ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ワンコ服 & 運動会でした
2010年 09月 20日 (月) 17:04 | 編集
先日のかっきり晴れた土曜日に運動会がありました。
かあさん、朝から4段弁当作ってがんばりました。



息子 斜め走りで1番でした。
IMG_1472.jpg


娘1号
ふんふふ~~~んって感じの 買い物いってるんかい! って感じの走りで2番
IMG_1506.jpg



とうちゃん
ぎっくり腰のお友達の代打で綱引き出ました。1番。超引っ張ってた(笑)

IMG_1511.jpg




ゴハンは奈良県の時は子供は子供で食べてたのですが
私も神奈川の現在の市で子供時代でしたが家族で食べるスタイル。
お友達と一緒にワーワー食べて楽しかったです。


しかし暑かった。


そしてあのかわいいシュシュはなんの役にも立ちませんでした。
まあ人数多いので分かりません(笑)


ニットのハギレが沢山たまって来たので
捨てるのにしのびなくワンちゃんの服なんて作ってみました。

息子の比較的奇麗なロゴがかわいいTシャツも使ってみました。

コチラ
IMG_1531.jpg

ミニチュアダックスとトイプードルくらいの大きさの服





コチラ
IMG_1532.jpg

フレンチブル/トイプー/ミニチュアダックス

ブル型はフード付けてみました。カワユスですな。


今週中に spool さんに 納品予定です





着画







IMG_1530.jpg
当たった、わおん君

問題は家に 犬が居ない て事ですな(笑)



ランキングに参加してます。
クリックよろしく (^_^) です
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
Comment
この記事へのコメント
わたしは
我が家も3月に引越しして小1息子は初の運動会
、、、5月に終わってますが(|| ゚Д゚)
お弁当を各教室で児童のみで食べるスタイルに
びっくりΣ(゚Д゚;o)

えっ、、、!?親子でワイワイ友達も!みたいな
感じを想像していた私は、
かなりショック(|| ゚Д゚)

お昼食べに家に帰り
午後も観戦予定でしたが
結局、次男がぐずり始めたので
行ってすぐ帰りまして(´ヘ`;)
めっちゃめちゃ疲れました。
2010/ 09/ 20 (月) 23: 26: 57 | URL | matsu-emi # XVgCdbeE[ 編集 ]
mathu-emiさん
ええ、千葉でも別々?
関西圏に多いと勝手に思ってました。
なんか盛り上りませんよね、別々だと。
弁当大変だけどそれがまたオモヒデになるんですけどねぇ。

家も末っ子もおパンツ丸見えでゴザで寝てました。
リレーとか見たかったので更に放置プレイも(笑)

小さい子が居るとまあ大変ですね。
暑いし薄毛の末っ子は頭皮まで真っ黒になりましたよ(笑)
2010/ 09/ 21 (火) 11: 43: 04 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
ウチは今週末です。
・・・が、
年少だし、午前中で終わるし
娘→やんちゃりかだし
さほどリキ入ってません@親。

ワンコ服すごく可愛いです。
犬は興味ありませんけども。
でも可愛いです。
私が着たいくらい。
ジーパンにすごく合いそう!
2010/ 09/ 21 (火) 12: 15: 28 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
cona太郎さん
ええ、家も午前中の幼稚園の運動会@奈良県
の時は母だけが見に行ったりまったく
親がリキ入ってませんでした
そんなもんですよ。
小学校は他の学年の騎馬戦とか楽しかったです。
高学年のダンシーに はあと でした。
いいな、あんな息子って思いました。
家の地蔵じゃ期待薄です・・・

犬ね。
ハギレ消費にと思いましたがなかなか
面白かったですわ。
古着屋が近くに結構あるのでちょっと
ビンテージ風なワンコ服を作ってみようと思ってます。

2010/ 09/ 21 (火) 12: 55: 26 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 09/ 21 (火) 14: 45: 50 | | # [ 編集 ]
はいてぃーんになるころにはきっと
男前なお地蔵さまに。。。うふふふ


わははは!


