴったしの
季節ですので、リンゴteaさんも是非!!

そんな難しくないですよ。
難しいってより面倒ですけどね。
やってみてください(≧∇≦)
2010/ 05/ 13 (木) 17: 14: 07 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
