ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏のおぼっちゃんスタイル
2010年 05月 24日 (月) 15:17 | 編集
ご無沙汰しております <(_ _)>

娘のおたふくがこじれました。
まあ、ふつうにおたふくで
ハムスターが、ほう袋いっぱいにひまわりの種いれた見たいな顔
でしたが、熱が下がらない、吐くを繰り返し
骨髄炎で入院しました。

脊髄液検査痛そうでした・・・
脊髄に針さすとか可哀想ですよよね。
もう彼女は検査っていう検査をしてるので
可哀想です。

一番好き嫌いないし、色んな物食べる
マラソンもしたりして体を鍛えてるのに
なんしか 病気が重くなる。
体が弱いのですね。
人一倍がんばってるので不憫ですね・・・・


日曜日に退院したのですが、まだ学校には行けてません。
末っ子は小児科&おたふく予備軍の可能性って事で病室には入れず
5日間程会えずじまい。

退院の前日に「ねえね、明日帰って来るよ」って言ったら
末っ子は小躍りしながら

「ねえねが帰って来たら『いらっしゃいませ』って言うんだ」


って「お帰り」だよね・・・末っ子。




全く関係ないですが
息子の  夏のちょっといいとこの子に見えちゃうよセット を
つくりました(笑)
遠足に着ていってもらう様に作ってたのですが
娘1号の入院により着れませんでした。
でもちょっと寒かったからいいのさ。

貧乏顔の息子にハッとしてグーーな色でシャツ作りました(笑)



コチラ

まずシャツ
IMG_1220.jpg


ズボン
IMG_1222.jpg
履いてる所脱がせて撮ったのでシワシワです(笑)

パターン/シャツ kid'sのふだんぎ より
     ズボン polka クールワイドパンツ140

生地/ シャツ fabric bird ギンガム
    ズボン HARU ストレッチ オックス?キャンパス? そんなやつ(笑)

キッズの普段着のシャツです。
chacoさんの言ってた様に
肩が前見頃側にずれて ココが結構ポイントになります。
可愛いですよね。
もちろんカーブのスソは面倒なので四角にしましたよ(笑)



で、クールワイド140!!
個人的にクールワイド大好きなので
ジュニアサイズのお願いをpolkaさんに2回程メールしました(笑)

念願かなって発売になったので ひゃほい状態で 母の物と一緒に 購入 
相変わらず素敵ライン!!
腰の所に切り替え入った感じで大人用でないかね・・・・

生地はスラブ模様入りで程よくストレッチ。
厚みも十分で真夏は暑いかな・・・
色もかわいいです。
もっと買えばよかった・・・・



カンヌキとかポケットのステッチとか赤とかにしてみました。
いまカンヌキがマイブーム!
IMG_1224.jpg



着画
IMG_1219.jpg
変な顔ですが撮り直すの面倒でした(笑)



感想としては

ギンガムはパジャマになりやすい!(笑)



息子に明るい系の無地が良かったかな・・・
あとはスソはカーブの方がやはりパジャマっぽく見えないですね
反省 (_ _,)/

しかし
Tシャツもいいですが、シャツもタマにはキチンと感が出ていいもんですね。

それにしても息子 サルだな・・・・(ノ_-;)ハア…



 

Comment
この記事へのコメント
退院おめでとうさんです。
よくなってほんとうによかったね。
骨髄検査体験者ですが針刺すのは麻酔をするのでそれほどなんだけど
ゴリゴリ挿していく感触が分かるのと
髄液を抜く時が痛キモチ悪いんですよね。
それに耐えた長女ちゃん偉すぎる(泣)

シャツ、とパンツいいっすね~。
閂いっぱつで済まないのでやりなおしてぼそぼそにしちゃうんですが
何かこつとかあるのでしょうか?

近々、「子どもだってきちんとした服」と「男のシャツの本」で
男同士のお揃いを作ってみたいもんです。
2010/ 05/ 24 (月) 21: 40: 50 | URL | Niwa # piti1qoQ[ 編集 ]
退院オメデトウー!

というか、思ってたより全然具合が悪そうで心配でございます。
一号ちゃん元気かい?元気になったらいつでも関西に帰っておいで!!!

ところで健気な二号ちゃんの「いらっしゃいませ」にはメ
イド願望がほのかに現れているんだと思うんですがどうですか。

sujiebiさんとかsujiebiさんとかsujiebiさんの写真見て
「なんだ服って簡単なんだー☆」と思って作ったらゴミがいっぱいできました。どうしてくれる。
2010/ 05/ 26 (水) 10: 45: 46 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 05/ 26 (水) 14: 11: 26 | | # [ 編集 ]
お子さん大変でしたね。
子供の体調が回復してきた時に
お母さんに疲れがどっときやすいので、sujiebiさんもゆっくりして下さいね。
ギンガムってかわいいけど、生地の色合い質感で部屋着っぽくなっちゃいますよね。でも息子さんのシャツは形がすっきりしてかっこいいですよ!
2010/ 05/ 27 (木) 00: 13: 40 | URL | りんごtea # -[ 編集 ]
ぺんさま
末っ子がメイドになったら大変だね。
汁もの運ばせたら超デンジャラスな気分を味わえまっせ。
お尻はプリプリだけどね! ←関係ないね

家はね
部屋着がいっぱい。また部屋着つくったの??って言われるのね。
でもね息子は喜んで部屋着で学校いってます アホです!!
そのゴミのブログアップをお待ちしてます。
それ着て日暮里デートしましょうか!!
2010/ 05/ 27 (木) 15: 42: 54 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
鍵コメさま
娘1号はさらにガリガリになりました。
手首と二の腕が同じ太さです。難民です(笑)

息子氏がんばってるね~~~
でも娘1号も今成果でてるよ。
算数とかは特に積み重ねなので2年生で効果出てます。
いまは頑張れるだけ頑張ってみてください!
こっちが泣くようですけどね(笑)
2010/ 05/ 27 (木) 15: 45: 08 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
りんごtea さま
りんごteaさんはやさしいな・・・.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
いや、パジャマですよ、ボタンもね(笑)
でもいいんですよ、おサルがパジャマ来て学校行っても・・・
喜んでるからね(笑)

まだまだ修行が必要ですね・・・
2010/ 05/ 27 (木) 15: 47: 21 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
Niwaさん
コメントのお返事前後してしまってスイマセン
よくやります(笑)

Niwaさん「男のシャツの本」お持ちですか!!
あれ気になってるんですよね。
評判いいですよね。是非作って感想を聞かせてください。
家のダンナは仕事柄シャツとか着ないので
タマに着ると「あらま、素敵♡」
とかはなりませんが(笑)
いいもんもんですね!!

髄液検査って気持ち悪いんですね。
娘語の説明よくわかんなかった(笑)
2010/ 05/ 27 (木) 15: 50: 50 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 05/ 27 (木) 21: 35: 13 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
