ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ローウエストワンピ
2010年 07月 17日 (土) 08:32 | 編集
今日から夏休みです。
ダンナはもともと祝日関係なく日曜日だけの休みなんですが
その日曜日も9月中旬まで毎日曜日に予定が入りまして
休み無しになりました。
コノ夏休み私と子供タチだけで生きて行ける気がしません。
暑いですね、オガワシマウマです。


洋服を作ってる時に
「ああ、これは絶対かわいいな」
とか
「これは、なんとも、ダメかな・・」

って感じがあるんですが、大体当たります。
パターンに生地のセレクトが合ってなかったり
パターンが思ってたのと違うとか
腕が足りないとか
理由はイロイロあるんですがね。

これは作ってる途中に「絶対可愛い、これ可愛いわ」と思いました。

できたらやっぱり可愛い。

シンプルだとイロイロいじれるの楽しいですね。


コチラ
IMG_1359.jpg

1年中着れますね。
で、色合わせも楽しいし
スカートに刺繍してもスチッテいいれても
穴開けて別布覗かせてもいいかもな~~と
妄想爆裂。
ウシロに回してますが共布でリボンつけてます。
着画
IMG_1361.jpg

もう半袖焼けばっちり 恥ずかしい。
ローウエストが分かりにくいのでななめってみました。

とりあえず次はギャザースカートで切り替えしてみます。

spoolさんに8月に納品予定です。


Comment
この記事へのコメント
こんばんは。
シマウマさん、おひさしぶりでっす!!覚えてますか?
ブルーベリー屋さんです。
実は、初めてのイベントで3着売れたんですーーー!!
なんかめちゃめちゃうれすぃーですね!自分が作った服が売れる快感・・・。覚えちゃったら快感ですね!薬師丸弘子もまっさおですね!!
なんか、報告したくてお邪魔しました――^^
シマウマさんもこの快感がたまらないでしょ?!
それではー。またきまーす^^
2010/ 07/ 18 (日) 21: 13: 44 | URL | grace* # -[ 編集 ]
こんばんは。
シマウマさん、おひさしぶりでっす!!覚えてますか?
ブルーベリー屋さんです。
実は、初めてのイベントで3着売れたんですーーー!!
なんかめちゃめちゃうれすぃーですね!自分が作った服が売れる快感・・・。
覚えちゃったら快感ですね!薬師丸弘子もまっさおですね!!
なんか、報告したくてお邪魔しました――^^

それではー。またきまーす^^
2010/ 07/ 18 (日) 21: 14: 43 | URL | grace* # -[ 編集 ]
grace*サマンサ
わかる、わかる、快感よね。
2回も同じコメント投稿してる時点で興奮してるのが
よ~~~くわかりますよ。


私の作った服着てあんなことや、こんなこと
そんなことまで!!みたいな(笑)

私も毎日励んでます。
でも急いでる時に限って変な生地届いて
また頼んだりとか全く持って難しいです・・・
2010/ 07/ 20 (火) 09: 50: 02 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
ひや~~~~・・・
なーんか、こっぱずかしいことをしでかしてました・・・・・・
二回って…

ふんどししめて、でなおします。
2010/ 07/ 27 (火) 18: 42: 02 | URL | grace* # -[ 編集 ]
grace*サマンサ
2かいでも3回でもいいんですよ。

やっぱフンドシは赤ですか?
2010/ 07/ 28 (水) 14: 04: 28 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
