ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
台形スカートとカーデ
2010年 06月 04日 (金) 14:27 | 編集
前振りが下品ですので
気になる方は飛ばしてください(笑)


ちゃんとしたブラジャーが欲しいと思って5年くらいたちます。
まあここん所子供も産んで、でっかくなったりちっさくなったりでした。
3人とも完全母乳で立派に育ちました。
ダンナが常に私の胸を♡マークで見ていた、授乳期間のデカ胸は跡形もなく
小さい胸でもりっぱにしぼみ
存在感だけはDカップの○クビさんだけになりました。

一緒にフロに入った息子には

「かあちゃん、おっぱいがなんか疲れてる・・・」

って言われた事もありました(前にも書いたけど)


で、末っ子を産んで3年。
やっと体型も安定して立派になったので(笑)
キチンとしたブラを見に行きました。

若い時から合うブラが少なく
アンダー大きくてハト胸で外向きの胸。
なかなかワイヤーないとダメなんだけど
ワイヤーが合わない・・・・
試着は必須。

末っ子付きで試着
末っ子と一緒に試着室に入ったら

「おかーーーさん、おっぱい、ま、る、み、え~~~~~」

って10回くらい大きい声で言われましたよ。

定員さんが後から入って来てイロイロやってくれますよね・・・
アレがなかなかニガテです(笑)




で、今のブラって感動。
イロイロ考えてあって結構合うヤツが合ったんですよ!!
で、値段見たら7千円・・・・・

「また明日来ます~~~」

って言ってネットでイロイロ安いの見てから
ホントに次の日行ったんですよ。


で、昨日の店員さんに

私 「あのーーー、昨日来たんですけど、ネットで見てコレありますか??」


店員さん 「あ~~~~昨日のハト胸な方ですね!! 
    このデザインはハト胸でも大丈夫です。
    あとハト胸の方はコチラのデザインもダイジョウブですよ~~」






って短い間に ハト胸って3回言われました。


短い間にハト胸ハト胸って・・・・怒んぞ!! クルックーーーー!! 


関係ないですがハトのクビってなんでヌラヌラ光ってるんですかね?
いつもそこだけジロジロみてしまいます、クルックー






ハト胸な私に台形スカートとカーデです。




コチラ
まずはスカート
IMG_1253.jpg

パターン/デイリーウエア


台形スカートってだけに結構台形です。当たり前ですが。
もうちょっと長方形がいいかなと思ったんですけど
家事やったり自転車も乗れるんで、足さばきが良くて
便利です。
コンシールファスナー仕様なんで腰回りもすっきり!!
でも
コンシール出来てないコンシールファスナーになりましたけど(笑)
で、ホックがないのでチャック開いて来る・・・
はやくホック買わないと!

で、これはお友達に頼まれて試作です。
そのお友達はウエスト60でもガバガバでスカートが合わないだってさ・・・
ちなみに7号を補正しようかと思ってます。
ちなみに私の11号でぴったし(笑)



着画
IMG_1257.jpg




丁度ふくらはぎが太く見える丈ですね~~~
裸足でサンダルならかわいいかも。

で、着画とるの大変。
リモコン買わないと・・・ピントが合わなくてさ



で、カーデ
IMG_1252.jpg

パターン/生地 Filer


これね、GWのフィアーさんのキット
結構キチキチにパターン並べたんですけど生地が足りなかったよ!!
だから袖スソだけ手持ちのスパン。
んーーー微妙におかしいな・・・

いやこの生地別に買ったんだけど
そこから取るのなんかね・・・キットなのに(笑)

洗濯したてなのでヨレヨレ
一番上しかボタン付けなかった。しかもスナップ(笑)


カーデの着画はセルフタイマーのピントがなかなか合わなくて
取れませんでした。
ちょっと研究します、クルックー
           ↑
          ちょっと気に入ってる(笑)

参加してみました クルックー クッリックお願いします。
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment
この記事へのコメント
はじめまして!
もう、すみません・・・
いっつもいっつも楽しく読み逃げしていたんですが、もうやられちゃったので、コメントさせてください。
朝っぱちからの、ビーチクネタ。
おもしろすぎます。ハト胸3回って…
ありえないくらい面白すぎます!!
今度からちょくちょくコメントさせてくださーい!!

2010/ 06/ 05 (土) 10: 55: 20 | URL | grace* # -[ 編集 ]
日曜の朝から笑ったーーーー
面白すぎです。
sujiebiちゃんちは本当にステキな家族です!

Filerさんのこの生地って細かいボーダーのやつかな?
キットで生地足りないってすごいね。
コンシールファスナー攻略したんだ!
わたしもこの夏は自分服に挑戦したいです。

↓白天竺まだ言ってる。買おーぜー(笑)
2010/ 06/ 06 (日) 10: 49: 33 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
Re: はじめまして!
いらはいませ grace*さま
びーちくやら○っぱいやら連呼ですけど
コレからもよろしくお願いしまクルックー

ハト胸3回ってすごいですよね。
どんなブラの専門家からすればとんでもないハト胸なんですかね?
ヲトメ心が傷つきましたよ(笑)
涙を飲んでブログネタにしましたよ・・・(笑)

2010/ 06/ 07 (月) 16: 18: 35 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
sacchiへ
filerさんのボーダーの表記がよくわからないんだけど
細いけどコッチが太ボーダーなんだよね。
スムースだから伸びるね。ちょっとレロレロになる。

試着が大変だね、ブラは
で末っ子が
「カーテン開けちゃうよ、開けたら恥ずかしい??」
ってまたデカイ声で言うから
もー恥ずかしくってさ。
で、ブラ結局買えてないし(笑)

託児付きの下着売り場ないかな??(笑)
2010/ 06/ 07 (月) 16: 22: 13 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
