ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
work エプロン
2010年 08月 20日 (金) 14:29 | 編集
先日ドラックストアに買い物に行きました。


そこで娘1号が用もないのに
化粧品コーナーに侵入して、店内に響くわたる大声で

「かあさん!! ひげまつげ があるよ!!」


ってつけまつげのケースを握りしめて
叫ばれて非常に恥ずかしかったです。

めずらしくないし

ヒゲって・・・・・・
まあそれっぽいけどね(笑)

つけまつげってつけたことないんですけど
あれ取れないんですかね?難しくないんですかね?
・・・・まあする気無いですけど



伯母さんが遊びに来てくれたので
エプロンなんぞ作ってみました。

ちょっとお祝い事が続いてるのでお友達に
贈答用に作ろうと思ってパターンだけ購入してました。


コチラ
IMG_1419.jpg

パターン/ amie-poche さん


特に難はないんですけど
前ポケットの立体マチにハイピングするのはちょっと
難しかったです。

もうちょっと工夫すればもっとキレイに出来そう。
最近裏表が分からない位ハイピング上手に出来てるわ~~ @布帛
って感じでしたが立体にハイピングはなかなか手強かったです。
ちょっとミシン目落ちてしまってるし(笑)

前見頃も3パーツに別れて
すべてダブルステッチの仕様ですので
(今回はシングルですけど(笑))
エプロンとしてではなくても
可愛いいなと思いました。



ウシロも小さい飾りポッケつき。
分かりにくいですがウシロは真ん中で
はいであるので
ハードな感じです(笑)
IMG_1424.jpg




久しぶりの着画
IMG_1423.jpg
もう少し伸ばして下で履いてもいいですね。

一応サイズは H100 ですが
もう少し余裕があってもいいかな(笑)
ちょっと3センチくらいだすか(笑)

お友達に何人か送ろうと思ってます。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
はじめまして
しまうまさん
ブログ読むたび
ふふふ、いひひ、ぶ=と
怪しい笑い声で家族を
「あやつ、大丈夫か?」と言わせる
文。さすがです♪

私と同じにおいがします
↑勝手に(´ヘ`;)すんまそん

このエプロンも気になっていますが
買えずにいます(|| ゚Д゚)
2010/ 08/ 21 (土) 00: 50: 40 | URL | matsu-emi # XVgCdbeE[ 編集 ]
mathu-emi さま
コメントのお返事遅くなりましてごめんなさい
暑いですね、暑いですね。

ブログ拝見しました。
沢山のレゴネタソーイング話し。
楽しく読ませて頂きました。
同じニオイ同士仲良くしてください (^_^)

アミポシェさん9月半ばまでお休みですね。
このエプロンかわいいのですが
脱ぎ着が少しキツいです。
叔母にプレゼントしましたが
50肩で脱ぎ着が無理でした(笑)
盲点でした。
年配の方にはちょっと向きませんわ(笑)
2010/ 08/ 24 (火) 12: 37: 45 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
こどものいい間違いってほんとカワイイ
ってオモたら
2号チャンじゃなくて1号ちゃんかーーーい!!(笑)
シマウマさんちの子ども達は天然キャラ勢ぞろいで
毎日がほんと楽しそうだワン

このパターン子供用買うか迷って買わんかったー
そか、大人用もあったもんね。
ポッケが縫いづらそう・・・
黒のリネンなの?カッコイイ~
2010/ 08/ 27 (金) 06: 22: 08 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchiぴょん
娘1号はいいまつがい星人会長ですからね。
小2なのにビックリ発言ばっかりで
母さん心配ですわ。

これね、ポッケは縫いにくいわ~~
かわいいけどね。
脱ぎにくいけどね(笑)

これは黒リネンね。
チクチクするんだよね。
リネンって買い物難しいアルね!!

2010/ 08/ 27 (金) 13: 04: 00 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
