ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブッファンスリーブワンピース
2010年 10月 06日 (水) 08:05 | 編集
3月に引っ越して来て
一番の心配はやっぱり子供の学校の事でした。
お友達居ないし、ダイジョウブかしらん??って思ってましたが
普通にクラスが多いので2年生3年生くらいじゃ
初めましての子がクラス内でも多く
そんなに心配するこたぁなかったって言う結果になりました。


で、校則がうるさくないので子供タチがノビノビしてるのは
いい事です。
で、我が子がさらに喜んだ事がひとつ

「給食がとてもおいしい」

って事です。
給食がうまいんだ、うまいんだって連呼する息子
ダイブ前ですが試食会に行って来ました。


・・・・・これがウマいんですわ。
びっくり。
ドライカレーとナンだったんですけど
これ普通に家で出て来たらびっくりするって位
スパイシーでんまいんですよ。
私はびっくらしましたYO。


で、先日帰って来て息子が


「今日の給食の しゃもめ の天ぷらが超うまかった」



・・・・(給食の献立表見てから)ししゃも です!



まあそんな毎日です(笑)



余ったリネンでブッファンスリーブを末っ子に作りました。
コチラ
IMG_1553.jpg
末っ子セレクトの微妙なプラボタン(笑)

元々ニットのパターン。
エリぐりの処理の前に頭通してみたら
餅のロン 通りません。
だもんで少し広げてから作りました。




着画
IMG_1552.jpg

IMG_1550.jpg





はうううん、かわいいわ。
でも
ソデがね、ドルマンの様な感じ。
腕を上げると連動して結構スソがあがります。

デフォよりスソ丈長めがおススメですわ。

次はニットでいってみよ~~~



Comment
この記事へのコメント
はっうーーーん!
末っ子ちゃんもワンピも可愛いですよ!
ボタンとパイピングのチョイスが
お子様ながらなかなかステキだと思います。
わたしもブッファン縫いましたが地味な色一色なので
ボタンとステッチで遊びたいです。
ただ、うちの子にはめっちゃ似合わないので
イベント行きかな…?
2010/ 10/ 06 (水) 17: 33: 09 | URL | niwano # -[ 編集 ]
しゃもめーが飛んだ~
しゃもめーが飛んだ~
あなたはっ ひとりでぇ いきられっへるのんねー

まちこ好きー!まーちこー!

あとね、「あぁーみずいろの あんめー
これもいい!でも難しい!掃除機かけながら歌ってても
下手さが際立つ!

あでも私の掃除機18番はなんといっても
木綿のハンカチーフ。
「恋人よ~ぼくは旅だつ~
これ「つー」のところがちょっと「つー」って
舌足らずな感じで歌うのが裕美っぽくていいのよね。
あ、なんの話だっけ。

えーと。

・・・ぶっふぁんだ!
オガシマさんがpetit etalage縫うの意外!
水色×茶、ええと思いますっ!
にしても次女めんこいのぅ~。
うちのお地蔵さんにもウィンクますたーさせよう!
2010/ 10/ 08 (金) 09: 30: 16 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
niwanoサマンサ
量産!!って感じではないよな。言ったけど(笑)

飛びついたけどんんん、よく考えて買わないとな!!
2010/ 10/ 08 (金) 10: 07: 55 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
cona助さま
あなたに~~~おんなのこの
いちばんたいせつなぁああああ、ものをあげるわ~~~
が最近グルグルのオガシマです
コンニチワ。

petitさん結構持ってるわよ。
サルエルもconaって人が可愛くぬってるから買った。
あっチミか!!(笑)
でも今ワッフルしかないんだよね。
ワッフォーサルエルってあり??ちょっと厚地ワッフォー
2010/ 10/ 08 (金) 10: 10: 27 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
あはは!ワッホーね!しかも厚地ときた!

ハマーに聞いたらワッホーよりサテンがおすすめだって!


2010/ 10/ 08 (金) 12: 40: 18 | URL | cono # wqIm75BY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
cona太郎!
ハマーはサテンでカニ歩きだもんな!!
ハマーあれ歩きにくそうだよね、伸びないから。
2010/ 10/ 12 (火) 08: 40: 52 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。