ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
作ってみました。
2010年 06月 09日 (水) 08:26 | 編集
初めまして、こんにちわ。

地味に名前変えました。
家で飼っていたスジエビ君も全滅したし
ちょっとある事をきっかけに変えてみようかと思いました。


そのある事とは・・・・


近くに委託販売をしていらっしゃるお店を発見しまして。
ちょっとやってみようかしら・・・・
と思ったのが4月くらい。

で、7月に洋服のイベントもやるので募集がかかってました。
で、まあ聞いてみたらやってみてよしって事で
ちょいと 委託デビュー することになりました。


で、
まあモリモリと縫っているのですが
お店の感じと私のブログの感じがあまりにも違うので
いいのかな・・・と思いつつ


先日 チクビとかハト胸とか連呼してたので
もういまさら ほっこりナチュラル☆ロハス 路線に変えたくてもかえられませんね(笑)

で、何が言いたいかっていうと

名前が変りましたが特に変る物はありませんって事です(笑)
これからも
ちょっとへそ曲がりなソーイングがんばります。


で、やはり 委託デビュー にあたり商品タグを考えたのですが
お家である物でかっちょいいもの・・・・
ずーーと前に chacoさん の所でロウビキが自分で出来るって知って
やってみました。

コチラ
IMG_1259.jpg
ペングリはんこにおけるマイブランドタグです。

蝋引きのロウの量がイマイチわからず
とりあえずやってみました。
こってりしてます(笑)
ちょっとシワ寄せたりしてカッチョエエでしょ。
斜めにカットになってしまったのもわかりません。


お洋服にぶら下げます。

smile-sunflower

って書いてます。
まあちょっとリアルの知り合いも何人か見てくれてるのですが
3人の子供の名前を、もじったというかほとんどそのままな感じです(笑)

シマウマは息子が
「ネコを飼ったら「シマウマ」ってつける」
って言うから 将来飼う予定のネコの名前です(笑)


縫製部っていうのは
ダンナが木工部だからです。
一応ダンナはこれが仕事なのでプロですね 木工部 部長ですかね。
だもんで私はヒラっていうかまだ見習い(笑)
だんだん昇格していきたいって願いがこもってます。

夫婦でイロイロ作れたらいいなと妄想しております。
まあ オガワは名字です。まんまです(笑)


なので 私はオガワ シマウマ です。
小川がシマシマみたいですが どうぞこれからもよろしく (≧∇≦)




新しい名前でガンバレ、ハト胸シマウマって事でクルックー クリック
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
朝から衝撃が走りました!!
改名したんですね。
メールでのやり取りもすじえびちゃーん!って
いっつも言ってたからなんか変な感じ(笑)

委託やるんだね。
旦那さんとのコラボもいいね~
すごーい!気分も新たにがんばって下さい♪

それと蝋引きの話・・・
旬過ぎてびっくりだー
わたしも昨日急に試してみたくなって
道具を揃えたところだった!!
わたしはね、お気に入りの生地をコンビニでカラコピしてきました。
これ蝋引きしたらおもしろそうかなぁーって。
あとクッキングシートも買ってきたよ
ちゃんとできるかな?
シマウマさんとは何かやっぱどこかで通じてる気がしました(笑)
2010/ 06/ 09 (水) 11: 14: 54 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
長年謎だったsujiebiさんの名前の由来が、やっと分かってスッキリました。
そしてsujiebiさんさようなら。
オガワシマウマさんこんにちは。
長いんでオガシマさんでいいですかね。やっぱダメですかね。

それはともあれデビューーー!おめでとうございまーす!
タグもかわいいいい!!!
いいなぁいいなぁ。
後々ネット販売とかも始めますか?
sujiebiさんオガシマさん&ご主人のオガワ家ショップとかウキウキしますね。
あー私もいつの日かデビューしたくなってきましたよ。がんばろ。
オガシマさんも超がんばって!応援してまーす。
2010/ 06/ 09 (水) 11: 47: 27 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
sujiebi→オガワ商店 縫製部 シマウマさま

私も結婚9年目 ブラ購入は、授乳ブラのみ
ハト胸の記事を読んでひとりで大笑いさせていただできました。


ってこの後、乳がん検診も行った方がいいなぁ~予約(母が42歳で乳がんになった)
しぼんでてももある方が良いので検診必須



器用な旦那様→部長
オガワ シマウマ 平社員→すぐ主任に降格できるよ~



我が家の旦那は、→万年平社員?


