ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キャミ、キャミ、キャミ
2010年 06月 12日 (土) 08:58 | 編集
末っ子はお父ちゃんの心をワシヅカミ。
末っ子だし、かわいいし、孫状態。


そんな末っ子&とうちゃんがキャッキャッしてた時に
末っ子が

末っ子 「お父さん、あとで秘密を教えてあげようか?」


父ちゃん「なに?なに?いま教えてよ~~~」



末っ子  「あ、と、で、の、お、さ、し、み♡



私の脳内
  ↓
さしみ1





さしみ2??





さしみ3???
ウマそうだな、オイ


「お楽しみだろ!!」

字がちょびっと違うだけでダイブ違いますね!!

で、どこでそんなワザを取得したんでしょうか・・(たぶん娘1号からだと思う)



委託品 パート1 布帛キャミ編です。

いままでの小川商店にはないラインナップ。
こんな柄で作れるのは委託ならではですね。
自分で着ない(着れない)服も作れるっていいですな。


お題 「お嬢度&おんな度アップだよ」キャミ

まずは 女児
IMG_1265.jpg

コチラはキャミワンピースになります。
サイズは90と120です。




可愛いですね~~~
色的には少し暗めのリネン色です。
夏はズボンと1枚で着て
秋口から下にハイネック着たらすげくかわいいと思います。
夏~冬と長く着れます。

これでアナタの娘さんもお嬢度アップ。
おソロで着たらもうどこのお嬢様兄弟?状態。

ちなみにバラ売りです(笑)





もう、もさ子とは言わせない!
1枚来たらちょっとよそ行きキャミ!

コチラ
IMG_1278.jpg



コチラも秋口から重ね着用に大活躍。
夏は1枚で来てもいいですが警察に通報されなようにしてください。
サイズ的には普段Lの私でも着れるので M-L 位ですね。

生地は綿麻で柔らかく涼しいです。
透け感は日にかざすとある程度でそんなに気になりません。
色的に秋冬までいけますので長く着れますよん。



そして最後
朝の家事の格好のまま買い物でも送迎でもいっちゃって
そのままでもかわいいエプロンキャミ。
チュニック丈でございます。
 Aさん ありがとう♡


コチラ
IMG_1276.jpg
グレーっぽいリネンです。
少し厚地なのでエプロンとしてもバッチリです。

ウシロの形がポイントですね。
IMG_1277.jpg



ポッケつけました。キレイな紫です。
IMG_1271.jpg
カンヌキも紫です、かわいいです。




ポッケを付けたので急なお子様の急な鼻水もティッシュがスマートに差し出せますね!






キャミのシリーズはこんな感じです。


頑張ったね、クルックー クリックお願いします。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
