ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
WB ドルマンワイドプル 2
2010年 06月 15日 (火) 15:02 | 編集
末っ子は牛乳星人です
夏は牛乳で生きてますって位飲みます。
末っ子の

「にゅうにゅうちょうだい」

って言う口が可愛くて「え??なに??」って何度も聞いてしまう
いけない母です。 こんちにわ



WBドルマンワイドプル委託品バージョンです。



コチラ
IMG_1286.jpg

リネンの甘編ニット、ボーダーです。
スソは切りっぱなしに処理してます。
前後で長さが少し違います。
前側が短いです。
エリは周りがちょっと広めにとったので下にホルターネックキャミなんて着たら
可愛いと思います。




で、リネンニットの無地
IMG_1297.jpg

ちょっと分かりにくいですが
ソデ?肩線?に少しシャーリングいれました。
大人っぽいです。
コチラも違う切りっぱなしの処理しました。
丈はボーダーよりちょっと長めです。



で、おソロでリネンニットストール


無地
IMG_1301.jpg
巾は狭いですが長さは150センチあります


ボーダー
IMG_1302.jpg
コチラはちょっと短かめで130センチです。

コチラのストールはニットなので伸縮性が少しあります。
頭にグルグルまいてもかわいいです。
私も使ってます。
伸縮性があるのでピタッとしますよ。



無地でももう1つくらいちびっと違う形で作ろうかなと思ってます(予定ですけど)



リネンニットはスケスケですので
重ね着前提です。
大人っぽくてかわいいです。


で、お洗濯はネットに入れて手洗いですね。
それがチト面倒ですね!!


委託のお店ですが
hygge+(ヒュッテ)さんです→

7月に販売があります。
私も参加予定です。




リネンニットはちょっと手強いぜ!!がんばったクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
はじめまして
楽しく読ませていただいてます。
我が家の4歳双子兄も「にゅうにゅうちょうだい!!」
と、今でも言います。おんなじだなぁ・・・。なんて読んでました。
同じ子ですが、夏になると朝はスッポンポンです。暑いと寝ながら脱ぐようです。双子弟と6歳姉はしませんが・・・。
2010/ 06/ 15 (火) 19: 37: 03 | URL | れいん # zPD2Kb2s[ 編集 ]
シマウマねえさん、おはようございやす。
かたぎのしごと、ごくろうさまです。
リネンニットの無地のやつ、かっちょいいです。

実は私もイベントに初参加になりまして、ドキドキもんです。
シマウマ姉さんのブログ見て、楽しくなってきました。
がんばります!!
2010/ 06/ 16 (水) 08: 42: 40 | URL | grace* # -[ 編集 ]
オガシマ様

作ってるね~
リネンニット いい感じ~(*^-^*)
重ね着にもって来い来い!!!

糸処理 面倒でしょ・ボタンホールなんて3回は、同じ生地で縫ってからするもんね~
(何でもほどくのヤダから慎重にで!)

ちなみに糸処理→ループ返し大活躍ですありがと~(*^-^*)


オガシマ向きでは、ないが
見た感じ?お店&委託にはもって来いのネコネコメールで送りま~す。





2010/ 06/ 16 (水) 13: 20: 00 | URL | pearl+ # -[ 編集 ]
れいんさん
双子ちゃんですか!!
あ~~~もうカワユサ4倍ですね。
かあちゃんは楽しいやら大変やらですけどね!!

朝に全裸!!すてきな目覚め・・・
我が家はトイレに入ったら末っ子が全裸でふんばってたり
とかしてます。
何歳までゆるされますかねぇ・・・
2010/ 06/ 17 (木) 06: 41: 00 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
grace*サマンサ
ういっす、おつかれっす
って私モンモン入ってません。
純情ヲトメの可憐な主婦です。
ちょっとハト胸ですけど!!

イベント!!
おうおうおうおう。楽しみだね。
ブルーベリー祭り??
参加したいぜ!!
2010/ 06/ 17 (木) 06: 44: 00 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
peal+サンタ
オマエもオガシマか!!
オガシマ人気だな。プロフィールに略してオガシマって
書こうかな!!

黒いネコですか!!
なんだろ。楽しみにしてます。
で、あなたのブログ放置プレイですけど!!
ループ返し、相変わらず使いこなしてません。
肝心なループも返ったことないし
糸処理アレで難しくね??
毛糸針で黙々とやってます。
でもピケで止めても洗濯沢山すると出てこない??
結ばないとだめなのかな~~と思ってます。
みんなどうしてるんだろ??
2010/ 06/ 17 (木) 06: 47: 58 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
オガシマさんこんばんは。
委託ものどんどん仕上がってますね、頑張ってるなあ。
一番下の画像のドルマンさん、いい感じだな。
ちょっと欲しい。
2010/ 06/ 18 (金) 23: 32: 35 | URL | Niwa # piti1qoQ[ 編集 ]
おはよー
リアルタイムで読んでたんだけどコメしそびれてましたー
委託品続々作ってるねー
リンク先見たけどアンティークとかも置いていて素敵なお店でない?
いい委託先見つけましたなあ

オマケパターンって新作出てたんだね!
知らなかったけど今風でオサレだねー
新作パターン持ってるってことは
つ、ついにあの白天竺買ったのかい?

わたしも知り合いのお店で秋にイベントやるから
委託で置かない?って昨日メール来てさー
今から浮き足立ってまーす
2010/ 06/ 19 (土) 05: 25: 36 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
NIWAさん
こんにちわ NIWAさん。
あなたもオガシマですね!!

全然話しが違いますが NIWA ってみると
「庭にわ二羽ニワトリが居る」ってぐるぐる回ります。
昔ニワトリを夜店で買って立派に雄鶏に育て上げまして・・・まったく
どーでもいい話しですけど!!

ドルマン自分で作ってなんですが
アキにも着れるし
自分のにしちまいたいですわ(笑)
2010/ 06/ 20 (日) 09: 52: 41 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
sacchiぴょん
イベント!!いいね~~~
もう秋物の生地出始めてるよね!!
季節先取りで作るのって難しいよね。
暑いのに長袖作ってられるか!!みたいなさ!

例の綿麻ほしくてさぁ
毎日みてるよ!おススメの
ブルーフランス早いね!!もう無いね。
ピンク欲しいな・・・
2010/ 06/ 20 (日) 09: 56: 02 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