ウチの場合は女子なので
化粧でごまかすという手があります。


男子も変わりますからね。
ロン毛とか?オトメンとか?
風味もいろいろ。
ロン毛地蔵。。。
お、オトメン地蔵。。。


ぶわはははh


す、すみませんでした。
調子に乗りました。

バチ当たるなこりゃ。
2010/ 09/ 21 (火) 19: 56: 16 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
カギコメさま
今日やっと送ったわ。オサレとかほど遠い封筒ですが
私なんてこんなもんです。

もう文化ですね。逆なんとかも混在してわけ分かりません。
家決めるときも大変したYO.。
こっちでは使い方が違うんだよね。
言葉も。歴史が古いからイロイロあんだろうけど
ばかばかしいにも程があるってんだ。
ソコだけは苦手でした関西。
あと奈良は物価たけ~~~~~って感じですけどね(笑)
2010/ 09/ 22 (水) 15: 21: 49 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
cona子さま
あのね、まだ?コメ欄。
拍手欄からみえないコメでピーピー語連呼するよ!いいの!!
どんぐり入れる袋作ってる場合じゃねいですぜ。
まだ今は落ちてるドングリは去年のだぜ、虫居るぜ!

息子は無理だな。
あんなのが家の中ウロウロしてたら
女性ホルモンでまくりでお肌つやつや
になちゃうわぁってダンシーも居ました。
いいもんみせてもらったわぁみたいな。

家の息子は500000%ロンゲ似合いませんね。
耳に髪がかかっただけで
強制的にバーバー母さん開店しますからね!
ロンゲ地蔵は許さへんで!!


女子ね。
まあ私も地蔵の母として申しますが
化粧映えバリバリしまっせ。
独身時代に小田急デパートのメイクしてくれた
おねえさんに本気でコンナに変わる人はなかなか居ない
って感心されましたから(笑)
まあ、ちょっと化粧するだけでチーママみたいに
なりますけどね。
5分でチーママ。

何が言いたいのがわからなくなりましたが
今日は「タナゴコロのコメ欄開設切望してます」って事です(笑)

2010/ 09/ 22 (水) 15: 30: 32 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
シュシュ、役に立たなかったんですね( ̄Д ̄;)
あのコメント↓書いた後早速キットを注文してました。
イイ大人ですけど、可愛すぎるシュシュですけど
どうどうと着けたいと思います。

小学生の頃(関西圏デスガ)そういえば別々に食べてましたね。
一緒に食べるのも、楽しそうでいいですね♪
でもお弁当作るの大変そう・・・。お疲れ様でした^^
2010/ 09/ 22 (水) 15: 35: 18 | URL | stem茎 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
茎殿(勝手に略)
お弁当タイム楽しいですよ。次はコレだとか
あれはかっこ良かったとかワーワー言って
ナシとかブドウとか食べて午後男がんばろうみたいな(笑)

シュシュね。
役立たずでした。身長で一番小さいか一番でかいとかじゃないと
無理です(笑)
娘1号は小さいのですぐわかりました。
身長これカギ(笑)
中くらいの人はあきらめましょう(笑)(息子)

大人もシュシュいいと思います。
布よりカワユスですよ!
2010/ 09/ 22 (水) 16: 59: 24 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
あはは!
行き違いでしたね@コメ欄。
(今リコメ拝見しました。)
開けたり閉じたりしてるんです。
(落ち着きない)
連呼は困るな。
じゃぁしばらく開けときますわねおほほほほ~。

ごじゅうまんパーセントも似合わないんだ!
(*;゚;ж;゚;*)ブッ
5分でチーママなんだ!
(*;゚;ж;゚;*)ブッ
おもしろ家族やないかー!
とうちゃん若いですね!
一番ガッツポーズしてる(爆
2010/ 09/ 22 (水) 21: 10: 18 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
conaっぺさま
地雷を踏みましたね。

私とダンナは同級生です(高校同じ)

まあこの前25歳に間違えられてましたけどね。
25歳の女子に。アホですわ。

脳みそ使ってないので若くみえるんだな。


「ダンナさん年下でいいわね~~」
とか100万回聞いてますけどね。
で、なんで年下だといいんだろうか・・・??
加齢臭プンプンですから!!
2010/ 09/ 23 (木) 09: 56: 16 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
