ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
インナーワンピ 7部ソデ&半袖
2010年 06月 20日 (日) 09:40 | 編集
シマウマなのにボーダーが全く似合わないシマウマです
こんちにわ。


委託先のhygge+(ヒュッテ)さんでマリンスタイルって提案があったんですよ・・・

マリンね・・・
シマシマ着るとマジで 水兵 状態。
デッキブラシが似合います。


だもんで全開シマシマじゃなくて
ちょびっとマリンにしました。売れ残った時に全シマシマだと
私着れないし・・・(笑)




コチラ




コチラ

生成り
IMG_1303.jpg

胸ポッケでマリン風。
この生地ペラペラじゃなくて肌触りがよくてソバカスもはいってて
すっごいかわいいです。
型くずれも少なそうです。
自分用にまた買いたい。


エリ周りのハイピングの布はガーデンリングです
これ可愛いですね~~~
IMG_1304.jpg






IMG_1307.jpg

コチラの生地は生成りより多少薄い。
やまのこさんの ラフィの薄い方。
だもんで、7部ソデにしました。


7部のカフス?は
前にfilerさんでつくったワンピのカフスがかわいかったので
参考にしました。


毎日モリモリ縫ってるんですけど
私の夏服と子供の夏服がナイ。
相変わらず着たきりスズメです・・・・



おまけ
一時期よくブログで見た「しじみきんちゃく」やっと作ってみました。
IMG_1309.jpg

ホント貝ですね。
中にはおにぎりが入ってます。

ひもはナカムラさんのワックスコード
これいいですね~~
使いやすい!!


ランキングに参加してマウス クリックお願いしマウス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment
この記事へのコメント
マリンかぁー
ボーダーとかイカリマークしか思いつかないですねえ
イカリと言えばsnappylifeさんのプレビュー中の新作
アンカーのパネル生地すっごく可愛い!!
タイミング合えばポチリたいです。

テーマに沿って製作なんてなかなか難しいですね。
生成り×ネイビーのボーダーポッケめちゃカワイイ♪
インナーワンピ(かな?)未だに作ってないですが
インナーというくらいだから体のライン結構出ちゃうのかな?
わたしがこれ着たら渡辺直美みたいになりそうな予感大デス

しじみ巾着こどもたちのかな?
切り替えで楽しいね♪
パープルの生地素敵な色!!
2010/ 06/ 20 (日) 18: 49: 50 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
渡辺直美さま
超ウケタ。
ムチムチですね。
でもインナーワンピは貧乳プチ胸さんむけよ。
結構上半身コンパクト。
胸下からフレアー入ってるから腹回りは太くてもダイジョウブ!!

テーマなんてあってない様な物
って結構シマシマ作ってるけどね(笑)
2010/ 06/ 21 (月) 13: 38: 43 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
