ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カバン2コ
2010年 08月 01日 (日) 14:10 | 編集
ダンナが毎日曜日勉強にお出かけするので
カバンを作りました。

勉強道具が多くて
今まで使ってたのがキツいから一回り大きいのって事で
作りました。


なんかあんまり大きさ変らないんですけど
ダイジョウブかな。
だめかしらん??


あとお散歩バックなど。


ダンナバック。
IMG_1390.jpg

持ち手は革+麻テープ。
十字ぽいのはもちろんワザと歪んでるんです。
・・・・デザインです

ぐるりとマチのトートバックです。
男子が持つのにこんな感じならいいでしょうか?


十字っぽいモノの緑はリネンなんですが
私のお気に入りのハギレ。
まだ緑ブームが続いています。




こっちはお散歩
IMG_1394.jpg


カシメは大量にあるんですが
カシメ台がないんですよ。
布挟めばいけるだろ!思いましたが

・・・・・こんなんです
IMG_1395.jpg

分かりにくいですがボコボコなカシメです。
まあこれもデザインで(笑)



カシメの種類が違うのですが
デザインです・・・じゃなくて
ちょうど片方が裏地の重なりの部分になってしまい
足長カシメと両面カシメって技です。

しかし足長カシメだと長過ぎて
普通カシメだと短いという中途半端な厚み。

・・・・カシメ道も奥が深い。
自分不器用ですから   Byしんちゃん



カバンの部分使いで革ってマイブームなんです、ハイ。

かけるとこんな感じ。
IMG_1399.jpg
いきなりお尻ですいません <(_ _)>

やっぱり両手が空いていると楽ですね。


では皆様残りひと月の夏休み。
頑張りましょう。
・・・・私は無理そうです。
私が家出しそう(笑)





Comment
この記事へのコメント
こんにちわ!
どうも!
赤ふんどしのgrace*です。
カンヌキ達は、帯に短し・たすきに長し…
ふんどしオッケーカモーン!!って感じですね!!
・・・暑さにちょっとやられてます。
graceです。

かっちょいいバッグですね。
シマウマさんのヒップも魅力的です!
旦那さんのバッグもこれくらいシブかったら、ハンドメイドおっけーですね!
また暑さにやられたらおじゃまします。
2010/ 08/ 07 (土) 15: 49: 54 | URL | grace* # -[ 編集 ]
grace*サマンサ
アカフン涼しそうですね。

で、カンヌキじゃなくてハトメですけどね
その辺細かいけどね。
暑さにやられちゃってるので
アカフンほどいてスースーさせて過ごすってのは
どうでしょうか??

やっぱり両手が空くのは便利ですね。
2010/ 08/ 08 (日) 18: 42: 30 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
