ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
プール de 3段マキシシャーリングスカート
2010年 08月 14日 (土) 09:45 | 編集
夏休みの我が家の唯一のイベントといっていい
ほぼ毎年恒例のプール

「大磯ロングビーチ」

で遊んできました。
ちょとセレブチックな環境で弁当持っていってきました(笑)


その前に
プールなので我が家の女児&お友達の娘っちに
はやりの3段マキシスカート3連発です。




コチラ
IMG_1415.jpg



130サイズ2個と100サイズ1個

これ柄が全部違いますが本当は葉っぱ柄で全部作る予定だったんですよ。
子供のティアードスカート参考に少し増やして裁断したら。
・・・・キツい。

ワキの下で血が止まって死ぬ(笑)
脱げない(笑)


で、適当に増やして100サイズ作ったんですよ。
ムラサキ足して。

で、ちょっとすっきりしちゃったかな・・・って思って
130の1作目はギャザー増やしたんですよ。
そしたら
超ムッフンなムームー見たいのが出来て(笑)


やっと水玉でちょうどいいギャザー量でした。

もちろんムームーは娘1号です。

失敗ばかりで生地も足りず
おソロにしたかったのに無理でした (●-д-)、~з


で、最後にやっと


大人の3段ティアードにゴムシャーリング入れればいいじゃんね!


って思ったんですけどね。

すっごい生地無駄にしてからきがつきましたYO。


で、ゴムシャーリングですが
ミシンによってコツが違うと思いますが
カルバン君の場合はキレイ度は下糸の巻き方で
決まると言っても過言ではありませんね。

巻いてあるゴムのネジレを一度取ってから
巻くといい感じなりました。

ちなみにカルバン君の場合
返し縫いでゴム止まるので楽ですよ。



で、肝心の着画 取り忘れてる!!!
可愛かったって事だけお伝えします(笑)

プールって荷物から離れることが多いので
カメラ持って行かなかったんですよ。

後日また花火するのでその時に取りたいと思います!!


流れるプールでダンナに20回くらい
バックドロップされて
鼻に水が入りまくりのシマウマがお送りしました。
・・・日頃の恨みだそうだ






Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
