ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ローウエストワンピ & ビスケット
2010年 09月 06日 (月) 08:58 | 編集
またまたご無沙汰でございます <(_ _)>
暑くてなかなか縫い物進んでません。
涼しい部屋でパソコンで布とパターンばっかり見てます(笑)


末っ子の日本脳炎の予防接種に行きました。
先生が母子手帳をジーーーと見て

「お母さん、3種混合の追加忘れてるから日本脳炎の後にすぐやってね」

って言われました。
あれ?またやっちゃった。
上2人も2年くらいたって追加しました(笑)
追加になってない追加です(笑)


で、また1週間後に行ったんですよ。
で、駐車場に車止めようとしたら
末っ子が急に

「おがあざん!!おがあざん!!ギャ~~~~



ぬけなな』**++L>?>P*+』*`』%&’&$」



ってなってびっくりしたら。




Image327のコピー





隙間にクビ挟んで取れなくなってました。
で、パニックでドンドンはまり死にそうになってまして・・・

前に乗った時に車で寝てしまい
一人用シートだけ倒してたのですよ。
それを直さないでウシロに乗せたらこんなことに・・・



油断ならない3歳児

どこでも死ねるぞ、ちっさいからね!!


クビ挟んでジタバタしてたの見た時には
笑いましたけどね。
これ一人の時は死んでますね ( ( (;゚ー゚) ) ) コワー



みなさん身の回りに気を付けましょう!
特に私!!




やっと委託用のお品が2個だけど出来ました。


コチラ

IMG_1443.jpg

茶色っぽく写ってますがマットな緑
オリーブ色ですね。
したは緑のダンガリー。
ギャザー有無2こ作ってみました。


黒でもグレーでも合わせやすいのでアキの重ね着用に
よさそうです。

洋服コーナーが寂しくなってる(誰のせいだ!  私です <(_ _)>)

平塚 spool さん にもう少し作って今週納品します。




で、おまけ

娘1号が今運動会の練習してるんですが
ある夜に
「おかあさん、ダンスの練習の時にバンザイするとおヘソがみえて
 恥ずかしいの・・・」

って言われて作りました。
いまマイブーム たまねぎさんのビスケットです。

前はセットインスリーブ
IMG_1442.jpg




ウシロはラグラン
IMG_1441.jpg



面白いですね。



この生地 WBさんのTシャツ用白天竺
全然伸びません(笑)

しかも
前にやまのこさんで買った激安カット生地と同じ物と思われる。
2倍くらいの値段出してかっちゃった・・・(●-д-)、~з
伸びないので140サイズで作り直しました。


コチラの130サイズは将来の小学生末っ子行きになりました。



Comment
この記事へのコメント
はっ、わたしも何か予防接種忘れてる!
10月にはポリオもあるのにやばいやばい。

やっぱりビスケット面白いな、裁断も楽しく出来そう。
たまねぎさん決められなくて忘れそうなのでじっくり考えます。
たぶんジェリー、ビス、フジーコ、ヒルダにすると思うけど
パンツも欲しい気がする…なやむ。
2010/ 09/ 06 (月) 14: 48: 40 | URL | niwa # piti1qoQ[ 編集 ]
NIwaっちんぐさま
ドーナツの大人版切望してます。
たまねぎさんにメールしないと!(笑)
どーも本のパターンはいつの間にかパンツ見せ仕様になるので
ダメです。

ちょっと例のジレでしばらくパターンは買いません(笑)
パンツもジャケットもとりあえず我慢。

次は布だ!!
(パターン→布の無限ループ)
2010/ 09/ 06 (月) 17: 00: 23 | URL | シマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
