ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
切り替えプリーツスカート
2010年 08月 19日 (木) 13:07 | 編集
その辺の買い物やら銀行に行く時はチャリを使ってます。
妊婦時代は
前と後ろに子供載せて幼稚園送迎したり(実質3.5人乗り)
してました。

もう上2人はマイチャリに乗っているので
ウシロしか子乗せ仕様ではありません。
末っ子は重いのでなかなか乗せたくないのですが
しょうがないので乗せてます。


先日暑い中、銀行に行きました。
ウシロに乗ってる末っ子は暇なのか
いつも妄想タイムです。


小さい声でウシロに座って
「・・・私は・・・負けない!!」

「・・・・強い心があれば・・・・勝てるわ!!!」



とどうやらプリキュアに変身していつものように
妄想してるもよう。

しばらくして

「・・・・・・・・・詳しくは・・・・・・・お電話で!!
  ↑
  苦しそうに(笑)


通販かよ!!


自転車降りて爆笑しました。
子供っておかしな所よく見てますよね!




娘1号が
お気に入りのサイズアウトなスカートを
よく履いています。
パンツ丸見えなので似た形で作ってみました。


コチラ
IMG_1418.jpg
パターン/ 子供のパンツ&スカートより ムキ様

ステッチキレイにできてるんですよ。
写真だとイマイチですが。

で、カルバン君ですが
ジーンズ用の30番手ステッチの糸の裏糸を
もったいないので60番手
でしたんです。
でもステッチはキレイです。
番手が違うと縫い目ガタガタだった前のミシンに比べると
さすがですね~~~
そのうちカルバン君レポートでもします。


本の中でマーメイドスカートと同型のパターンなんですが。
すごいマーメイドなんですよ。
  ↑
当たり前だ
マーメイドよりもう少しヨーク小さいと思ったんだけどな・・・

ウシロの切り替えとか可愛くて(撮り忘れた)
チャックも上手につけれたんですが
なんせマーメイドラインなので動きにくそう。

彼女はそろそろ物によっては130サイズってかんじですが
120でウエストがガバガバですわ。
ムキさまのサイズ相変わらず大きめ(笑)

 


着画
IMG_1417.jpg
長めのTシャツと合わせたのですがかわいいですね。
着るとかわいいムキマジック(笑)

ヨークの部分
もう一度パターン確認しよう(笑)
 ↑
確認したらウエストゴム仕様でした。
チャック+ゴム仕様ですね。
それで腰回りに余裕ができる感じなパターンになってるんですね。
だもんでウエスト&腰回りガバガバなんですね(笑)

ゴムかチャックかどっちかにして欲しいですね



この夏は我が子の服が全てツンツルテンでしたがもう夏服は
あきらめて秋物にかかってます。
暑いから進んでませんが。
なんせ秋物も去年から品薄で・・・(笑)

羽織ものとか今年は沢山作ろうと思ってます。
チャック系ばっかりやな(笑)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
