ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリオネシャツ
2010年 07月 28日 (水) 14:23 | 編集
末っ子も3歳半
末っ子なのでしゃべるのは一番早かったですが
まだまだ腰砕け発言が多く楽しいです。

イロイロありますが一番最近笑ったのが

「おかあさん、つくした に何か つっくいてる  」

微妙にな違いは3歳ならではですね。


あと玄関を開けっ放しに出て行った息子に

「にいに~~~!! ボロドー が入るよ!!」

って叫んでました。


娘1号とか息子が直そうとするんですが
母はそのままでいい!って直しません。


かわいいもんね。





クリオネシャツです。
かわいいですね。
達成感のあるパターンで肩こり酷くなりますね・・・





コチラ
IMG_1377.jpg

薄手のリネンです。
ボリュームは十分出る張りがあります。

高校生の時に超あこがれたリネンシャツ。
自分で作れる時代になりました。

高校生の時に買って
黄ばんで藍染めにお色直しした麻シャツは
とうとうソデのすり切れが酷く
7部にする予定です。
でまたすり切れたら半袖にして
また、ノースリーブにして
娘に譲って
60年くらい着ます(笑)
45rpmさんもびっくりですよね。


ジャブジャブ洗ってねじって干しました。
IMG_1382.jpg
表情が違って可愛いですね。
レノアのニオイです(笑)

シワシワで着てみてください。
アイロンでパリッとしてもいいですけどね!!


アキのボタンは白蝶貝です。
ちょびっと刺繍してみました。

胸のアキの所
IMG_1378.jpg





カフスの所
IMG_1379.jpg




ターコイズブルーでさわやかでございます。
spoolさんに納品予定です。


クリオネがんばったクリックお願いします。
   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





 



Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 07/ 30 (金) 09: 12: 13 | | # [ 編集 ]
すてきーーー
腰が重くてこのパターンまだ作ってないや
刺繍がかわいいね^^
2010/ 07/ 30 (金) 12: 08: 30 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
Re: お久し振りですっ。
鍵コメ様
私も読み逃げしてました (^_^)
アロハさんの素敵なケースを (;〃@∀@)、ハァハァ
してみてましたよ。

コレからもよろしくですよ <(_ _)>
2010/ 07/ 30 (金) 15: 12: 17 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
sacchiぴん
特に難は無いんだけど
スソのカーブが一番時間かかった(笑)
5ミリ5ミリの完全3つ折り
のり使いまくり(笑)

2010/ 07/ 30 (金) 15: 14: 08 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
おうおう、わたしもクリオネさん作ったよー。
紫外線よけにちょうど良いのでヘビロテ中ですが
革のカバン肩から下げてたら汗とかいろいろで
あちこち黒く染まっちゃって涙目です。
縫うのにかさばるけどクリオネさん面白いので
また違う素材で縫い直し予定です。
裾5mmステッチはあらかじめ1cmアイロンで折っといて
ステッチかけるときに裏側から半分に折りながらステッチ、
だったらノリいらなくないか。
カルバン君だったら直線針板とかあるしステッチかけるの楽しそう。
妹んちがオガシマさんとミシンもロックも同じなので
いつか行ったらいじり倒させてもらう!
2010/ 07/ 30 (金) 22: 53: 17 | URL | niwa # -[ 編集 ]
NIWAっちさま
ラブクリオネ。
ポンチョもかわいいでっせ。

スソは1センチ先に折ってからしましたさ。
でもカーブとかちょびっとギャザー寄せてからしたりしてさ
生地もあるけど少しボソボソしてきちゃうから
ノリでやった。
まあひとえに私のブッキーのおかげで時間がかかるのですわ(笑)

愛しのカルバン君試してチョ。
特に不満は無いんだけど
標準の押さえの針落ちポイント
が判りにくいのと
河口さんの2ミリ押さえが使えないのはなんとかならんかね~~と
思ってます。
ジャノメにメールしたけど(笑)
2ミリ押さえは他の人にも
言われて開発中だってさ。ほんとかね?(笑)

まってる!!ジャノメ!!!早くして。
2010/ 07/ 31 (土) 07: 45: 50 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
2mm押さえってホントに?
妹大喜びしそう。
ミシン、家で使うならジャノメしかないよね?とスパーンと買ったんだけど
カルバン君みたいにいいやつじゃなかったということもあって
押さえに布端合わせて針基線変えてコバってのがまち針うちまくっても
しつけしてもきれいにいかなかったんで買い替えてるんですよね。
今考えたらカルバン君みたいに直線用針板はムリでも
直線押さえとかセンター押さえとか買ってみていたら
まだマシなものが縫えていたかもしれん。
なんていうか普通の二股っぽい押さえみたいなやつが
ジャノメには見当たらないよね。
ところで質問。
カルバン君って直線用押さえつけてる時に
ジグザグ系のステッチのボタン押したり針基線変えたら
アラートとか出るのかしらん。
ところで勝手にリンクしてしまってました。
とりあえずけしといた。
iPhoneからだとミスタッチしまくりだorz
2010/ 08/ 05 (木) 09: 02: 56 | URL | niwa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
