ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
メガネっ娘になったのだ。
2010年 10月 08日 (金) 10:05 | 編集
末っ子が絵を書くときとか本を読むとき
スゴい近いんですよ。

近いっていうか鼻が紙につくくらい近い。
で、よく寄り目になるし・・・って事で眼科に行きました。


イロイロ1週間くらいかけて検査して
超ド遠視の為弱視と分かりました。
弱視矯正用メガネをかけることになりました。

まあタダでさえ見の大きい末っ子。
メガネかけると超でかい目!!
まあ今後視力がでるかどうか末永く見守ろうと思います。


それにしても
我が家はイロイロありすぎ。

今まで何もなかった末っ子もきました。
 でも1日に熱性ケイレン2回あったわね・・・

落ち着いた生活がしたいもんですわ。


ということでメガネっ娘ショットです。
Image353.jpg




メガネ取らなくてもとってもかわいいけどね。
これから来年の幼稚園バンガレよ!
メガネの着脱練習中!!


今はメガネの真ん中に人差し指置いて
「賢い子ポーズ」
がマイブームな末っ子でございます。


バンガレ!!!メガネっ娘!!!


Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 10/ 08 (金) 12: 52: 01 | | # [ 編集 ]
メガネ姿も超かわいいよっっっ
回復するといいね。

うちもねぇねがずっと黒板の字が見えづらい
って行ってるので
メガネ作ってこようと思ってまーす
2010/ 10/ 10 (日) 10: 12: 19 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
おひさしぶりっす!!
末っ子ちゃん、メガネっ子ですか!
メガネっ子はかわいいんですよ((笑)
うちの娘もメガネっ子なんで((笑)
かわいいんです^^
チッこいうちからしとけば、治るらしいんで
がんばってください!!
あ!めがねでブランコから落ちると目の上ぱっくりいきますよ。
それだけはお気をつけて!!
2010/ 10/ 11 (月) 19: 56: 02 | URL | grace* # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
カギコメさん
家の娘1号がそうですわ!!
生後2ヶ月で太鼓判押されましたからね!
いまでも病気でそうなのか地がそうだからか
かなりグレーな発言&勉強具合です。
かあさん心配。
小学生入るまではゆっくりでもと思いましたが
やはり小学生になるといつまでにココまで学習とかになるので
ちょびっっと心配です。

でもね、かあさんが一緒に歩けばいいんですよ。
うんうん、ちょびっと面倒ですが(笑)
バンガリ過ぎない様にバンガリましょう!
2010/ 10/ 12 (火) 08: 44: 54 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
sacchiひょん
メガネね。かわいんだけど着脱とか3歳児にはムズいね。
あと着替えの時に床に置かないとかね
ムズいね。
踏まれたら大変よ。超高いぜ矯正メガネ。
補助もでるんだけどレンズ代にもならね~~~~!!
で成長と供に作り替えなのでメガネ貯金しないと (●-д-)、~з
2010/ 10/ 12 (火) 08: 47: 57 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
graceサマンサ
やっちゃった!ぱっくりいっちゃった!!あうあうあう。
そうだよね
本人はメガネかけたらプロレスごっこしないとか言わないと分からないんだよね。

うんうん。
grace娘ッちもメガネっ子だよね!
バンガリましょう勝つまでは?よくわからんけど(笑)
家の末っ子は斜視もあるからさ・・そっちもどーだかね~~
手術もあるかもしれんらしく
まあ治るならいいんですけどね、ちょっとね(●-д-)、~з
2010/ 10/ 12 (火) 08: 51: 14 | URL | オガワシマウマ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
信じられないかもしれませんが、 14日前まで視力が【0.02】だった女性が、今...
2010/10/11(月) 19:09:00 | 生活レスキュー
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
