ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おとなの餃子バック
2010年 07月 25日 (日) 14:14 | 編集
夏休みですね。
息子は毎日正しい夏休みを過ごしています。
相変わらず寝るのは早いですが一番遅く起き
お友達と遊び、プールにサッカーに忙しそうです。
真っ黒です。

で、だれが我が家で一番黒いか大会を開催した所

色黒1番  息子
色白1番  ダンナ


・・・・ダンナ毎日外で働いてるはずですが
女子より全然白いです。
大工歴  18年で色白大工ってどーなのかな・・・・
ひきこもり大工 みたいな(笑)
冬しか働きません みたいな(笑)



大人なギャザー餃子バックです。



先日のキャミの残りで久しぶりに餃子バックを作りました。
黒だと大人な感じですね。


コチラ
名称未設定 1

以前ムラサキで作ったカバン。
もう持ち手の色が変わってしまったのですが
まだ使ってます。

自分のカバン、コレしか無いし。
自分の分も作りたい・・・・


写ってませんがポッケもあります。
カギぶらさげも付けました。
これ私のカバンにも付いてますが便利です。

久しぶりにクリックで写真が大きくなります。

spoolさんに納品予定です。



リネンの扱いもダイブ慣れました。
縫いにくいですよね。
初めて縫ったのが厚地でボヨンボヨンするので苦労しました。
いまは元気な生地だな~~って思うくらいです(笑)

最近リネンが多いので綿を縫うと腕が上がった気がします。
気だけですけどね。
綿も大好きです。



話しは違いますが、とうとう「アイロン」を買おうと思ってます。
スチームはでないいし、滑りが悪い。
なんせ20歳の時からなんかあるやつ
旧姓の名前書いてあるし・・・・

まあティファールのコレ買おうと思ってるのですが


実物を見に行ったら 「・・・デカイ」

細かい所もかかりそうだけど
私の細腕(笑)にはおおきいな~~と思いまして。
地直しには便利そうですけどね。

皆さん
なに使ってます?
おススメありましたら教えてください <(_ _)>


久しぶりに貼付けてみました。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




Comment
この記事へのコメント
アイロン買い替えですかー。
洋裁のひとにも編物のひとでも蒸気いっぱい出るティファールが評判いいし、
それで問題ないような気がします。
わたしはコードレスだったらコードレスでボロンで…ってやつを考えたけど
これちょっと洋裁には向かなそうでした、小さいかなっと思って。
2010/ 07/ 28 (水) 10: 07: 27 | URL | Niwa # piti1qoQ[ 編集 ]
Niwa Niwa Niwa 2羽にわとりが居るサマ
水入れるとお漏らしすんの私のアイロン。
持ち手は割れてるし、
よく使ってると思うわ。

そんなボロボロなのに仕事でダンナが使うそうだ。
家の電化製品はみんな働き者ですわ!

ティファールってやっぱし外人さんサイズなのかね?
細かい所は疲れそう。
買っちゃったけど(笑)

2010/ 07/ 28 (水) 14: 07: 34 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