オガワシマウマさま頑張って~応援してますます(*^-^*)

追伸
アザトいのう ってお店が あるのですが、購入した事ある?
布帛は安いがニットの値段と素材感がいまいちわからない。
悩むといつも・・・布ブーケで購入する(おじさん店長がしっかり教えてくれるので)
2010/ 06/ 09 (水) 15: 13: 04 | URL | pearl+ # -[ 編集 ]
オガワシマウマさん、こんにちは。
すばらしい改名、おめでとうございます。
ねこにシマウマとつける息子さんにも乾杯です。

そういえば、うちの息子は、4歳のとき大きくなったら「タコ(海にいるうにうにのやつ)」になると言ってたので
、私のブログ名もタコにすればよかったと後悔中です。

委託されるんですね!がんばってくださーい!!
2010/ 06/ 09 (水) 16: 34: 37 | URL | grace* # -[ 編集 ]
オガワシマウマさん、こんばんは。
委託されるんですね。すごーい。
自分服と子供の服さえサクサク早く作れないので、尊敬v-352
↓何回も連呼する店員さん、やっぱいるんですね。私も昔結婚式の下見で行った貸衣装屋さんのおば様方に○カップの下着で大丈夫って連呼されました。私は一応下着屋さんでちゃんと計ってもらったサイズ付けてたのに、その下のサイズのドレス用下着でいいって・・・。
2010/ 06/ 09 (水) 22: 39: 38 | URL | りんごtea # -[ 編集 ]
オガワシマウマさん、おはようございます。

委託がんばってくださーい!
タグもナイスです。
2010/ 06/ 10 (木) 07: 20: 39 | URL | よしこ # -[ 編集 ]
私もオガシマさんに一票!
心機一転ね。でもsujiebiさんで馴染んじゃったから
ミドルネームにsujiって入れるのはどうよ??

もうさ、ホンット笑えるよね。毎度毎度腹痛いんですけど。
えぇ、もちろん今更ナチュラル路線なんて無理です。やめてくだはれ。

お店どこ~???
私も行けるかなぁ♪
夫婦揃って同じ楽しみがあるなんて羨ましい!!
作品UP待ってま~すっ

クルックはずるいよ。ポチッ
2010/ 06/ 10 (木) 12: 29: 56 | URL | chaco # -[ 編集 ]
sacchiへ
通じ合ってるわね、私たち。
A3で小さいロウソク1本くらいで良さそうです。
熱いうちに新聞に挟んで余計なロウを落とすと
ロウビキ後もスタンプも書く事も出来るようですが
私のこってりタイプはもちろん無理でした(笑)

カラーコピー!!
もらった!!!
もう1つのプライスタグはコピーで行くわ!!
もちろんニット生地のね、しかも無地(笑)


2010/ 06/ 11 (金) 17: 20: 57 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コトリコしゃん
いいね!!オガシマ
いわゆる~~~ひとつの~~~アレですね!!

それは、ナガシマ!!
略してオガシマ ニックネーム ナガシマ
もう本名分かりませんね!!

コトリ子さんこそ
即デビューの人材でっせ。
もう即デビューの森(嘉朗)ガールのシルバー屋さん。

あの、真鍮とかは加工出来るのですか?
先日真鍮のピアスをもらって真鍮もいいな・・・とか思ってます。
2010/ 06/ 11 (金) 17: 23: 47 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
pearl+ さん
例のパターンも活用させてもらいますよ。
とりあえず、頑張ってみます。
でも自分が使うのと違ってエラい気を使うね。
ヲトメのたしなみ無駄毛じゃなくて無駄糸の処理とか大変ね!!

アザトいのうってすごいな。
名前もスゴいが
キンラメのデニムとか誰が買うんだ??
ある意味目の離せないミセですな。
買ってレポ頼む。私は勇気ありません(笑)
2010/ 06/ 11 (金) 17: 26: 53 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
grace*さま
タコのソーイングとかいいですね!!

で、ブログどうなったんですか
楽しみに待ってるんですけど!!

アルファベット全盛のHNに逆行する名前でしょ。
へそ曲がりだからね(笑)
2010/ 06/ 11 (金) 17: 28: 37 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
りんごtea さま
ハト胸って褒め言葉ですか??って感じですが
顔見た瞬間「あーーー昨日のハト胸!!」って感じでした(笑)

まあ別に鋼の心の持ち主なので傷つきませんでしたけど
帰り道「やっぱりハト胸なんだ・・・」って思いましたけどね!!

またハト胸下げて買いに行きますよ(笑)
2010/ 06/ 11 (金) 17: 31: 08 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
よしこさん
おひしぶりでございます。

委託がんばります。
でもエラい時間がかかりますね!
さくさくやってるよしこさん尊敬!
2010/ 06/ 11 (金) 17: 32: 29 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
chacoっぴーへ
オガワ suji シマウマです。
オガシマ人気だな、オイ。

お店はね、小田急沿いなんだけど
どちらというと、きっちり小田原よりですので
chaco家からかなり小旅行になりますね!

作ったのは私のブログに載せていいのかな・・・て今更不安です(笑)
まあ載せますけどね。

ポチリありがとう。
お礼は体で返します(笑)
2010/ 06/ 11 (金) 17: 36: 29 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
