ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
WB ドルマンワイドプル 試作
2010年 06月 14日 (月) 05:30 | 編集
急に暑くなりましたね。
今日は寒いですけど(笑)

ラーメン屋さんの
冷やし中華はじめました☆

で夏ですなぁ・・・って感じですが我が家は


末っ子、裸族 はじめました☆


で、夏到来!!って感じです。
外から見えるんで、パンツは履かせてますよ。
でも気を許すと 
「逮捕されちゃうぞ!」って格好ですけどね!!



一番最近のおまけレシピ

WBのドルマンワイドプルです。
コチラ
IMG_1284.jpg

コレだとイマイチわからないので


着画
IMG_1282.jpg
鏡でやってみたんですけど難しいですね。
分かりにくくて <(_ _)>



涼しいです。
このドルマンスリーブは非常に大人っぽいです。
カジュアルなイメージのあるドルマンですが
大人な感じで非常によい。

私的に
「45rpmな栗原はるみ」←なんとなく分かればいいです(笑)
を目指してるので、好みな感じです。
丈はデフォで少し短かめ。
ワイドといってもワイドプルよりは細いですわ。
でも十分腹回りや体のラインは隠れます。ウフ。
思う所ありましてエリ周りは切りっぱなしです。

この夏量産しますわ♡
もちろん 委託品にもバリバリいれます。

でも
このドルマンスリーブはワイドってだけあって
ソデがきものスリーブ状ではなくてモモンガ状 ←意味分かりませんね(笑)


腕を上げると
かわいいおへそがこんにちわしますわ キャ

だもんで人が多い所で上の物を取る時は
「とれない~~~~♡」
って言って誰かに取ってもらわないと
周りの肉に押されてヘソ穴が見えないヘソ穴丸見えですので
気をつけてくださいね☆

ちょこちょこ気になる所直して
また作ってみます。 


裸族の母は裸族か?と思った方、クリック!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
Comment
この記事へのコメント
とれない~
ドル万ワイドプル、いいっすねー。
私も、ウニクロのもってますよー。
自分で作ってとれないーv-10
って言ってみたいです。

ブログ名、変えようと思ったら旦那の反対にあいまして、断念しちゃいました。が、くやしいのでこっそっとプロフィールを変えてみました!
うひ。
2010/ 06/ 14 (月) 08: 25: 40 | URL | grace* # -[ 編集 ]
ご無沙汰!と思ったら名前変わってたー!!
誰だオガシマってーー!!

改めまして、はじめましてシマエビさん!私ぺんぐりと申します。
委託販売なさるんですね!
以前、私もsujiebiさまって方にワンピをいただいたことがありまして、
すっごく重宝してるんですよ☆
着回しきくしシーズン問わないし、めちゃくちゃ有能♪

そういう使いやすくて、でも可愛くって、
そんな服をこれからもいっぱい作ってくださいね、スジウマさん!



でも中身は確かに何もsujiebiさんと変わっていないようで安心しました。
これからもガンバレシマウマさん!!
2010/ 06/ 14 (月) 21: 14: 57 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
grace*さま
これ多分布帛でも行けそうなかんじ。
ちょびっとやってみようかな・・・・と思っております!

ドルマン涼しいぜ!!!
2010/ 06/ 15 (火) 09: 05: 42 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
ぺんぐりこサマ
オガシマとかシマエビとかスジウマとかもう
誰だかわからないよね!!
もうなんでも好きに呼んで♡

ホントご無沙汰だよね。
ちょびっと心配したよ。腰が砕けて入院してんのかな??
とかさ。
きうい氏のハゲ髪の毛の進行がひどくなったのかな??とかさ
元気でよかった。
2010/ 06/ 15 (火) 09: 09: 02 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 07/ 13 (火) 13: 17: 20 | | # [ 編集 ]
カギコメ ポテトサラダに必需品様
コメントありがとうございます。

WBドルマンの私のやり方ですが
見頃の脇は1.5センチの縫代にします。
で、見頃の脇を前見頃、後ろ見頃別々に
最初にロックで始末してしまいす。
それから普通ミシンで脇を縫代1.5センチで
縫ってしまいます。
で、ソデの部分を折り返して1.5センチで折り返して
1センチくらいの所にステッチをかけてます。

分かりますかね?
ニホンゴムズカシイアルネ。

ロック購入ですか。
楽しいですよね。糸の置き場に困りますけど。
もっと困るのが布置き場
もっと困るのが物欲って感じですよね。

あっ下に何か着ないとおへそがコンニチワですわ。

とっても可愛くて簡単なのでイッパイ作ってください。


2010/ 07/ 13 (火) 14: 56: 58 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
ありがとうございます
脱鍵コメです(^o^;)
唐突な質問に完璧なアドバイスありがとうございますヽ(^▽^@)ノ

ニホンゴムズカシイアルけど
ちゃんと伝わりましたでごじゃります♪

あらかじめ1.5センチ縫い代を取り前後共にダーっとロック処理をしてから1.5センチ縫い代で裾~縫いどまりまでミシンをかけ
袖ぐりは1.5センチ折って1センチのステッチ。要するに袖縫いどまり~裾までは縫い代は割れた状態に出来るって事でok牧場ですか?

やっぱりニホンゴムズカシイアルネ(^-^ა)

でも初心者の私はどういった手順なのか不安だったのでスッキリしましたo(*^▽^*)oありがとうございます。さっそく明日トライしてみます(*^。^*)/ 

ニットソーイング初心者ですががんばります。
2010/ 07/ 14 (水) 01: 06: 46 | URL | マヨネーズ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
