ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
4way ワンピ
2010年 08月 03日 (火) 14:39 | 編集
コレ何だか分かりますか?
IMG_1403.jpg



ダンナが製図をする時に消しゴムのカスを払うヤツなんですけど
「馬毛 100%」って書いてあったんですよ。

で、

私  「へ~~これウマ毛なんだ~~」
息子 「へ??マヌ毛ってナニ??」


・・・・オマエの事だよ、マヌケは!!!


で、息子氏は

「・・・これシマウマの毛かな (。-ω-。) ポッ  ←なんか妄想してる顔」

ってしてました。

茶色いんですけどね。
アホ息子ですね。



4wayワンピです。

コチラ
IMG_1401.jpg

タンガリーって表記だったんですけど
薄いデニムって感じです。
ボトムもOKな感じです。
結構買っちゃった・・・(●-д-)、~з
しかも 140巾 

インディゴ染めの濃紺。
3回洗ったよ。
でも柔らかくならない(笑) デニムだよ。
写真より黒っぽい紺です。
ちょっと縞があって表情があります。


このパターンには合ってるようで
ちょうどいいです。

このパターン、なぜか着やせしてみえます。
Vアキから続くフードなのでまったくもたもたせず
可愛いです。
・・・でも、まだまだ 暑い!!

で、秋のお洋服の委託用にと思ってまして
でも、フード型は縫代の始末は
バイアスで包んだですよ。
まあソコはキレイなんですが
ヨークとかフードの継ぎ目とか丸見えなんですけど
IMG_1402.jpg

ちょっと丸見え過ぎですかね??
市販品とか丸見えなヤツも多いのですが
自分で作ると気になりますね・・・・

折り伏せ縫いとかすればいいのかな?
ヨークは厚地になってくると2枚にすると重くなるし・・・


んんんんn 悩みます。


とりあえず、半袖&エリ バージョンも作ってみます。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
マヌ毛!
いいですね、その発想。
マヌってどんな生き物だろう。

ウチの次女はこないだ
「『のうあつ』ってナニ?」って言うので、
見たら「濃厚」って書いてありました。惜しい。
そんな次女は5年生・・・いいのかしら、こんなんで。

このワンピかわいいですよね。
前から気になってはいたのですが、
こうして作られてるのを見ると無性に欲しくなったりして。
今夜あたりポチってたらどうしよう。

ヨークの継ぎ目・・・着ちゃえば見えませんが、
気になるようならやはりヨークを二重に・・・
ってするといろいろ手順が変わっちゃうのかしら。
こういうのって気になりだすと止まらなかったりしますよね。
私だけ?
2010/ 08/ 05 (木) 13: 02: 40 | URL | toga # mQop/nM.[ 編集 ]
togaさん
のうあつ!すごい濃そうですね ( ̄ー+ ̄) フフ…。

このワンピのヨークを2重にしたかったんですけど
この生地が厚くて・・・
重くなりそうであきらめました。
ワンピ自体はすっきりしていて
よかったですよ。前下がりにはならないようです(笑)

これは規格外生地屋さんってtogaさんも
きっとご存知の
英語の生地屋さんですが
ダンガリーってなってましたが
ばっちしデニムの域に入ってます。
5Mばかり巻きで買ってしまいましたよ (●-д-)、~з
ワンピをバリバリ作るつもりでしたが困ったもんですよ。


2010/ 08/ 05 (木) 15: 24: 26 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
売り物だといろいろ気を使うし大変ですね。
ダンガリー改めデニムは秋向けにコートワンピなんてどうでしょ?

うちも製図用のブラシ2本あるよー
旦那さん昔トレースの会社にいたからかな?
あれ優れものだよね!!
うちのこどもらはすぐ食卓テーブルで
勉強して消しカスそのままなんだよ(怒)
そんなときいつも重宝してます。
2010/ 08/ 07 (土) 19: 48: 07 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchiぴょん
コートワンピか!いいな。
しかし長い見返しが面倒だな(笑)

秋冬物の生地買った?
おすすめ教えてください。
sacchiのおススメはかなりヒットだからな!
2010/ 08/ 08 (日) 18: 39: 30 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
