ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やっと納品 & 嬉しかった事
2010年 09月 10日 (金) 17:14 | 編集
えーー息子の歯医者に行きました。
虫歯ではありません。


地蔵顔の息子も9歳です。
次々と大人の歯に変ってますが、前歯の横の犬歯が抜けてから
なかなか生えてこない・・・・
で、不正咬合も少しあるので行ってきました。

で型とったりレントゲン撮ったんですけど
 ↑
( ×m×) オエェ... ってなってて面白かったです 

先生が

「中の大人の歯の犬歯の方向が悪いのと、前歯が内側に入っているので
さらに出にくくなってる。このままほっておくと、さらに前歯の内側に
犬歯が生えてその他の歯も内へ内へ生えて来てしまう。

で、上の顎の発達が遅れて下あごが先に発達してしまうと矯正が大変。
今ならまだ柔らかいので前歯をポンと前に出す矯正をすれば大丈夫。


もしかしてこのまま下顎だけ発達したら しゃくれ 
くるかも・・・・」



しゃくれ!!


しゃくれ!!



しゃくれ地蔵!!!



だめだめ 

ダメダメダメダメ

絶対にダメ!!!


タダでさえ冴えないお顔なのにマズい。




で、
STOP !! The しゃくれ地蔵


って事で矯正する事にしました。
今月は車検もあったし チキショーーー!!


で、前歯を内側から押す器具をつける事になりました。
寝てる時と家に居る時だけでいいらしいです。

で、お値段なんですが 









28000円


・・・・微妙
高いけど安い。安いけど高い、見たいな(笑)
でも2ヶ月かからないらしいです
前歯を出すだけなら。

奈良県在住時にも気になって歯医者いったんですけど
ソコの歯医者さんは

「前歯に薄い歯みたいなのを接着剤でつければダイジョウブ。

まあ出っ歯にみえるけどね!」

って言ってました。

・・・・その方法

全くもって大丈夫ではありませんけど!!



いい歯医者さんでよかったよ~~。
私歴でNo.ワンな歯医者さんです。



で、最後に一言 Mr.素敵歯医者さんは


「アゴとか歯とか顔とかおかあさんとそっくりですもんね

 遺伝もあるのでしょうがないですよ」


って言われました。


私は不正咬合ないんですけど
なにがしょうがないんでしょうか?



やっぱ

母も地蔵! って事ですよね・・・





は全く嬉しかった事ではありません。

2つありまして
実は

コチラで賞を Wで 頂きました → 

 残念賞 と たまねぎ賞

Mから始まる子供の好きな食べ物
に応募しました。

餅と松前漬けです(笑)

息子が餅好き。
娘1号が松前漬け大好きなんでね。
賞品ないんですけどね、いいんですよ、ほんと、いいいんですよ・・たまねぎさん好きだからね、ほんと・・・←しつこい




あともう1つ

北海道のソーイング友達 sacchi のブログでですね。

こんな事がありまして → 

私のコメントの下見てください。

たまさんが、たまさんが、ランキング1位のたまさんが
 私の 隠れファン らしいです。



たまも私の魅力にはまったかぁあああああああああああああ

呼び捨てしてスイマセン、スイマセン、スイマセン
反省してます(笑)



ってアラフォーの壁を見ながら社交辞令を
都合良く解釈してニヤニヤしました。
勘違いってシアワセの法則ですよね(笑)



委託のお品 他3点です。


ギャザーワンピ & クリオネポンチョ
IMG_1447.jpg


ギャザーワンピね、あんまりナチュラルほっこり系は自分は着ないので
どんなもんかね・・とおもってたら
これは案外スッキリしていてびっくりんこでした。
売れ残ったら着ちゃうもんね。

で、クリオネポンチョ君は
前に自分でシマシマが気に入ってヘビロテ中なので作りました。
これリネンのワッシャー加工なんですが
超お気に入りでしたが
矯正代を稼ぐ為にお嫁に出すことにしました(笑)

自分服のエリの周りはヒモを通したんですけど
ヒモだとイマイチ収まりが悪いのでギャザーっておきました。
これもなかなかよろしいかと。



で、ブリュームジレ
IMG_1448.jpg


表の生地がアンゴラ混のハイゲージっぽい天竺。
これがまたかわいい。
私の虎の子生地
しばらく手元に置いて愛でてました。
矯正代の為に旅立ってもらいました。

裏は織りで色分けしてるおばちゃんっぽい生地
これまたカワイイ。



で、タグのテープが太いのしかなくて
麻テープを飾りに付けたのですが
ステッチをカルバン君のステッチでしてみました。
さすがキルター向けのミシンだけあって面白いの満載。
使わないよなぁって思ったステッチですが、ヨカッタ。
IMG_1446.jpg

2枚重ねてます。
ぐちゃぐちゃとグルグル 面白いですね。



さてお洋服は
縁あってどこかにお嫁に行けますよーーに。

平塚の spoolさん に納品します。



ランキングーに参加してします
ぽちっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


ぶどう食べたいの~
Comment
この記事へのコメント
しゃくれ地蔵にしゃくれシマウマ・・・ぷぷぷっっ
奈良の歯医者はもはや歯医者じゃないね。わくわくさん?
作って あ・そ・ぼっ♪ ・・・みたいなね。

