ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クールワイドパンツ
2009年 06月 11日 (木) 09:13 | 編集
polkaさんのクールワイドパンツのクロプト丈です。
かぶりシャツに取りかかったので、だいぶ前の製作をアップ。洗濯しまくりでよれってます…(´∀`lll)
IMG_0281.jpg
生地/ナカムラ

パターンは息子分の130を購入して、なんちゃって補正で娘1号の分を製作。
息子は足長効果あり、細身がさらに細身に見えて、クールなパンツーだわん( ̄ー+ ̄) フフ…に着こなしてくれてます。
もともとジャスト110な娘1号には私のなんちゃって補正ではクールまではいかず・・ジャストサイズはやはりかっこいいですなぁ。
サイズ違いは値引きで買えたらいいな・・と思う今日のこの頃Σ(`・д・´)

このサイドのポッケ
IMG_0282.jpg

収まりもよく私上手になったかしらん??と錯覚してしまう仕様でとてもいいです。が、ポケット裏布をチラ見せ狙ったのですが、ズボン装着時に結構大きく開きます。
皆様どうですか??ズボンだからかな・・・
チラ見せどころかガッツリ見せで共布のがいかったな・・・と思ってます。

ほんで、またタグつくりました。買いました。
今回かぶりシャツ20枚でタグをまたつくりました。
IMG_0254.jpg

また、おしゃべリボンで製作してもらいました。
左の茶色はピスネーム用。
今回は右の黒です(白地なもんで微妙にチャコールグレーです)
茶色のピスネーム用をタグにすると、ウチュウジンが逆さになります。
頭に血が上ってしまうので(〃э_э)b ウフッ.:゚+ タグ専用に注文。
黒じゃなくてマイブーム緑にすればよかったなと思ってます。 

以前はんこも作ったのですが、押して、アイロン、タグの両端縫ってが面倒で(^_^;
チャっと1度に付けるタグしました。
弱点は作りながら付けないとなんで、付け忘れると後からミシン糸ほどいて~~えらく大変という・・・
ハンコタグのがよかったな!となります …(´∀`lll)

ちなみに smile sun flower は子供たちの名前の一部をもじったもんです。
Comment
この記事へのコメント
sujiebiさんこんにちは☆aimiです♪
遊びに来ました^^
クールワイドパンツ、カッコイイです☆
自分用だったら、脇のポケットが気になるかもしれませんが・・・
こども用なら大きく開いても可愛いのではないでしょうか^^?手付かずのわたしが言っても説得力ありませんが(笑)
後ろポケットは難しくないですか?
キッズワイドパンツのほうの後ろポケットが難しくて・・・いつも違う形のポケットつけてしまいます。

タグ、すっごくワカイイですね!!!
かぶりシャツの経過も楽しみにしています^^
2009/ 06/ 12 (金) 10: 39: 13 | URL | aimi # G2HzhJd6[ 編集 ]
aimiさん おはようございます。
遊びにきてくれてとても嬉しいです(^_^)(^_^)
ワイドパンツの後ろポッケは立体的で簡単に出来てお気に入りの部分です。子供の他のパンツにも付けてます。
シャツはまだ楽しんでやってますが、夏物をイロイロ縫いたいし分身の術がほしいです~(。-д-。)ゞ
2009/ 06/ 13 (土) 06: 38: 09 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
