ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
肩落ちプルオーバー
2010年 07月 04日 (日) 08:10 | 編集
未就園児のお持ちの方・・・夏は大変ですね。

息子&娘が幼児だった頃は涼しいうちの朝と夕方に
2回は散歩遊びに公園に行ってましたよ。

もしくはクーラーがあって面白い所とか毎日
連れて歩きました。

今?末っ子デスか?


・・・買い物くらいですかね。


公園なんてほとんど行きません。
だから同年代の子のお友達居ません。ごめんね末っ子。

家で大抵ごっこごっこ

私が皿洗ったりミシンしてたりすると イキナリ


末っ子 「ねぇ~~~スネ夫さん

前触れも無く しずかちゃん登場

ここで「え??おかあさんスネ夫?」
とか聞いてはいけません。
さりげなく、会話で相手役と自分役を探らなければなりません。


母「なんだい?しずかちゃん?」


末っ子「のび太さんがまたテストで0点取ったんですって・・・」


母「う~~~ん、出来杉君に1回言ってもらおう。」

ドラえもんなのにドラえもんものび太も出てこない超マイナードラえもんごっこです。
毎日疲れます。
ドラえもんにマリオ(ゲームのマリオね)とか登場して
わけ分かりません。
もちろん末っ子はピーチ姫です。

早く幼稚園いれたい。
コチラの公立2年保育なんだよね・・・はぁ。



イキナリですが
肩落ちプルオーバーです。




最近話題?のカネコヤさんの超激安生地。
楊柳 2.5M買いました。

これ楊柳なのかな・・・??
たぶんただのローン生地。
80番手くらいの超薄地。スラブっぽいかんじ。
これはこれでかわいいですけどね。
楊柳ほどシワ感ないですね。



できあがり
IMG_1330.jpg

ラブリーなスケスケ割烹着?と少し思ったのですが

肩落ち部分の肩にもソデにもギャザーがあるのですが
私の場合どちらかにした方が好みかな。

が、いつも辛口なダンナには好評。
自分で思ったよりはいいようです。
生地変えてまた作ってみます。
Aさんありがとうございますだ。

息子のサッカーの試合の日よけにぴったりなので着ていきます。

下にキャミ着てもかなりスケスケなので
着画はオエってなったら
大変ですので遠慮しておきます。


スケスケみたいぞクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
お誕生日だったんだね。おめでとう♪

白のブラウス。涼しげだね~
いいね~
ここ数年で全く白が似合わなくなってしまったわたし。
悲しい・・・

末っ子ちゃんってほんとコトバが早いよねー
そして賢い!!
うちも同じくらいだけどそこまで複雑なごっこ遊びはまだ出来ないよ。
スネ夫はスネヨだしなぁー
(これは旦那が故意に植え付けた・笑)

うちも毎日家でふたり。
わたしと、というより一人遊びばかりしているので
あんまり良くないかなぁーと思っていたところです。
こども3人も産んでおいて1対1で遊ぶのって意外と下手なのよね。
2010/ 07/ 05 (月) 09: 40: 17 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
食ってた昼飯、噴き出したぜっ
キーボードの隙間に明太子の粒がぁぁ~!!!←マジで。

ウチはもっぱら戦いゴッコかな・・・
昨日近所でプロレスやってて見に行ったら
帰宅後延々3時間プロレスごっこですわ。。
しかも私、絶対勝っちゃいけないのね。勝つけど。
人生の厳しさはきちんと教えていかないと。

旦那さん、スケスケ想像したんじゃないの??
裸にエプロンならぬ、裸に割烹着。

あ、こんなこと書いてたらまた変な検索ワードに引っかかるね・・・
2010/ 07/ 05 (月) 12: 27: 38 | URL | chaco # -[ 編集 ]
sacchiぴょん
またひとつおばさんになりました。


なんかさ、カットソーおかしいからシャツイロイロつくって
見てるんだけど、今格闘中。
ギャザーよってるのは基本てきに似合わないのかもしれない。
ってまたパターンけど(笑)

白が似合わないのは自分でそう思ってるからじゃないの??
私も大好きなスモーキーカラーとかはタダの顔色悪い人になってしまう
お年頃です・・・・
2010/ 07/ 05 (月) 12: 43: 01 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
chacoひゃん
拭いて拭いて、はやく掃除して。
アリンコ来るよ(っていうとおまた押さえる末っ子)

家も最近までパンチごっこっていう
プロレスごっこしてた。
息子パンチまじで痛い、マジでやり返す(笑)

これ裸で来たら丸見え。チラリズム的な物はないですね。
ソーイングブログなのに○クビとか○っぱいとか出過ぎです。
素敵です、マイブログ (゚∇^d) グッ!!
2010/ 07/ 05 (月) 12: 48: 56 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