私、前歯の横の犬歯の横のそのまた横くらいの歯がもともと永久歯がなかったの。
27年近く乳歯を連れ添ってきましたが、去年とうとうグッバイしました。。。

ステッチ、面白い!!!
これ、普通のニットにやったらどうなの?かわいいっ
ってか、シマウマさんのタグってば・・・ずるいってばよ!
娘チャン私にも書いてくれ!!
2010/ 09/ 10 (金) 17: 36: 56 | URL | chaco # -[ 編集 ]
はじめまして!
ウチの娘も地蔵なんです!
ちょっと嬉しくなって書き込んでしまいました。

しゃくれ地蔵!ぎゃはははー!(失礼)
おいしすぎるっ!

いつもちょこちょこ覗き見させていただいております。
また参ります。
2010/ 09/ 10 (金) 18: 53: 24 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
オガシマさん!
えーー
えあっほん。(咳払い)

どうも、隠れファンです。

いつもchacoさんとこ→オガシマさんとこ、
と定番ルートを通って読ませて頂いてます^^
もしかしてアタシ達って、、、両思い?ムフ。
委託先ってどこなんだろー、自宅ってどこなんだろー(ストーカーか!)って、過去日記読んで捜索してました。
平塚のお店、行ってみたいなあ。。。

しゃく。。。

矯正、2ヶ月かからないならいいですね。

地蔵。。。。

ありがたい、おだやかなお顔って事ですよね?
おやかりたい、あやかりたい。

また遊びに来ます。
っていうかほぼ毎日来てます。テヘ。



2010/ 09/ 10 (金) 19: 26: 12 | URL | たま # JalddpaA[ 編集 ]
chacoロン
私はしゃくれてないわ!!
前歯曲がってスキッ歯ですけど!!

ええ!?犬歯グッバイしてその後は??
もしかして口閉じてそうめん食べれる系?

おもしろいよね~~ステッチ。まだまだイロイロあるよ~~
レジロンでやるとどうかな・・うまっちゃうから
ワイドプルみたいのにスパンでやってみるよ!
chaco直伝?のラメラメキラキラ大人ステッチでね。
2010/ 09/ 10 (金) 20: 38: 50 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
conaしゃん
いま cona夫の「自分のおもった様な感じではないよ」に大爆笑してきました。
はあすっきり。

私もユザワヤいけばよかったわ。
私は先日パンドラに300円ニット目指して鼻息荒く行った所
全く置いてなくて
「300円ニットのないパンドラなんて存在価値ないわ!!」
って全裸で叫んできました。ウソですけど。

チーム地蔵な我が子ですね。
まあ会長は地蔵母さん(私)ですけどね(笑)
2010/ 09/ 10 (金) 20: 46: 25 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
おう!たま      さん(笑)
えーーあーーーグーの用意出来てますか??
スイマセンスイマセンスイマセン


たま効果ですごい訪問数になってますYO
びっくりですYO

あーー両思い!! 素敵。
今日は記念日だわ。ビールもう1本(もう2本飲んでるけど)

私はたまさんと同じ神奈川でも小田急のかなりの小田原よりです。
小田原まで30分って感じです。
箱根?全然日帰り~~みたいな感じですね。

でも同じ神奈川です。
是非機会があれば是非是非是非
新品パンツ履いて行きます(笑)


2010/ 09/ 10 (金) 20: 53: 32 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
ブリュームジレだー。
着画ないんですか着画。
これからの時期たぶんいいっすよね。

クリオネ君は友達がハーフリネンのストライプで
作ってるの見たらえっらい良かったので
近々何かステキな布で作り直そうと思ってるんだけどね…
子どものもの裁断してると大きなもの裁断するってダルいな!

ちなみに、、わたしもアナタのこと大好きですよ!
2010/ 09/ 10 (金) 21: 52: 43 | URL | niwano # piti1qoQ[ 編集 ]
矯正するんだねぇ。
私が子供の頃は、矯正といえば「高い」+「痛い」のWパンチだったように記憶してるけど、最近はお値段もリーズナブルだし、一日中じゃなくてもいいんだね。
良かったね、地蔵ちゃん。がんばれー。
最近のお子様はみんな顔とか顎とか小作りで羨ましいなぁと思ってたけど、小顔は小顔なりに悩みもあるんだと分かりました。

あと、委託順調そうね!オガシマさんもがんばれー。
2010/ 09/ 11 (土) 01: 11: 47 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
コトリ子しゃん
私も矯正って聞いて
値段次第じゃあしゃくれ地蔵でもしょうがないって
思いましたよ(笑)
同じ矯正でもやり方や値段が違うので
ビックリしますけどね。
私も余裕があれば自分の曲がった歯をしたいです。


委託ですね。
先日持って行ったらお客さんに(服が)囲まれて
イロイロ言われたのですが恥ずかしかったです。
説明もウマく出来ず
乙女で純情なのでダメですね。

・・・・ウソをつきました。

2010/ 09/ 11 (土) 09: 23: 59 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
