ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリオネシャツ ポンチョ風アレンジバージョン
2010年 07月 07日 (水) 13:35 | 編集
お漏らし事件の穴から出てきました。
心機一転素敵な女性目指してがんばります。

我が家の末っ子は昼間のオムツ取れたのは比較的早い方なんですが
まだ夜はしてます。


朝は濡れてなかったり、がっちり濡れてたりイロイロですが
まあそのうちと思いつつ特に何もしてません。

で、オムツを買う時になって「まだ取れないのかいな・・?」って
何もしてないのに思うのです。

で、先日に私が「あっオムツ買わなきゃ」って言ってたら
ダンナも同じく思ったらしく、末っ子に


父ちゃん 「ね~~~末っ子ちゃん、夜のオムツは暑いでしょ?
      いつになったらオムツ取って寝るの?」



末っ子   「・・・・・12時過ぎてからかな♡





・・・・・・シンデレラかよ!!!!



先日ドラえもんでシンデレラの話ししたからですね。
笑いました。
しかも語尾が♡で可愛いビームにとうちゃん撃沈。
結局そんなんで全ての事がうやむやになり
すっかり 自由人 な末っ子です。

まあ親が悪いんですけどですね・・


クリオネシャツのアレンジバージョンです。


アチコチでみるクリオネシャツくん。
4月くらいに初めて見た時にちょうどカートオープンで
飛びついて買いました。
最近のシャツ熱はこれからですね。
実は2作目です


コチラ
ポンチョ風アレンジ
IMG_1340.jpg

この生地すごいかわいくて縫いやすい。
sacchiありがとう!!!


ヒモを垂らしたまま鎖骨の上くらいでギャザー寄せると
可愛いです。
IMG_1341.jpg

それにしてもアレンジバージョン簡単。
で、まったく表情違いますね。
そんなに甘い感じじゃないので好きです。


一応1作目
IMG_1336.jpg
タンスに入ってたのでシワシワです <(_ _)>


ね?ねね?
おかしいでしょ。
パターン買ってすぐ位に作ったんだっけな・・・
太いランダムボーダーの生地で
バツンとソデとか見頃に
ボーダーでたら面白いんでナイの?
と思って作ったんですが
逆カーブとかで柄合わせが私の頭では出来なかった。
で、こんな(笑)ハハハハハ ハァ。

完全に生地選びにというか
柄合わせに失敗してですね
またゴージャスなパジャマになりました。


アレンジバージョンは
自分用にするか委託を
するかもですが(まだ未定なんですが)
そっちにするか迷います。
気に入って自分用になりました。
もう少しあきが深くてもいいかなと思います。




ランキングに参加してます
クリオネクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
おおっ
わたしも5月くらいにクリオネちゃんゲットしたのに作ってないよー
ね、いい生地だよね~♪
かなり薄手だから長めの袖でも日焼け防止にいいかもー
甘すぎないゆるーい感じも好みです。

わたしなんてどんどん太ってさ(産前よりプラス10キロちょっとかな?爆)
半そで着れない・・・
つかTシャツはダメだぁーーー
全然だめだぁ~
何か一枚羽織らないと表へ出られない体さぁ
前あきのブラウスかシャツで何かいいパターンないかなぁ~
お菓子&ジュース絶ちしてるのに全然痩せんっ!!
なんでー?
2010/ 07/ 07 (水) 23: 03: 17 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchiぴょん
> カットソーなんかおかしいぞ会に入会ですね。
> 出来る女だシャツの会も発足します。
>
> 普通の感じは少ないよね。
> ギャザーギャザー多いね最近は。
> hoorayさんの新作のブラウス結構普通っぽいけど
> サンプルがちょっとおばさん臭いミセスな感じですね。
> 作ったらかわいいかな~~と思いつつ違うパターン買いました(笑)
2010/ 07/ 09 (金) 14: 28: 05 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
