ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
なつぞらタンク マリンだってばよ。
2010年 06月 21日 (月) 13:31 | 編集
ワールドカップ見てますか?
我が家は元サッカー少年(お父ちゃん)現在サッカー少年(息子)が見てます。
             
              高校生の時に神奈川県代表に選ばれてます

で、

息子  「オランダが4位って誰が決めたの?」

私   「FIFAが「え???フェニックス?」

私  「違うよ、サッカーの連盟で「え??サッカーの冷麺??」


バカ息子。説明を最後まで聞け!!
その辺私にそっくりです、スイマセン。

ダンナにバトンタッチ。
トーナメント戦とリーグ戦の違いとか、得失点とか説明してました。

コレでもバカ息子はサッカー始めて2年目です・・・・・大丈夫か??




さて 委託品です。
もうコレは男女もスカートもズボンでもオケ。
自分の子供用にまた作りたい。
自分で作って鼻血でそうでした(ウソですけど)

でももうスパンもフロッキーのシートも無いぜ!!困ったてばよ!!

のお品です。

コチラ



バーーーン
IMG_1318.jpg

可愛いです。
作りながらヨダレ出た。
サイズはもちろん我が子サイズ。
140/120/100

ウレシイジュニアサイズ。

告白しますが16/2天竺初めてです。
人気者なのでへそ曲がりとしては敬遠してました。
私のバカバカバカ。



もちろん?イカリはオガワ商店オリジナルフロッキー
ハサミでチョキチョキしました(笑)

アップ
IMG_1317.jpg


いびつなイカリは計算されていびつですから!!
ラフって言うか、そんな感じです。


このスパンの色見と肩の天竺の色が16/2天竺とマッチしましてね!!
まあ生地の勝利ですね。



ちょっとコレは試着も兼ねて?我が子に着させて着画追記しますね!!



で、

最近またカバーステッチ熱が再燃。
スソ上げとかバインダーとか市販品ジロジロみてます。
チェーンステッチのアップリケとか可愛いですよね!!
ほしいわぁああああああああ。買えないけど。
オプションも高いしな~~~~
どっかに落ちてないかなぁ。



ランキングに参加してます。カバーステッチ欲しい方クリック!!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
そうなんです。夏にはカバーステッチなのです。
私も欲しくて欲しくてたまりません!悶絶です。
ミシン屋さんも「夏はカバーステッチが売れる」そうですよ。
でも高いから簡単には買えねぇっ!
2010/ 06/ 21 (月) 15: 57: 20 | URL | よしこ # SFo5/nok[ 編集 ]
はじめまして です。
こんにちわ
はじめまして
WBさんのbbsからまいりました

おもしろいです
とってもおもしろいです はい。
はにものきせぬ口調が私のハートに
キュンキュンきました

作品もかわいい~
私好みです^^
ドルマンワイドプルも素敵に
作られてて尊敬です
私は撃沈=3
パジャマにしかなりませんでした
とほほ。。。

またきます!
2010/ 06/ 22 (火) 14: 35: 40 | URL | なな # h1thCUug[ 編集 ]
よしこサマンサ
そうですか!夏はカバーステッチですか!!
ニット縫う度みんな思うんでしょうね。
キレイなスソあげしたい。クルリとなるスソどーにかして~~~って

もう欲しいよね、悶絶、超絶、絶対、天国(ああ、もう思いつかない)
2010/ 06/ 23 (水) 18: 17: 00 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
なな さま
WBのBBSにのせたら、カウンターが壊れたのか??って位
訪問があってビックリしました。

まあすぐ右肩下がりですけどね、いいんです
こうやって ななさんみたいにコメントしてくれる方が
いてくれて、ウレシイです。ありがとうございます。

WBドルマンは普通の天竺とかより
オチ感があるようなモダールが入ってるとかの
生地の方がいいかも知れません。
是非お試し男 ←この変換おかしいですよね。私のことえり変態です。

2010/ 06/ 23 (水) 18: 20: 42 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
