ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
前立ての男児シャツ
2010年 07月 10日 (土) 00:34 | 編集
先日の↓の生地が余ったので男児シャツ作りました。

適当に前たて作ったら、頭通るのギチギチでした。
前立の長さは適当に作ってはいけませんね(笑)

かぶりシャツ大好きなので息子にも作りました
今回は台衿のみのシャツです。
台衿のみでもかわいいですね。


コチラ
IMG_1345.jpg


まだボタンホール開けてないけどね。
この生地本当にいいわ~~~
買い占めたい。


シャツ着てる男児ってかわいいですよね。
なんかオサレな感じ。
まあ家の残念君(笑)はちょっと違いますがね。



着画
IMG_1344.jpg



涼しいらしいです。
それにしても、サルだね・・・

委託先から追加のオーダーが入りまして。
あの、経血付いたエプロンキャミ です。

血じゃなくてウンがついたワンピになりました。
イカッタイカッタ (T▽T) はは…
タマには漏らしてみるもんですね!←バカ



たまには漏らしてみるもんだねクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




Comment
この記事へのコメント
さわやかカッコイイね!!
それにしても今の子供は顔がちっちゃくって
手足が長くてうらやましいこと!
うちの子供たちは確実に時代に逆行してるなー(汗)

オーダー入ったのぉ!?
すごい何かカッコイイ~
頑張ってねん
2010/ 07/ 10 (土) 11: 24: 35 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchiぴょん太
かっこいいだと~~~
ぬわ~~~ニを言ってるんだい??
サルですわ。髪もボサボサだし。
最近切らせてくれなくてさ (^ω^ #)ビキビキ

もーこっちでも言ってるけど
evam eva 超好み!!
毎日サイト見てる。実物みたいわ~~
あのシンプルでちょっと変ってる感じが超絶好み。
ヨダレでまくり。元はニットの会社なのかね?
生地とか売ってないかな~~高いと思うけど。
2010/ 07/ 10 (土) 16: 20: 38 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
うん、うん
そうなの
シンプルなだけじゃないちょっとひねったとこがカッコイイね。
実際に手にとってみてさらにさらに大好きになったよ。
近藤ニットさんだっけ?(そんな名前だったような・・・)
この間行ったお店にもジーンズとか布帛の服もあったけど
やっぱりニットに定評のあるブランドらしい。
お店の人が言ってた。
しつこいけど、カノコ編み?のベストがすばらしく美しかったよ。
あれで12,000円はきっとお安いんだと思う。
買えないけど(笑)
わたしが着こなせるスタイルの持ち主じゃないってところもね
ほんと残念
2010/ 07/ 11 (日) 08: 11: 59 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchiへ
evaさんのシマシマのタンクのワンピ
コのパターンいじってそんな風になりそうだなって思いました。
ちょびっと挑戦(笑)
2010/ 07/ 11 (日) 20: 35: 52 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
