ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ブリュームジレ たるーーんバージョン & 定番T & ゆびあみシュシュ
2010年 09月 13日 (月) 10:08 | 編集
娘1号が3歳くらいかなぁ、タンサさん(サンタさん→末っ子語録)頼んだヤツです。
ミニーちゃんのレジなんですけど
女の子がいるお宅に結構あると思うんですよ。

コレ 
 ↓

ちょっと家のと違うな。リニューアルしたらしい(笑)


で、コレのタイムサービス(笑)ってボタンがあるんですが
このボタンを押すとミニーちゃんの声で

「タイムサービス」

って言ってくれるのですが、こいつがなんとも

「タァイム サァービス ♡」

どえらい 色っぽい ですよ。


今末っ子がこのレジがマイブームでしょっちゅういじってるんですけど
タイムサービスのボタンの度に
末っ子も何か感じる物がアルらしく(笑)

「タイム サーーーーービス (ムッフン♡)」

って感じになります。
私は脳内で胸の大きいミニーちゃんやフジコちゃんがムッフン、アッハン
ポーズでグルグルするので大変です(笑)



皆さん一度このタイムサービスのセクシーっぷりを
体験してください(笑)


・・・・ボタンもこんなだし(笑)
Image326.jpg



なんのサービスタイムだ!!!!




先日の委託品のジレのたーるーーん版です。
表地が中途半端に余ったので
ソデがないこのジレは用尺が少なくていいですね!
裏地はどっかのおまけのトロンとした天竺。


コチラ


IMG_1457.jpg


これ可愛いですね~~~
表生地はアンゴラが少し入ってるんですけど
少しでも暖かい。ホカホカしてきます。
獣毛パワーを感じました。



こころなしか乳も大きくみえるようで
嬉しい限りです(笑)






で、娘ーズに定番Tシャツ 7部そで



ノビノビワッフルにノビノビテレコ
ノビノビTシャツですわ・・・
IMG_1459.jpg


末っ子さん
IMG_1460.jpg

シンプル好きなんですけど
なんかつければよかったかなぁ。


で、最後に
spoolさんに納品に行った時にかわいい毛糸で
シュシュを作ってありました。
キットがあったので買ってみました。


この毛糸がこれまたかわいいんですよ。
3本くらい合わさってるのかな~~ス、テ、キ
IMG_1450.jpg





で、ちょびっと教わったのと
困った時の動画君

コチラを参考にしました 
動画の貼付け方が分かりませんでした <(_ _)>




出来上がり
IMG_1456.jpg


この最後の毛糸をもう少し長くした方がもっと良かったな~~
で、レースも挟んでみました。




着画
 1

すっごい、かわいいです!!



これ布シュシュより可愛いとおもう。
レースとかピロピロできるし。


この時期

運動会時に我が子につければすぐ見つかりますよ!



エジングとかブレードとか にわにわ に教えてもらって 鼻血ブー です。

今年はミシンできない時間は洋服のフチに付けるのをアミアミしたいと思います。

アヴリルさん近くに出店してくれ!!!


Comment
この記事へのコメント
オハヨウゴザイマス。

こ・・・・これです。
昨年どこかで見て自分じゃ作れないだろうなぁと思っていたシュシュです(* ̄∇ ̄*)
素敵に作られてますね♪

アヴリルさんて初めて知りましたが
学生の時、めっちゃ通ってた場所にあるようです!三条店。
勝手に運命感じました。
あぁ行きたい・・・。作りたい・・・。

子供のおもちゃなのに色っぽい声の
家にもありますよ(*゚ー゚)>
うちのはひっぱると「あーんやめてー」と言います。
息子がそれで遊んでるのちょっと複雑でした・・。

末っ子さんますます可愛いですね♪
「ムスメ」さんいいなぁ♪♪
2010/ 09/ 14 (火) 08: 51: 56 | URL | stem茎 # SFo5/nok[ 編集 ]
にわにわって誰?と思ったら俺か!

思わず画像のタイムサービスんとこ
クリックしてしまったけど音出ないんですね。
ちょっと聞きたかったのでどっかで見つけたら
ボタンを押してしまうと思います。

で、ブレードですが。
ゆるく編んだりしたら縮まなくてすむかも。
やってみないとわからないけど。
正直なとこトーション買ってきた方が早いと思うのですがw
オリジナルで編んだほうが楽しいのは楽しいよね。

アヴリルさん、本店は行ったことないのですが
四条のデパート内にあるときに何度か行きました。
かわいい店員さんに希望とか好きな色を伝えて
夏の帽子用のキットを組んでもらったことがあります。
ショップだけじゃなくて野外のハンドメイドイベントなんかで
ワークショップをやっててゆびあみのシュシュを
作らせてくれたり…なんてこともやってます。
ベビーカー&おんぶで行ったのでかなりキツかったですが
なかなかいいシュシュ出来ましたよ。
2010/ 09/ 14 (火) 16: 30: 58 | URL | niwano # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
stem 茎さん
うんうん、これは女児にぴったしよ。
毛糸っいったらセーターの毛糸風なのしか
思いつかなかったけど、今はすごいね!!
大人な女性セレクトにもできまっせ!
10分位でできるよ!ホント。

あ~~んやめて~~~(笑)
それは実は止めないでって言う女心を学ぶおもちゃですかね?
難しいですな(笑)
2010/ 09/ 14 (火) 20: 01: 09 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
にわにわにわにわにわっちょへ
アヴリルさんは毛糸だけじゃなくて店員さんもかわいいのか・・
それは行きたいな(笑)

例の毛糸のお店もおもろいな。もうちっと小売りしてくれるといいなぁ。
トーションもナカムラさんで買ったやつが箱に沢山入ってるんだけどね
編み物はミシン使えない時にいいよね!
本も買わないと!金がかかるの!!
2010/ 09/ 14 (火) 20: 06: 27 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
お嬢たち、可愛い!
あぁもうひとり欲しいなぁ。。。
あ、すみません。また来てしまいました。

ハートのタイムサービスはもう明らかにおさわりタイムですね。明らかです。

獣毛パワー!
硬い毛が高速で回転しそうな感じですね!
2010/ 09/ 14 (火) 21: 37: 19 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 09/ 15 (水) 05: 18: 44 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
粉じゃないconaさん
娘はかわいいですよね。
まあ♂のアホとちがって手厳しいですけどね
顔がヘンとか脂肪たっぷりとか普通に真顔で言われますからね・・
cona嬢も祭り服を華麗に着こなしてたじゃないっすか!

獣毛すごいよ。なめちゃいかんよ。
ウサギも羊もラクダも暑いぜ。
あった毛~~~~(あったけ~~) 
ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…


スイマセンスイマセン(笑)

2010/ 09/ 15 (水) 08: 10: 46 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
カギコメ殿
例のブツはズーーと車の中で放置プレイでして
送ります。ハイ。
コンビニも行かないし1通でクロネコさんお呼びたて
するのもしのびなくて・・・あっただのいい訳です(笑)


今度聖地日暮里に出陣します(予定)
指をくわえてレポにてください(笑)
2010/ 09/ 15 (水) 08: 13: 15 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
