ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
AVRIL @ 平塚
2010年 09月 30日 (木) 12:40 | 編集
昨日スプールさんでガレージセールがあったので
グルグルマフラーとワンコ服もって行きました。


展示して接客もどきをするのですが
なんせ初めてでまあとりあえず
ヌボーーとしてました。


一緒に革のカバンやら可愛いチャームを作ってる mittyさん が展示してくれたんですけど
まあキチンと袋は用意してる小銭は用意してるし
イロイロ気がつくし、私ダメダメ感じでした。アハ。


で、お客さんが一息ついてから spoolのizuさんがドデカイ箱を取り出して来て
出した物が


コチラ
Image348のコピー
mittyさん写ってました(笑)スイマセン

AVIRIL毛糸タワー


もーいっぱいあるんですよ。
他にもシュシュキットもてんこ盛り。
また私かっちゃった(笑)


AVIRIL平塚店ですよ、奥様
毛糸好きは血圧30は上がりますね。
私は軽く排卵程度ですけどね。



実物見れてお買い上げもできます。
吉祥寺までいかなくても見れます。
でも行く度になんかかっちゃいそうで怖いわ~~~(笑)


で、今日も(9月30日)もやってます。
お客さん沢山いらっしゃってました(^_^)



全く関係ないですが
衿付きスリップオーバーです。
ド詰め裏毛が中途半端に余ってたので作ってみました。
コチラ
IMG_1537.jpg






で、見返しがクルリするこのパターン
カンヌキで止めてみました。
IMG_1538.jpg


可愛いです。




で、調子に乗って
IMG_1539.jpg


IMG_1540.jpg








まあやり過ぎです。







で、息子


パジャマ ありがとう」



・・・・めちゃめちゃお出かけ服のつもりでしたけどね。
・・・・まっしょうがないか。すてプリしてみるかな。



   
Comment
この記事へのコメント
きゃーーーーーー(Ψ▽Ψ*)♪

本気で行こうか悩みました。
平塚まで1時間そこからバスで30分・・・・
電車好きの息子でも耐えられない気がします。
あぁ。

スリップオーバー全然パジャマじゃないです。
全然やり過ぎてないです。
好きです(゚-゚*)(。。*)
2010/ 10/ 01 (金) 07: 41: 50 | URL | stem茎 # -[ 編集 ]
赤カン好きー!

今はね!スモーキーなピンクのストレッチコールで切り替えチュニック作ろうと思ってるんだけど、切り替えの布がいまいちピンと来るのがなくて、ネットうろうろしてたら、あーそうだオガシマさんとこ遊びに行こうなんておもったら、あれ?コメントしたと思ってた記事に書いたハズのコメントがなくて、あーあれは妄想でしたんだなとなんとなく気が付いた午前11時ってとこです。

あ、お日様出てきた!
ここは切り替え無しでいくか!

次女ちゃん、パンツ脱いじゃうとか
きっとハハ譲り。
2010/ 10/ 01 (金) 11: 05: 32 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
くっきーさま(かなり略)
そうなんですよ==求めていたアヴィリルがこんな所に!!
超太巻きもあるんですよ。
オーナーのizさんが編み物達人で
刺激になります。なり過ぎて困ります(笑)

茎さんの家からだと吉祥寺めちゃ近いじゃないですか。
本家いって鼻血ブーしてきてください(笑)
2010/ 10/ 01 (金) 14: 58: 37 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
conaっぺさま
スモーキーなピンクね。私も大好き。もう自分で着れないけどね
すごい顔色悪く見えるのね、悪人顔になるのね・・

パンツね、脱ぐとモモが出て来るよ。
ツルツル。
じゃなくて私は淑女ですから鉄のパンツよ。
簡単には脱げないの、アハ
で、あのカバンのパターンは自作?
スゲク可愛いんですけど。ドンデンつり下げカバン。
2010/ 10/ 01 (金) 15: 02: 29 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 10/ 01 (金) 18: 32: 45 | | # [ 編集 ]
はじめてコメントいたします。
クリオネポンチョ君を先日、spoolさんにて購入いたしました、lapinでございます。
spoolさんでの買い物の際は我が家の末っ子(うちも3人目)の面倒を見ていただきありがとうございました!!
そして、クリオネポンチョ君…ヘビロテでございます。
また、spoolさんによった際は小川商店さんチェックいたします。
リンクさせてください!
私のblogはかなり放置していますので恥ずかしいのですが…、よろしくお願いいたします。
2010/ 10/ 01 (金) 22: 56: 44 | URL | lapin # -[ 編集 ]
こんばんは♪
フリマお疲れさまでした!
昨日はなんだかバタバタしていてゆっくりお話も出来ずにごめんね。
ゆずに頂いたお洋服・・・オーダーメイドのようにサイズがぴったり!本人(本犬)も喜んで着ています。(着心地がいいんでしょう、着るのを嫌がらないの^^)
アブリルの糸、眺めているだけで幸せになるね!
もっと充実させていきたいな~
遅くなりましたがリンクさせて頂きました。
2010/ 10/ 02 (土) 01: 33: 20 | URL | iz # KD5XUSzs[ 編集 ]
Re: タイトルなし

