ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大人キャミ
2010年 07月 20日 (火) 09:45 | 編集
夏本番ですね。

お子様をお持ちのおかあさま、おとうさまに
今日はこわーーーーいお話をさせて頂きます。

お題
「2度と見たくない我が子の姿」


稲垣淳二風に
えーーーそれは去年の夏の事です。
まだ奈良県在住時 うだる様な夏に家族でプールに行きました。

子供タチは洋服の下にすでに水着をスタンバイ。

子供プールの横にシートを広げて準備してました。
上の2人は洋服を脱ぎ散らかし浮き輪を持って
サッサとプールに向かいました。
それを追いかけるチビの末っ子(当時2歳)

「まって~~~~~」

とプールサイドまで走ってく。

「末っ子ちゃん、水着になってからね~~」


とか言いながら私は子供の服を片付けていたら

ドボン

末っ子さん
浮き輪無しに飛び込みました。


「ぎょえ~~~~~Σ(`□´ ;)」!!


・・・末っ子、うつ伏せでプールに浮いてました
  

さあ、我が子がうつ伏せで水に浮かぶ姿を想像してください



特に子供は頭が重いのでうつ伏せになっても
頭を上げられないんですね
( iДi)コワー!です( iДi)コワー!です( iДi)コワー!です ×∞


もーースカートはいたまま飛び込みましたよ。
すぐ拾ったので大丈夫でしたが

水のソバで

ちびっ子から3秒でも目を離したら死にます




皆さん本当に気をつけてくださいね 


その後のプールで
娘1号(当時6さい)は大人のプールでお父ちゃんのま横で溺れてましたからね。
ほんと気を付けてくださいね!!!!

とりあえずその日は天候急変で雨になり
スカートも乾かずビショビショで帰りました(笑)







・・・・気を取り直して


大人なキャミです。






コチラ

IMG_1362.jpg


ヨーク小さめでハイウエストなキャミ。
これ思ったより大人っぽくてかわいいです。
ハイウエストってなんでも隠れてステキ!!!



生地がグレーて事だったんですが
これはいい意味で裏切り。
でも「グレー」ではないのでこのネーミングはマズいと思うな。

薄いミルクココアみたいな
小豆に鉄混ぜて薄くしたみたいな
ムラサキとグレーと白まぜたみたいな

私の大好きなスモーキー系です。
超大好き。


で、もうすぐアラフォーの壁がみえてるので
コレをシャツとかに仕立てると顔色が悪くみえてしまうんですね(笑)
顔から離すのがポイントです。

だもんで部分使いのキャミとかスカートとかにするといいのですよ。

で、もちろんこれは委託品用のちょっといい生地。
ハイピングも裏も表もどっちでもいいくらいな出来映え。
すてきにコバれたのに・・・
IMG_1364.jpg


ギャザーを寄せた見頃をいくらロックかけるからといっても
みえない様に見頃を2枚仕立てにしました。
で、あとは仕様書通りにしたんですけど・・・
薄手とはいえ2枚+ハイピング×2重の脇のロックの
ミシン目が均等にはいかず
最後の最後に
なんか汚い・・・・


・・・・で自分の物に (p_q、)シクシク


脇を先に縫ってからハイピングすればヨカッタ。


もーーーハイピングもキレイにバッチリできたのに~~

すっごい可愛い格好して化粧もばっちり
ペティキュアだってばっちりよ

・・・なのに指毛ボサボサ


みたいな感じです。
あとちょっとで嫁に出せたなのにな=====




まあ大好きな色なので高級自分服にします。

てか
本番布でいきなりやるなって事かな・・・・
(〃э_э)b ウフッ




Comment
この記事へのコメント
コワーーーーーー
先日ウチも次男umi*が風呂で溺れました。
湯船に入れてその辺片付けてから・・・と思ったら
ズコッ ブククク・・・ ってなカンジです。
そして昨日は歯ブラシくわえたままao*と遊んでて
見事に前側にコケタ・・・
大事には至らないけどホント紙一重な危険に晒されてます。。。

んで、着画ないの?
2010/ 07/ 20 (火) 15: 33: 40 | URL | chaco # -[ 編集 ]
chaco ぴょん
ハブラシ+幼児=怖い。
この前は歯ブラシくわえて階段降りててさ、Σ(゚Д゚|||)
ってなったよ。

幼児の安全対策って結構大変よね!

着画は幼児の恐い話しより寒くなるので自粛しました(笑)
chacoっぴーも最近大人服出てこないから着画ないね!
ワイドプル以来ないよね
みたいよね ←覚えてる所が( iДi)コワー!
2010/ 07/ 21 (水) 12: 04: 14 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 07/ 21 (水) 21: 33: 24 | | # [ 編集 ]
鍵コメちゃん
夏のアレは大変ですよね。
どーしても汗が多いし、治りかけはかゆいし!
家のはちょっとかさぶたになったのをめくってしまい跡に
なってます・・・(●-д-)、~з

家の子はもう真っ黒なので今年の冬にやろうと思ってます。
もうあんまりいつもの機種だと変らないので
ちょっと東京の病院まで足を伸ばしてみようかな・・・と
思ってます。
あと歯医者で気になる事があったのでまた記事にしますね。
2010/ 07/ 22 (木) 07: 47: 49 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
