ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
なんだかな、自分。
2010年 06月 29日 (火) 07:05 | 編集
最後にと思って委託用に作ったカバンで沈没しました。

まぁ、小さいハギレで作れる物って何かな・・・って手持ちのパターンを

ごぞごぞしました。

本当に8年くらい前に買った幻のrick rackさんのパターンです。

rick rackさんでこの時に一緒に買った息子のズボン。
縫代の付いてるのを初めて使って感動しました。説明書もわかりやすく
それからソーイングにはまったきっかけになったのだと今は思います。
90サイズの息子になぜか130サイズのズボンでしたがね・・・・
夏なのにコーディロイで作ったりしてね
本当にトンチンカンでした。

ミシンやに騙されてそんな良くない性能のミシンを高く買ったりしたりね・・
息子は悪魔の使いの様に大変だったので
その後ミシンなんて2年くらいあんまり触れませんでしたけどね。


今日は反省の回です。
面白いことはなにもありません・・・すいません



撃沈したカバンです
IMG_1325.jpg



元々小物はニガテなんです。
大きいカバンはまま好きですが
長財布とか作る人本当にスゴいと思う。
それなのになんかハギレがもったいなくて
作り始めた自分に結局腹立ちました。


ニットが好きってのもその雑な性格から来てるんだろうな。
ニット好きに失礼ですね、スイマセン。


カバンに持ち手を付ける時に仮止めに
持ち手が革なのでボンドを
使用したらなんか下にボンドがベッチョしついてしまいました。

で、元々柄合わせも出来る余裕もないハギレで作って
このできです。


何が言いたいかっていうと

次につながる物を今後は作って行こうって事です。


そんな感じでイロイロ反省した次第です。

余談ですが
別に意味も無く その後rick rack さんで買い物した事無いんですよ。
実はC&Sも。
サイトはよく見るんですけどね(笑)


あっ
そういえば今日はサッカーの日本戦でですね。
みなさんみますか?
私は寝てると思います。

でもミシンしてると

「ナウェヨ~~~フラ、ナウェヨ~~~フラッ」

って AIの裏がエンドレスで流れて大変です。

でも公式ソングは違うんですよね、もういいですね。
ではまた ( ( (ヾヾ( ̄◇ ̄)バイバイ!!






















Comment
この記事へのコメント
おはよう!
すいぶんと今回は後ろ向きなタイトルですね。
らしくないですわ。

バッグ可愛いじゃん!!
まるーんって形がイイ♪
外出時、オムツとかいろいろ持ち物多かったけど
最近は荷物も減ったのでこういう小ぶりなバッグひとつ欲しい。

わたしもね、
同じくらいの時期にリックラックさんの型紙でソーイングに目覚めたんだよ。
わたしはたぶんもっとブランクあるけど。

布帛もいいのですがやっぱりニットは楽しいよね。
縫製工場へ修行のため働きに出たいです。(マジでです)
2010/ 06/ 29 (火) 07: 52: 44 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
いやいや、わかりますよ。
わたしも小物苦手、ニットも苦手。
どちらも一発勝負に近いものがあるもんね。
何回も試作しないと出来ないし
完成しないで放置されてるもんがたくさんあるよー。
2010/ 06/ 29 (火) 09: 56: 55 | URL | Niwa # piti1qoQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 30 (水) 14: 46: 51 | | # [ 編集 ]
sacchiぴょん
私も縫製工場に行きたいわ。
ユニクロとか~~~中国かなやっぱし。
でも靴下部門とかになってもな・・・あれは縫ってないのか?

rickrackさんはさすが先駆者ですな。

このカバン携帯と小銭入れくらいしか入りません。
お散歩バックですね。
2010/ 07/ 01 (木) 06: 51: 57 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
NIWAさん
こんなことしてても上手にならんなぁ
と反省しましたよ。

丁寧にコツコツですね。
せかっちもよくないですね。
2010/ 07/ 01 (木) 06: 57: 28 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
鍵コメさま
お久しぶりです。
私もいつも陰からしょっちゅう覗いています。

鍵コメさんも失敗するのですか!!
いつも超絶技の連発なのでそんな想像もできない。
たぶん
私の失敗とかとレベルが違うのでアレですがね・・・

記事嬉しかったです。
私もワイドとか線が隠れるとか大好きです。

元気がでました。
ありがとうございました (≧∇≦)
2010/ 07/ 01 (木) 07: 01: 16 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