lapinさま
ええ!!3人目。絶対一人目だと思ってた。
詐欺です(笑)
私の生活感丸出しの疲れたおばさんとは大違いですね。
ちょっと私もがんばらないと(笑)

お嫁に行ける所を目の当たりにしてアドレナリン爆発しました。
カメの納品ですが、また見てプププと笑ってください。
裏とかあんまりみないでくださいね(笑)

リンクお願いします。
うれしいでございます(≧∇≦)
2010/ 10/ 02 (土) 08: 23: 55 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
izさん
すいません、置きっぱなしの放置プレイで。
しかも片付けとか全くしてないし(笑)

これからも末永くお願いします。
私にとってspoolさんは非常に刺激になります。
イロイロ勉強させてもらってます
でも目に毒が多いので危険です。
近いのに郵送で納品しないと(笑)しないけど。

またイロイロお話きかせてくださいYO。
2010/ 10/ 02 (土) 08: 26: 33 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
こんにちは!
先日lapinちゃんとspoolさんに行った双子の母のなつです♪
クリオネポンチョ、めちゃめちゃツボでした~~。
lapinちゃんにぴったり。
実は私も欲しい(笑)
またspoolさんに納品されるのかしら?

うちの子たち、慣れるまでに時間がかかるので
せっかくお誘いいただいても逃げるばかりでごめんなさい(汗)
またどこかでお会いできたらお話してください!
あとリンクさせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いしまーーす。
2010/ 10/ 02 (土) 08: 42: 01 | URL | なつ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
カギコメッち君
んふふふ、送ってもらおうかしら。
でも手が回らないからな。

例の所みなさん同意見をよく聞きます。
アレンジ前提で買うならいいけど
オヌヌメできませんって(笑)
すごいよね。私未体験ゾーーン(笑)
2010/ 10/ 02 (土) 08: 43: 27 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
なつさん
ぬんわああああああんと すいません
4人のお子さんですか!
4人がスゴいとかじゃなくて(いや私ももう一人くらい欲しいです、ホント)
すごいけど
あなた!!(あなた呼ばわり)
全く持って子供いる感じではないっつーか
えーーーーー!!

穴ほって入りたい私。

双子ちゃんカワイかったですよ。
なんだかんだと家の末っ子も楽しそうでしたYO。

リンク大歓迎です。
これからもよろしくお願いします。

クリオネシャツはまだお嫁にいってないんですけどね
ポンチョは次のspoolさんのお洋服展でもっていけそうに
ないんですよ。
生地が思ってたのと違うのがきっちゃって
予定変更になりました。
今の取りかかってるのが終わればまたすぐにポンチョやります。
ポンチョ他の方も着丈長めで欲しいと言われてるので
何種類かもっていきます
ちょっとお時間ください スイマセンスイマセン 
もし何色がいいとかあればメールフォームからメールください。

2010/ 10/ 02 (土) 08: 53: 10 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
褒めすぎですよ(笑)
何を隠そう?!オガシマさんと同い年♪
年下かと思ってました!!(失礼)

ワンコ飼ってないけど、私もワンコ服
作ったことあります(笑)
なんだか共通点が多くて嬉しくなりました♪( ´▽`)

お忙しいんですねー。
ちょこちょこブログチェックしにきます!
いつかお洋服に出会えますように。
リンクありがとうございます!
2010/ 10/ 02 (土) 10: 15: 06 | URL | なつ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
なつさん、セカンド
えええええ!同じ年!
26、7に見えた。
なんか秘密がありますね!教えなさい!(笑)

クリオネポンチョ君はもしかしたら黒リネンで
作れるかもしてません。
少し丈を長めにして
身幅をちょびっと細くしてみます。
次のイベントに間に合うか分からないのですが(笑)
2010/ 10/ 02 (土) 13: 44: 49 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
