ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏の少年スタイル & すてプリン再び
2010年 05月 31日 (月) 02:26 | 編集
ちょっと前に末っ子のしまじろう6月号が届きました。
毎月オモチャが届くと思ってますね、彼女は。
まあそうなんだけど・・・


で、中身も喜んでやってます
6月号の P54 を開いてください(笑)


お寿司のページです

母「いくら、エビ、いくら、エビ、いくら、エビ・・・次ぎにくるのは何かな??」


末っ子 「・・・・エビら!!
おしい、半分正解!


母「違うね・・・・いくらだね」
  「じゃあ、たまご、いくら、たまご、いくら、たまご、・・・次は?」


末っ子「いくら!!いくら!!いくらで食べたい!!


あのね、君の食べたい物を聞いてるんではなくて
規則性の認識の問題なんですよ!!
好みの寿司ねた聞いてんじゃねーーーーの!!


結論
「規則性の認識に寿司ネタや食べ物はもってくんな!!」

って事ですね、ハイ。



全く関係ないですが
息子の夏の少年スタイルです。



コチラ
IMG_1246.jpg

生地/やまのこ ラフィー19天竺
パターン/ lalala 3
  

私はリブジプシー
あの生地のリブがないとか
このリブ沢山あるからリブに合わせて生地買おうか・・・
とかニッターの悩みどころ。
合うリブが無い(もしくは このリブに合う生地が無い)

だもんでリブを捜していた所
ダンナの○ニクロ(別に伏せ字にする意味は無いけど(笑))のカットソーで
全部カットオフ加工してるカットソーがあったので
それを参考にソデと襟ぐりをカットオフしてみました。
ソデ
IMG_1247.jpg


黄色い糸がなかったのでロックの糸が目立ちますね・・・
えりぐりはもう少し巾とかの短い方がいいな・・・要研究。
同色でも良かったんだけど
あれですわ、少年なので明るい色を着て欲しいというかね
天竺はもう紺しか手持ちが無かったんでね・・

カットオフ使えますわ。
いいかも!!
まあ カバーステッチミシン 超欲しくなりますけどね!!



で、すてプリン
今回はシール用紙は100均じゃなくて
ホームセンターで買った。
違います。
よく張り付く。
でもアクリル絵の具は100均ですけどね。

で、濃い地に白はムラになりやすいのでコク2回塗りました
IMG_1239.jpg
ちょっとはみ出しましたね。



そしたら
Image302.jpg
ダンナ乱入。
薄く3度塗り(笑)しました
キチンと紙もローラで固定してました(笑)




出来上がり
コチラ
IMG_1240.jpg
超キレイ。 
すてプリン係はダンナに決定。
職が無くなったら夫婦でTシャツやします(笑)
今日紺地に白のプリントした女性のTシャツをジロジロみたんですけど
それよりよっぽどキレイでした(笑)
シールのキワはあんまり絵の具を乗せないで
とにかくちょんちょんと薄くぬっていくのがポイントだそうです(だんな談)

洗濯したらどうなるかまたレポします!

せっかくなので ウシロ
IMG_1249.jpg
ピンぼけだけど(笑)


なんか両親の愛がこもったTシャツになりキモイです(笑)
いや、ただすてプリンの試作ですけどね(笑)





で、ズボン
コチラ
IMG_1244.jpg

生地/かれどに屋 チノパン用の生地
パターン/KId'sのふだんぎより

KId'sのふだんぎの130なんですけど
息子は140サイズなんで小さいかな??って思ったら
polkaさんの140のクールワイドとサイズが変わらなかったので作りました
丈は少し伸ばしました。


またまたまたカンヌキ

IMG_1243.jpg

で、これなかなかラインがいいですね!!
初めてのなんちゃんってアキステッチじゃない、
本格的なアキ見せ!!面白い。素敵。
IMG_1242.jpg


これでウシロを玉縁のポッケとかしたら
超よそ行き風になりますね!!
しないけど(笑)







着画
IMG_1238.jpg






まあ家の息子にはアレだな、イロイロやっても
これが精一杯です(笑)




私信
大阪の羽根建築工房の羽根さん&みなさま
6月から仕事を少し復帰してみることにしました。

お電話頂いたりしてご心配かけました。
ちょっと太りましたが(笑)
ガンバリます。

Comment
この記事へのコメント
ごぶさたしてます*
久々のコメなのに1番乗りのようで、、パソコン前で若干きょどってます。

すてぷりん、旦那さんウマイ!凄い!うちのはもう見てられません、きっと。手伝ってくれたら最高なのにな~とsujiebiさんの旦那さんがblogに登場するたびにうちの相方を見つめてしまいます。そしてため息。ハアアアア...

そうそう、文中にあったカバーステッチの一言!カバーステッチ旋風を巻き起こしてください~!そしたら勢いで買っちゃえそうなので(笑
2010/ 06/ 01 (火) 16: 59: 21 | URL | kiyootsu # yl2HcnkM[ 編集 ]
Re: ごぶさたしてます*
カバーステッチ欲しいですね~~~
kiyootsuさん買ってレポしてください!!
私も生地代くらい稼ぎ出そうと委託でもしてみようかと
思ってますが、お返事がなくだめなようです(笑)

寝てるダンナの耳元で「カバステッチ~~~~×∞」
ってささやいてみたらどうでしょうか??

私のダンナは私の雑加減みるとイライラするみたいですよ
でも「その縫代は何寸?」とか聞いてくるのでイライラします(笑)
2010/ 06/ 02 (水) 14: 59: 42 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 02 (水) 19: 59: 08 | | # [ 編集 ]
とうちゃんすごーいっ!!
大工さんだしやっぱ器用なんだね~
いいなぁすごく綺麗。
うちも旦那さんにやってもらおうかな?
デザイン学校出→トレースの仕事してたからこういうのも得意かも?
そうそう!すてプリン大成功後だから興味ないかもしれないけど
ラバーシートっていうアイロンシートを見つけました。
伸縮性&耐久性もあって面白そうです。カッターで切り取る必要あるけどね。
暇な時ちょっと検索かけてみてー

この「あき」面白いね!!
うちも今度挑戦してみよっと。

P.S
かー○さん残りの生地も全部キャンセルしちゃった。
1ヶ月も待ったのになんかあのメールで冷めちゃったんだ・・・(涙)
2010/ 06/ 02 (水) 23: 29: 21 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
Re: こんばんは 鍵コメさま
ビビビビ、ビックリしました(笑)
あのですね、勝手な事書いてますが、アレです、スイマセン(笑)
堀部さんの完成会の時に親方がシャツを着てるのを見たので
満足です。帰りの車の中でニヤニヤしてました。

Tシャツもシャツもまだまだまだ修行が必要ですので
精進いたします(笑)

指はそうですね、親方さんより短いですね(笑)
第2関節の少し上ですので短いですねぇ
でもピョコって曲がりますよ(笑)

関西に行く時はもちろん寄らせて頂きます。
親方もみなさんもケガだけは気をつけてください!!
2010/ 06/ 03 (木) 18: 04: 50 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
sacchiぴょん
ラバーシートね、お試しで5色セットがあって
遠い昔に試したわ。
イマイチ使い方がわからず、まだあるよ(笑)
また出してやってみるよ。

かーふさんね、いい時はいいんだけど
外れも多いね・・・
でもメール来る度覗いてるよ(笑)
でもカーフさん2回我慢してWB買った方がいいかな・・・
白のTシャツ用天竺ほしいい~~~~~!!
2010/ 06/ 03 (木) 18: 08: 32 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
